2010.03.06 (Sat)

グレグレ!スケ番キャプテン

不良になってしまったランちゃん、自分が付けていたマスクをレツに… って間接キス!?
31-23-1.jpg

分かってんだったら大人しくしてろ!

レツの胸元に頭突きをかますと言う実にワイルドな攻撃を見せてくれました。

セーラー服をスカート丈を伸ばすことが一部で流行りました。80年代の「文化」ですね。
31-23-2.jpg
「スケ番」って居たのかな… 修行その二十三「グレグレ! スケ番キャプテン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「拳聖」は出てすぐは指導者らしいことをしますが、すぐ「無責任キャラ」になっちゃいます。
「美希さんが修行した方がゲキレンジャーは強くなるのでは?」と感じてたのは
私だけじゃないと思いますが、今回そのタブーをやっちゃいます。

冒頭キャプテン(リーダー)に任命されたランちゃん。 ジャンとレツでは絶対ムリなので必然。
31-23-3.jpg

え~っ  「え~っ」じゃないの!  子供でも納得でしょう。

マーラシヤにツボを突かれて不良になったランちゃん! 拳聖達は丸で役に立たない。
31-23-4.jpg

あたいに説教すんじゃねぇ! ウゼェ!!  

怪力・ジャンの羽交い絞めを頭突きで脱出! 彼女の潜在的な戦闘力が出てる感じです。

グレたランちゃんの行き先が直感的に分かる美希さん。 出展は「不良少女と呼ばれて」(84)。

私もかつて「不良少女」と呼ばれてたから

ディスコで「バーニングウーマン♪」と踊るランちゃんが見所だけど、超密度濃いので割愛。
31-23-5.jpg

あなたは腐ったミカンじゃないはずよ!

出展「3年B組金八先生(第2シリーズ)」(80-1) むせ返るほどの「昭和の香り」がします。

あん、関係ねぇだろオバハン、うぜぇんだよ!

ドラムのスティックでのアクション! 出展は「ポニーテールはふり向かない」(85-6)。
31-23-6.jpg

関東スケバン連合初代総長、真咲美希に盾突く気か!?

「この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません」

ネコが他人事のように「もう元に戻らんかも知れん」と言ったランちゃんを熱血指導。
31-23-7.jpg

こんな字… 何なんだよ… 何であたい!?

戦ってるジャンとレツの元に駆けつけたランちゃんはマーラシヤの臨技を破る。

あたいは今、猛烈に感動している! 「巨人の星」より

31-23-8.jpg

何してるの、ジャン、レツ!  髪を降ろした方が断然可愛い!

実は当時、福井未菜さんのグラビアを見て「こんなに可愛かったの…」と驚いてました。

第21話から「スーパー」になれるようになりましたが、デザインが素晴らしいと思います。
31-23-9.jpg

心技体、ゲキレンジャーは無敵よ!

「過激気」に対抗しうる「怒臨気」を得るために大地の拳魔マクに屈する理央様。
31-23-10.jpg

御意、マスター・マク ここからは面白くなって来ましたね、やっと。

慇懃無礼な謎の男・ロン(演:川野直輝さん)登場。 この方は良かった、役者が揃った感じ!
31-23-11.jpg

耳寄りな話があるのでメレ様にお聞かせしようと思いましてね

「伊藤かずえさんにもっと目立って欲しかった」と言うファンの方は多いでしょうけど…
31-23-13.jpg

いい加減にしな! 彼女が目立つと拳聖達は要らなくなっちゃいます。

 

何てこった、参ったゼ! の兄さんは次回。

でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  31.獣拳

Comment

女子高生ですね

80年代の女子高生はロングスカートが主流だったと思うのですが21世紀現在のミニスカートの女子高生が出始めたのも80年代でしたね、私の知人で昭和42年生まれの女性の方がいるんですがその方がそんな事言ってました、私は昭和52年生まれでしたので私が高校生だった頃は女子高生はミニスカートとルーズソックスでしたね、現在ではルーズソックスは無くなりましたね、獣拳戦隊ゲキレンジャーのランのスケバンスタイルは時代遅れな気もしますね。
あさばよしゆき |  2010.03.06(土) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

一発目にこれを持って来て
「セーラー服の時代考証」になるかなと思ったんですが、
誇張があってあやしいですね。 スケ番自体どうだかw

そうそう、ルーズソックスって無くなりましたね。
結局どこがいいのか全然分からなかったなぁ。
ゴーゴーVで祭ちゃんがコギャルになった時に履いてましたが、
正直セーラー服の方が良かったです。
でわ
珍来 |  2010.03.06(土) 19:17 | URL |  【編集】

な、なんと!

こんな回があったなんて・・・。

この頃からスーパー戦隊卒業したからな・・・。
隆輝 |  2010.03.06(土) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんわ、隆輝さん

この回は中々見所があって面白かったです。
個人的にこの頃からゲキはかなり面白くなりました。

「Veoh倒産」のニュースは知ってますが、
最近動画が重いみたいだからどうしようかと思ってます。
う~ん、どうなっちゃうんだろう。
でわ
珍来 |  2010.03.06(土) 22:18 | URL |  【編集】

もし、ランが元不良という設定だったら…?

近年の戦隊ヒロインの中では、残念ながら人気は下から数えたほうが早いであろうゲキイエロー・宇崎ラン。
この回を見て、「もし彼女が元不良の落ちこぼれという設定だったら面白かったのに」と思った人は私だけでしょうか?
少年あべし |  2010.03.08(月) 00:23 | URL |  【編集】

おはようございます、少年あべしさん

私は全ての戦隊ヒロインを基本的に好意的に採り上げて行きたいです。

確かに面白い設定ですけど、
脚本家の方にランちゃんを中心にする意図はなく
何話にも渡って描く設定をつける気はなかったと思います。
でわ
珍来 |  2010.03.08(月) 07:56 | URL |  【編集】

この話みたいにヒロインがヤンキーなるお話またやると思いますか?
ゼロタロス |  2016.12.08(木) 16:21 | URL |  【編集】

「やって欲しい」です。
ゴーカイイエロー&ピンクのようにちょっと
「黒い」所があるヒロインは好きですね。
キョウリュウピンクも自分に惚れさせるアイテムを使って
敵の首にカウンターキックを決める「容赦無さ」が好きでした。

…そういうのじゃなくて「明らかに悪い子」に
なってしまうお話、またやって欲しいです。
でわ
珍来 |  2016.12.08(木) 22:46 | URL |  【編集】

僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の「カキ氷にご用心」と獣拳戦隊ゲキレンジャーの23話の「グレグレ!スケ番キャプテン」みたいにヒロインがヤンキーのねーちゃんになる話が大好きですね。
ゼロマスター |  2017.01.15(日) 20:22 | URL |  【編集】

洗脳されて凶悪になった(フリをした)お話は多いですが
「グレちゃった」はおそらくその2話だけと思われます。
でわ
珍来 |  2017.01.16(月) 00:05 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2017.01.29(日) 00:07 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |