2010.02.24 (Wed)

石野真子さん画像あれこれ

ニーチョ星人・白鳥スワン(デカスワン)を演じた石野真子さんの画像あれこれです。
微笑み(ほほえみ)+12(紙ジャケット仕様)微笑み(ほほえみ)+12(紙ジャケット仕様)
(2008/08/20)
石野真子

商品詳細を見る

キャッチフレーズは「100万ドルの微笑」。
八重歯タレ目がチャームポイントの70年代後半を代表するトップアイドルでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私は85年に斉藤由貴さんのファンになるまでアイドルに全く興味がありませんでした。
姉達につられて何となく歌番組を見てても上の空だった気がします。
記事は石野真子さんについてあれこれ調べながら書きました。
「直撃」の方から見れば石野さんの凄さを書き切れていないかも知れませんがお許し下さい。

77年に16歳で「スター誕生!」決戦大会合格。 大人気番組と聞きますがピンと来ません。
78年に17歳で「狼なんか怖くない」でデビュー。

肌ツルツルのピチピチ、可愛いです。
世代的に私は「八重歯」については特に可も不可もないです。 周りに余り居ませんね。

79年「ワンダー・ブギ」


やめなさ~~い!

アイドルが水着で歌うことは珍しくありませんでした。 これを言うと年寄りみたいですけど…
主要な70年代、80年代アイドルの人気は今の人達とは全く比較にならないほど絶大でした。

81年8月に20歳の若さで芸能界を引退。
ishinomako01.jpg
ishinomako02.jpg
ishinomako03.jpg
引退直前の有名なグラビアです。

83年5月に芸能界復帰されました。八重歯も同年に矯正されたようです。

以後出演作が非常に多いのですが、個人的に印象に残ってるのは

「CM ユンケルEC」(93年) 妹さんの いしのようこさんと共演です。

08年のデビュー30周年記念コンサート「昨日・今日・明日」は大盛況で、
実際に親衛隊をしていたレッドファルコン・嶋大輔さんも観客席に姿を現していたそうです。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.24(水) 06:10 |  |  【編集】

自分はおそらく管理人さんよりも年上で、所謂直撃世代だと思うのですが、当時は山口百恵、キャンディーズ、ピンクレディーと言った、超メジャーアイドルの方に目がいっていたので、それほどの思い入れは……と言ってもアイドル全盛期だった時代ですから、曲の1番ぐらいは普通に歌えたりします。

石野真子と言えば、漫画家の江口寿史が、作中で彼女を一押ししてたのを思い出します。八重歯の魅力にやられたそうでw

水着姿、可愛いですね。
今時のグラビアアイドルが、痩せ過ぎなくらい細いのに比べ、適度に丸い彼女の方がセクシーに見えますねぇ(*^^*)

って言うか、思いっきり乳首透けてるんですが……今だったら確実にNGですよね(^^;

デカレンジャーのボスが犬(狼?)である事、そのボスとスワンが恋仲であると言う設定は、彼女の持ち歌である
「狼なんか怖くない」
「私の首領」
から来たのではないかと、勝手に想像しております(^^)
るー |  2010.02.24(水) 15:30 | URL |  【編集】

こんばんわ、るーさん

私は最近70年代に傾倒してるのですが、
石野さんの八重歯にはカルチャーショックを受けました。
良いも悪いも無く周りに居ないんですよね。
あれこれ調べると賛美してる方が多く「感じ方」が違うんだなと思います。

いわゆる「ぶりっ子」なアイドルには嫌悪感すら抱いていて
見向きもしなかった記憶がありますが、ミキ&レイは夢に見るほど好きで
その後は斉藤由貴さん、南野陽子さんのファンになりました。

デカのスタッフには石野さんのファンの世代の方が多くて、
あちこちに思い入れを忍ばせていることが明白ですよね。
ボウケンやゴーオンで「スケバン刑事」のパロディがあることも
私と同じくらいの世代がスタッフ入りしたことを表していると思います。
でわ
珍来 |  2010.02.24(水) 18:46 | URL |  【編集】

O__o)°

She has changed a lot, hard to recognize!

I found some more images on Google, it has many pictures sexy ^_^

http://images.google.fr/images?um=1&hl=fr&tbs=isch:1&q=%E7%9F%B3%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AD%90&sa=N&start=0&ndsp=20

It is interesting to see these old pictures!

ありがとう!
Neo Kerberos |  2010.03.01(月) 04:02 | URL |  【編集】

Good morning, Mr. Neo Kerberos.

Do you like the woman with Oblique tooth?
The people with Oblique tooth has decreased in Japan recently.
でわまた
珍来 |  2010.03.01(月) 07:41 | URL |  【編集】

^^

こんばんわ!

Well...

Woman with Oblique tooth, I am not interested specially ^ ^

But if the girl is pretty, it does not upset me!

Many Japanese girls have oblique teeth, I think it must be a genetic characteristic.

In France children have have dental care reimbursement to straighten teeth, there are few people on the new generation with slanted teeth.
Neo Kerberos |  2010.03.02(火) 04:41 | URL |  【編集】

おはようございます、Mr. Neo Kerberos

The number of people with slanted teeth decreases in present Japan.
でわまた
珍来 |  2010.03.02(火) 07:42 | URL |  【編集】

こんにちは

it must be sad for people who love it! ^_^)°

また
Neo Kerberos |  2010.03.02(火) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |