2010.02.22 (Mon)

デカスワン(白鳥スワン) (臨時戦隊ヒロイン その1)

スワンさん唯一の主役回はやりたい放題! 圧巻はボスとの大人のラブロマンス。
28-36-1.jpg

ドゥギー、もらってくれる!? 女性の方から爪先立ち…

メダルを掛けただけですが、大人同士なので何があったかは分かりません。
28-36-2.jpg

いつも貴方が傍に居てくれたから、このメダルはもらえたの

70年代後半のトップアイドルの凄さを見た、 Episode.36「マザー・ユニバース」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ボス(の中の人)の世代にとって、石野真子さんは正に青春時代を代表するアイドル。
Episode.13の「お姫様抱っこ」に続いて今回のラブロマンス… かなりドキドキされたかも。

この変身は石野さんがスタッフにお願いして実現したそうです。 ファンが居たんだろうな…
28-36-3.jpg

エマージェンシー・デカスワン! フェイスオン!!

4年に一度しか変身しない主義」だそうですが、最終回でもデカスワンの姿が見られました。
28-36-4.jpg

真白き癒しのエトワール・デカスワン!  手抜き無し!

白鳥の様に優雅に羽ばたき、華麗に舞うスワンさん。 余りにも愛され過ぎていて、ちょっと…
28-36-5.jpg

スワンイリュージョン! スワンレインボー!

最早エリートの面影無しのテツと5人は今回完全にスワンさんの引き立て役。
28-36-6.jpg

変身出来たんですか!? 乙女の嗜みよ。

納得せざるを得ないお答えw 更に宇宙最高の科学者、本物の天才であることを証明します。
28-36-7.jpg

算数は得意なの!  チャームポイントの八重歯は矯正されたそうです。 

母のような優しさでデカレンジャーを守るスワンさん。
28-36-8.jpg
神格化の域にまで達してしまった完全無欠の主役回でした。

お父さん世代大喜び! と思いきや…

前日に起こった新潟県中越地震の情報提供のため、
L字画面で情報テロップを流しつつ放送されたそうです。

MOTHER UNIVERSE (歌:石野真子さん)

次回は「石野真子さん画像あれこれ」。
私は世代的に下なんですが、色々調べてみました。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  28.特捜

Comment

地震の記述について

はじめまして、新潟に住む者です。
本文中に地震で津波関連の警報が出たと書いてあり、いろいろ調べました。

ピックアップしている回は04年10月24日
ちょうど前日に「中越地震」が発生しました。

しかし、その地震は津波関連の情報は出されていません。
死者やけが人などの被害情報なら送出していたみたいです。
えちご |  2010.02.22(月) 00:21 | URL |  【編集】

初めまして、えちごさん

ご指摘ありがとうございます。 本文を訂正しました。
この件はピックアップするか迷いましたが
印象に残った方が多いらしいので取り上げました。
でわ
珍来 |  2010.02.22(月) 19:35 | URL |  【編集】

おひさです^^

おひさしぶりです。
スワンさんできれば、
4年に一度という制限をつけないで
あのまま戦ってたら良かったんですけどね・・・。
多分それしたら、メンバーが半端なく多くなりますからね笑
隆輝 |  2010.02.22(月) 20:38 | URL |  【編集】

私はデカレンジャーがかなり好きだったので、続編をつくってほしいと思っていました。「スワンさんが四年に一度しか変身しないなら、四年後にもう一回デカレンジャーを放送したらいいのに・・・。」という感じにw 同じクラスの人で、戦隊が好きな女子がいるんですけど、その人もデカレンジャーが好きで、いつも戦隊についてトークしてます。「キューティー・ネゴシエイター」の回は父も母も弟も好きで何度もビデオを見返しました。
FF |  2010.02.22(月) 21:29 | URL |  【編集】

まとめてすいません。

お久しぶりです、隆輝さん
Episode.49でも変身しようとして阻止されてるのでシャレなんだと思いますw
デカは一度切り変身が多いですね。

お久しぶりです、FFさん
私も少年期や学生の頃は戦隊の話を出来る友人が居ましたが、今は居ませんね。
ネット上で簡単に見つかるので「探そうとしない」のかも。 うらやましいです。
「キューティー・ネゴシエイター」は… 結局、爆弾はどうなったんでしたっけ?
ちょっとずれてるかもw
でわ
珍来 |  2010.02.22(月) 22:38 | URL |  【編集】

こんなアラフィフになりたい・・・

もう大好きな話です。デカレンはほぼ全話好きですが。
数年後NHKのトーク番組に出ていた時に言っていたのですが、
「もう、とにかく、お願いだから、お願いだから一回変身させて!」と
スタッフに頭下げてお願いしまくったそうですよ(笑)
個人的にボスとの大人の恋も好きですが、
テツのことをわかっていながら(わかってると思うのだが)
完全に相手にしないその姿も好きでした
(まぁそのせいでますますテツはポンコツ化というか
ヤムチャ現象に磨きがかかってしまいますが)
小田切長官とスワンさんは、大好きな女ボス(違う?!)です。
たけ |  2010.02.22(月) 22:48 | URL |  【編集】

おはようございます、たけさん 

”09年1月29日放送分の「きよしとこの夜」にゲスト出演時に発言”
と言う情報がありましたが、そう言う頼み方だったんですかw
「何気なく言ったらまさか通った」ではなかったんですね。

テツは亡き母にスワンさんを…の話があると思ってました。
ボスとだって「御想像にお任せします」と言える関係でした。

女性長官にかつてのアイドル、はまた見てみたいです。
でわ
珍来 |  2010.02.23(火) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |