2010.02.10 (Wed)

ハイエナモズー (セクハラ その15)

これが戦隊ヒロインが怪人にキスを迫られた最初の例だと思います。
06-35-1.jpg
ミキさんは死に物狂いの頑強な抵抗をして、ハイエナモズーをタイマンで圧倒しました。

「モズー」は愛くるしい個体も居ますが、「人間を愛する」と言う感情は持っていません。
06-35-2.jpg
子供よりヒーローとヒロインが見たいのに… 第35話「鉄喰い人間の襲撃」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私がこのお話について覚えているのは
「子供のやり取りが特にイヤだったこと」と「本気を出したミキさんが強かったこと」です。
演じた方には申し訳ないけど、特撮に出て来る子役は昔から苦手です。

ハイエナモズーにキスされると「鉄喰い人間」になってしまいます。
06-35-3.jpg
どうせなら若い女性を狙えばいいのに… モズーにとってはどうでもいいことだろうけど。

ミキさんも組伏せられますが、素早い動きでハイエナモズーのキスを左右にかわします。
06-35-4.jpg

ハイエナキッス! イヤァ~~ッ!!!

今見ると生理的に絶対受け付けないので、彼女の潜在能力がフルに発揮されてる感じです。
06-35-5.jpg

キッス! エ~イ、ヤァー! ダァ~ッ!!

ミキさんは「タァ~ッ」とは言うけど「ダァ~ッ」とは言わない… 死ぬほどイヤだったんでしょう。
初めて己のために戦うミキさん…

タイマンでミキさんの裂帛の気迫に圧倒されたハイエナモズーは飛び道具を使う。
06-35-6.jpg

ハイエナミサイル! ウワァ!  

こうなると手も足も出ません。各メンバーが(光線)銃を装備するのはダイナマンからです。

本放送の頃、私は子供だったので「視野が狭かったし、それほど綺麗ではなかったかも…」
06-35-7.jpg
と思ったこともありましたが、ミキ役の大川めぐみさんは今見ても可愛いし、お美しいですね。
もっと大川さんのアップがあればいいのに! 子供ばかり写してて正直腹が立ちます。

後半の対ハイエナ軍団戦では他のメンバーが手足や体を噛まれてるのに、
06-35-8.jpg
ミキさんは噛まれてませんでした。敏捷性に優れるから不自然ではないけど、ちょっと残念。

色んな方が戦隊ヒロインになりましたが、大川さんほど可憐な印象を受ける方は居ません。
06-35-9.jpg

良かったわねぇ、アフリカ展が復活して! 

これを見て「ミキさん強い!」と喜んでたなんて、本当にガキでしたw

でも、もし彼女がハイエナモズーにハグされてキスされたら大ショックをうけたと思います。
変身してたから鉄喰い人間にならないだろうとか関係なく。
ですから「重甲ビーファイター」(95)第30話でレッドル舞ちゃんがトンカチにキスされたことが
大ショックだったと言う方の気持ちは切実に分かりますw

次回も子供の頃の私が思わず「ムカッ!」と来た子役。
別の意味でしたが、当時はどうして気持ちがザワついたのか分かりませんでした。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  06.大

Comment

こんばんわ!ゴーグルピンクも襲われる率の高いヒロインでしたが、この話もそうでしたね~。やっぱり「女戦士」をあえて狙う行為がやらしいですよね。セクハラするのも精神的にやられますし、強気なキャラほど必死に抵抗するのは魅力的ですね。余談ですが、ハンマコングがレッドルにキスする時の「ちゅう~!」というセリフが一番意嫌らしく感じます。怪人で「チュウ」なんて言ったのトンカチぐらいじゃないでしょうか?
ガガ |  2010.02.10(水) 00:45 | URL |  【編集】

おはようございます、ガガさん

ミキさんは大人しそうで、実は強気だったかも知れません。
死に物狂いで抵抗してるのがツボですが、よりによってハイエナの怪人ですからねw

カーレンでイエローレーサーがゴキブリの怪人に
「ブッチュ~」と額にキスされたことがありました。
「ちゅう~!」はないと思います。
でわ
珍来 |  2010.02.10(水) 07:20 | URL |  【編集】

こんにちは♪

セクハラといえば、
やはりオーレンの最後の水着が印象深い!

でももうあんな回はないですよね・・
km |  2010.02.10(水) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんわ、kmさん

「最後の水着」でしたら、
09.03.22と09.10.17の2回記事にしてるので宜しければご覧下さい。
その他の回も検索を使えば既に記事にしてるかも知れません。
全編水着は空前絶後ですね~。

水着自体、TV本編ではハリケンが最後、
映画でもボウケンが最後ですから当分無いでしょうね。
ただ、オーレンの時のように急にサービスが復活したりする可能性もあります。
でわ
珍来 |  2010.02.10(水) 18:32 | URL |  【編集】

大川めぐみさん可愛いですよね~。リアルタイム組ではないんですが戦隊で一番好きなヒロインかもしれませんw
ゴーグルファイブは確かに子供の多さが非常に鼻につきますね、コンボイ達の出番の多さのせいでヒーロー達の出番が全体的に少なめな気がしてしまいました。
ユウキ |  2010.02.10(水) 23:37 | URL |  【編集】

ゴーグルピンク大好き

こんばんは
ゴーグルピンクって変身前も後も大好きです。最近の戦隊スーツと違って光沢はないですが、もしこのスーツで光沢があったらどんな感じになるのでしょうかなんて思っています。
またゴーグルファイブ特集してくださいね。
Mud_ranger |  2010.02.11(木) 00:03 | URL |  【編集】

こんばんわ、ユウキさん

今まで大川さんや萩原さんについて色々書いていた方は、
当時中学生以上の方が多いと思います。

私はまだまだ子供の頃で、「強さ」は重要な要素でした。
可愛いと言うより、「見てると何となく楽しい♪」くらいの認識でした。

コンボイは問題があるアイディアだったと思います。
子供が関心があるのは子供ではなく、大人(の世界)ですよね。
でわ
珍来 |  2010.02.11(木) 00:44 | URL |  【編集】

初めまして、Mud_rangerさん

こちらでは初めてですね。
コメントありがとうございます。
スーツの生地に光沢が出たのはダイナマンからですね。
ゴーグルVのスーツで光沢があったら…だいぶ感じが違うかな。
パワーを出す時に額の宝石が光ったりすると良いかも。

あぁ、次は3ヶ月くらい先になっちゃうと思います。
でわ
珍来 |  2010.02.11(木) 00:55 | URL |  【編集】

いい!

こんばんは。
後半のハイエナ軍団戦のレッドたちが、画面一杯でアップになって噛みつかれてたシーン。
製作側がさすがにピンクだと、まずいと思ったのでしょうかね。
かなりのセクハラですもんね。
美桃 |  2010.02.12(金) 00:38 | URL |  【編集】

おはようございます、美桃さん

「ミキさんもどこか噛みつかれて悲鳴を上げるの?」
と思ってみてましたが、機敏にかわしていてありませんでした。
自主規制かも知れないけど捕まらなくても不思議ではありません。
何にしろちょっと拍子抜けでしたw
でわ
珍来 |  2010.02.12(金) 07:22 | URL |  【編集】

そういえばサルモズーの猿軍団も男は襲い捲ってたのにピンクにはあっさりでしたね。
馬乗りになってマスクを引っ掻く攻撃は良かったですが。
Pinchi |  2012.10.19(金) 00:51 | URL |  【編集】

初めまして、Pinchiさん

単純に動きが素早くて当たらないんだと思ってました。
今見ると拍子抜けなんでしょうが。

「子供ばっかり映さないで、ミキさんを映して!」とはハッキリ思ってました。
でわ
珍来 |  2012.10.21(日) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |