2009.01.01 (Thu)

御前様 覚羅

明けましておめでとうございます。
お正月関係のエピソードよりキャラクター紹介をします。

ハリケンは七海ちゃん、フラビージョたん、ウェンディーヌさま、
それに おぼろさんwと女分は十分過ぎるほどありましたが
巻之四十四で登場された御前様 覚羅さまは衝撃的でした。
高貴で凛々しく美しい、そして悲しいまでに孤独…
090101-1a.jpg
彼女は1000年前に飛来し、争乱の元になった闇石(嘆きの弓)を体内に封印して
500年以上孤独に生きてきたのです。
悲しみに触れ涙を流すと闇石の封印が解けて新たな争乱が起き、
多くの血が流れてしまうから…

その御前様がハリケンジャー達と心を通わせた、いや…
通わせてしまった 巻之四十六 「おせちと三巨人」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

難しい役を演じた三輪ひとみ さんがホントにお美しいです。

新年の挨拶。
090101-2a.jpg
七海ちゃんが作ったおせちをみんな口々に絶賛します。

でも御前様は全く食べようとしない。心なしか動揺してるような…
090101-3a.jpg

あの、御前様もどうぞ  黙って席を立ってしまう。

雷テング茸の味がするぞ!  牛男は感動すらしてるw

090101-4a.jpg
七海ちゃんは御前様が食べてくれなかったことが大ショック!

ジャカンジャ襲撃!  シノビマシン発信せよ。

090101-5a.jpg
御前様みずから指揮!? 現場に走る緊張。

七海ちゃんのショックは大きく集中を欠いたまま
090101-6a.jpg

たわけ者! すいません!


巻き返せ!  了解!

090101-8a.jpg
いいなぁ。叱って欲しいです。

偶然にしてはうまく行ったではないか。

090101-9a.jpg
人の上に立つ人は叱ったら褒めないとね。


美味い~!  舞い上がる七海ちゃん。

090101-10a.jpg
暴走し過ぎだけど御前様が気になってしょうがないんです。

ついに抜け出して戻って来てしまう七海ちゃん
090101-11a.jpg
御前様がおせちを食べてくれなかったことに落胆。

早いとこ片づけて御前様におせちを食べてもらうんだ!
090101-12a.jpg
超力発動で男達を気圧しながらたちまち終わらせてしまいます。

御前様は食べる必要がないのさ、闇石の力のおかげでね
090101-13a.jpg
腹心の部下シュリケンジャーにしか明かさなかった秘密…
御前様は自分が普通の人間と違うことを知られたくないんだろな。

御前様はおせちを食べてくれました。作法が高貴です。
090101-14a.jpg
無限斎から七海ちゃんの真心が籠ってることを聞いたのです。

素直に御前様と七海ちゃんの心が通じたと見るべきでしょうが

「御前様、大丈夫? 無理してない?」

と思いました。最初の動揺ぶりが尋常じゃなかったので。
もしかしたら御前様にとって食事はもう生理的に嫌なことになってるんじゃないかと。
こういう余計なことを考えちゃうんです。
人の上に立つ人は時には無理をしないといけないんでしょうが。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Ninpuu Sentai Hurricanger 46 in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


蛇足ですが私が去年一番感じたのは
「人の上に立つ人」の情けない行動が目立ったことです。
一国を預かる総理大臣が「あなたとは違うんです!」なんて
一介の記者に対して情けない言葉を吐いてました。
宿命でも何でもないです。嫌だったら親父の地盤なんか継がずに社会で一般の人たちと勝負すればいいんですから。

企業のトップも史上最大の利益が出たときも「先が見えない!」
一転して大不況になったら 「先の見通しが立たない。」
自分は無能だと言ってるようなものですよ。少しは無理しろ

ふんぞり返ってるばかりで、マズくなったらさっさと逃げる
そんな人ばかりではないと思いたいです。
偉くないけど自分も頑張らないと、でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:25  |  26.忍風  |  Comment(4)

Comment

明けまして、おめでとうございます

今年も頑張って下さい
猫はCAT |  2009.01.01(木) 10:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます

ありがとうございます。 頑張ります。
でも頑張り過ぎないようにしないと。

今日も好きなキャラで更新しましたけど
ほどほどにしないと。でわ
珍来 |  2009.01.02(金) 02:04 | URL |  【編集】

本当に細かい所までよく見てらっしゃいますね。
わたしは単なるギャグ回だと思って見てました。
ハリケンをまた取り上げてくれるのを楽しみにしてます。
戦隊者 |  2009.02.07(土) 16:39 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

そういう見方もあるかな ぐらいで書きました。
ハリケンで記事にしたい人はいるのでその内に。でわ
珍来 |  2009.02.08(日) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |