2009.01.02 (Fri)

テトム

お正月関係のエピソードよりキャラクター紹介をします。

テトムはガオの巫女だけどパワーアニマルとオルグについてよく分かってなかったり、
少々頼り無い面もありますが、特異な力を発揮して妙に頼りになる時もありました。
090102-1a.jpg
テトムが鋭い感覚でオルグの本拠地「鬼洞窟マトリックス」を見つけ出そうとした
Quest 46 「正月が襲う」を紹介します。
090102-2a.jpg
ギャグ回と思いきや意外に頑張った人物がいて楽しめました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

初日を拝むテトムと5人。冴ちゃんは晴れ着も着せてもらえない…
090102-3a.jpg
そんなにジャケットが売りたかったのかなぁ…

食っちゃ寝してた4人に赤が オルグのアジトに奇襲をかける!
090102-4a.jpg
テトムが拉致された時の記憶を手掛かりにすると…
赤がそんなことを… 意外だけど前回ガオズロックの修復の時は邪険にされちゃったので
リーダーとして奮起したんだ。。。

テトムがお手製の可愛いイラスト付きの双六を配る。
090102-5a.jpg
目隠しされて連れて来られた記憶を頼りに作ったとか・・・
ダメっぽいと思いきや実に合理的でサクサク目印が見つかる!
テトムは感覚と記憶力も常人離れしてるみたい。

ヤバイバは弱い正月オルグで時間稼ぎを謀ります。
「正月勝負です。まずは羽根つきで勝負」
090102-6a.jpg
「羽根つきなら得意!」 ダメだ…期待と落胆が交互に来ます。
冴ちゃんの小ささを再現できるアクターさんは居なかったみたい。

「かるた勝負」 銀は頭脳担当してくれると思ったんだけど…
090102-7a.jpg
ヤバイバはオルゲット達と目印を湮滅中。頭脳が居ない!

相手は正月の権化、あえ無く敗退。
090102-8a.jpg
赤「 普通に勝負しろ! 時間稼ぎしてるな! 」 やっと気づく。

武器のライオンファングを獅子舞よばわりされる屈辱…
090102-9a.jpg
だけど正月オルグが敗れるのは時間の問題。

そこで追い詰められたヤバイバの人間力?発動。
090102-10a.jpg
オルゲットを巨大化させる力技。戦闘員の巨大化は初かな?
目印を徹底的に破壊。 できれば戦闘して欲しかったです。

マトリックスを守り切ったヤバイバ。よく頑張ったねって敵かw
090102-11a.jpg
だけど誰も褒めてくれない。寂しくて非業の死を遂げた相方
ツエツエの名を呼ぶと彼女の声が…復活するの!って敵かw

期待と落胆、キャラの意外性に富んだ頑張り。傑作回でしょう。
興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Hyakujuu Sentai Gaoranger - 46 in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
テトムは最終決戦後、月で1000年くらい眠ると言い残します。
伴を申し出る銀に(温泉に行く約束を無視される冴ちゃんw)
「貴方は普通の人間、供に時の流れを過ごすことはできません」

彼女の正体は不明のままですが確かなことは
「次の戦いがある」こと。破壊の衝動は無くならないようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:58  |  25.百獣  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |