2010.02.15 (Mon)

愛と殺意のブルース

グロンドグラーの人間態・光(演:石渡康浩さん、ブルーフラッシュ・ブン)は男の勝負に出ます。
11-34-1.jpg

モモコ… 大人でも楽しめますが、子供の頃に見たらドキドキものです!

遂に「戦隊ヒロイン初のキスシーン」… と思いきや風船ガムで寸止めディフェンスw
11-34-2.jpg
初の「怪人と相思相愛」になったお話? 第34話「愛と殺意のブルース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ゴレンジャー第83話「ダイガー仮面」は人間だった時の感情を失ってるみたいですし、
チェンジマン第41話「イカルス王子」は怪人(宇宙獣士)ではない ですね。

ダイレンジャー第33話「メディア魔術師」(演:海津亮介さん、レッドマスク・タケル)の
元になったお話と思われます。 意欲的だけどやや説明不足な感じがしましたが、
モモコお姉さんが見せてくれた「大人の世界」が印象に残ってる方は多いようです。

300年の眠りから目覚めたグロンドグラー(声:中田譲治さん、暗黒のハンター&大教授)は
11-34-3.jpg

もう大丈夫よ。 モモコさんに似た女性を何百年間も探し続けて来ました。

彼女はおそらく地底人、第15話でモモコさんが所持してたキャロルラブらしき花を持ってます。
モモコさんは地底帝国と何らかの関係があるみたいですが、それ以上語られませんでした。

彼が地帝王ゼーバに「人間になる能力」を望んだのは思い人を探し、愛するため。
11-34-4.jpg

早く逃げるんだ!  眼光鋭いけど上下白で、フルート吹いて登場…

彼は車ごとモモコさんを連れ去って、光(ヒカル)と名乗る。 3日しかないので攻めあるのみ!
11-34-5.jpg

俺を愛してくれればそれでいい! 呆れた…

デートで流れる歌は「レディアクションきめたらおしゃれ」 前田さんは運動神経が良さそう。
11-34-6.jpg
馬とびで馬がしゃがむのは危険! この年代で馬とびすることも少々ダウトだけど。

いくら何でも窓をブチ破って、食い逃げさせちゃいかんでしょう… これは完全にダウト!!
11-34-7.jpg

このお店高いんじゃない? 心配するな

モモコさんは強引で変わってる男が好きなのかも知れないけど… こんなことをした後に

今日は楽しかった♪ と仰った時には「エェッ…」引いてしまいました。

彼はゼーバの怒りに触れ、モモコさんに自分の本当の姿を見せてしまう。
11-34-8.jpg

モモコ、俺の本当の姿は… 同時に理性も失ってしまいます。

マスクマンの使命に殉じたモモコさんは光のフルートを吹いて、彼の言葉を噛み締める。
11-34-9.jpg

俺は愛と光の世界で生きたかった。 泣いているようです。

子供の頃に特撮やアニメで見た「大人の世界」って、大人になっても覚えてますよね。

前田さんは本当にフルートを吹けて、琴やピアノも得意だったそうです。リアルお嬢様かも。
でわ

PS.
お2人はジェットマン第23・24話のディメンシア人レイ役、カンナ役でも共演されてます。
090209-6a.jpg
左端はダン(藤原秀樹さん、トリケラレンジャー)

「レディアクションきめたらおしゃれ」 歌:山野さと子さん

中華、拳法、おしゃれ モモコさん要素満載のヒロインソングです。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  11.光

Comment

こんにちは♪

マスクマンもまだ見れてないです・・

戦隊ヒロインのキスシーンはまだないですよね
やっぱり子供向けだからですかね?
km |  2010.02.15(月) 16:26 | URL |  【編集】

こんばんわ、kmさん

今年の10月頃にはDVDが出るんじゃないかと思います。

変身前だと無いです。
好きな相手で自分からしようとしても邪魔が入ってしまいます。
あったらやっぱり大ショックでしょうね。
アニメだとワリとありますよ。
でわ
珍来 |  2010.02.15(月) 18:36 | URL |  【編集】

ふ~ん

石渡康浩さんと前田賀奈子さんは同い年ですので撮影中に意気投合していたんじゃないですかね、それはジェットマンの時もそうだったと思います。
あさばよしゆき |  2010.02.17(水) 17:25 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

2回恋人同士を演じるなんて確かに珍しいですよね。
マスクマンのDVD発売の際に前田さんが
取材などに応じてくれればなと思います。
でわ
珍来 |  2010.02.17(水) 18:53 | URL |  【編集】

早速、フーセンガムwシーンありがとうございます

モモコさん大好きですww
目薬 |  2010.02.17(水) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんわ、目薬さん

私も風船ガムシーンは大好きです。
「そんな簡単じゃない」と言う事をモモコ先生は教えてくれましたねw
でわ
珍来 |  2010.02.17(水) 20:57 | URL |  【編集】

実は

中田さんが喋るのは冒頭部分しかないんですよね。他は人間体で戦闘シーンでは自我を失っており唸り声だけに・・・。
ガドウ |  2011.10.05(水) 17:56 | URL |  【編集】

初めまして、ガドゥさん

コメントありがとうございます。
そうですね~、モモコさんの前でも何か喋って欲しかったです。

それとライブマン回のゴーカイでも「ザイエン」の声を担当されてましたね。
wikiを見てたら「渡辺勝也さんの希望」だったと面白いことが書いてありました。

実は4周年は「恋愛回」を中心に取り上げたいと思ってますが、
「恋愛」が成立してるかどうか微妙なお話が多いんですよね~。
私が最初に印象に残った特撮&アニメの「恋愛回」は
実は記事に採り上げたヤマト第16話だったりします。
でわ
珍来 |  2011.10.05(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |