2010.02.28 (Sun)

正悪ヒロイン キス関係リスト(参考)

メガレンジャー第42話「ふりきれ!邪悪な追跡者」よりチンピラ(死語?)に絡まれる みく。
21-42-a.jpg

おいネエチャン! 黙って行く気かよ!?

彼女はネジレンジャーに狙われていて声を出せない状態なので「ピンチ」と言えます。
21-42-b.jpg

何とか言えよ! このピンチを実に彼女らしい方法で切り抜けました。

「正悪ヒロイン キス関係リスト」を発表しますが、抜け、間違い、微妙な解釈など
まだまだ不完全だと思いますので、「参考」と言うことにして下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

みくは変身前は普通の女子高生ですから、この程度のことでもピンチになってしまいます。
常人より強い他の戦隊ヒロインなら超人的身体能力で走ったり、ジャンプして逃げたり、
(…ごめんなさい!)と男を殴って気絶させたりも出来ますが、彼女にはそれが出来ません。

振り返りざまに男にウィンクをするみく。
21-42-c.jpg
劇中「ウィンク」をした正悪戦隊ヒロインはかなり多いので、いつかリストにしたいです。

更に男の左頬に飛びついてキス! 作戦とは言え、行きずりの男に大サービスです。
21-42-d.jpg
21-42-e.jpg
呆然と頬の感触を確かめる男から走って逃げるみく。
21-42-f.jpg
オエッ」と舌を出してる辺りが彼女らしいw 千里が冷静なら、みくはしたたかです。

このお話はヒロインピンチとしても有名なので、その内。
 

ラッキーな男はその後どうしたでしょうね?
「得した…」→「どうしてだろう?」→「ハッ、声をかけたら彼女に出来たんじゃ!?」→
「オレってバカ!」と後悔したりしてw みくにとってはどうでもいいことです。

----------------------------------------------------------------------------

正悪ヒロイン キス関係リスト(参考)

・「キス」と言っても「頬、額にキス」「手の甲にキス」など色々あることに気付きました。
 特に悪のヒロインで「投げキッス」をしている方は多いので拾い切れませんでした。
 「ハグ」「押し倒される」だけのシーンは余りにも多過ぎるので断念しました。

<氏名は劇中の変身前の役名の名前のみ、敬称略>

01.秘密: ペギー 57-トラックの青年(演:関根勤さん)に求愛され、キスを迫られる。 
  79-大岩大太(初代黄)から右頬にされる、スケート場でのアクシデント。
02.JAKQ: カレン 無し
03.BFJ: ダイアン、マリア 無し
04.電子: あきら 無し(投げキッスしてるかも?)
05.太陽: 美佐 無し
06.大: ミキ(変身後) 35-ハイエナモズーに「ハイエナキス」されそうになるが自力で撃退。
07.科学: レイ 無し
08.超電子: ミカ(変身後) 2-ピーボの左頬に自らキス、 ジュン 無し、
  ひかる 21-モンスターが催眠カメラで撮ったひかるの写真にキス
  ファラ(強化) 33&その他-ファラキッス(光の短剣)でバイオマンを攻撃。
  モンスター 41-ファラとの結婚&キスを妄想して、ジュウオウとキスする
09.電撃: さやか、麻衣 無し
10.超新星: サラ&ルー 32-マグの両頬に左右からWキス 
  レー・ネフェル 8-ブンに投げキッス、 12-レー・ワンダに顎を指で持ち上げられる
   49-リー・ケフレンの手の甲にキスをする
  <番外> ブン 3-サラに後頭部を押されてダイと男同志でキスw 
11.光: ハルカ 無し、 モモコ 34-光(グロンドグラー)のキスを風船ガムで防御。 
12.超獣: めぐみ 無し
--------------------------------------------↑昭和、↓平成
13.高速: はるな 20-ズルテンに跪いて手の甲にキスしようとするが力(赤)が声で阻止する
14.地球: 数美&レミ 無し、
  ミリア星人ソーラ(水野美紀さんデビュー作) 39-ビリオンとキスシーン 
15.鳥人: 香 13-凱(黒)に抱きつかれキスされそうになるが、平手打ちで拒絶? 
   49-吸血鬼になった竜に襲われるが、小田切長官が阻止。
  アコ 10-ラーメンヲタク瀧田が自分が持っていたアコちゃんの写真にキス。 
   20-凱(黒)と偽装結婚式で「誓いの接吻」をしそうになるが、ミチルの乱入で助かる
  マリア 28-ドライヤージゲンの右手甲に「ステキ!」とキス(ドライヤージゲンの夢) 
   48-男3人の首から血を吸う、凱&竜では失敗、
   49-男1人の首から血を吸う、竜にキスされ藍リエの姿と記憶を取り戻す。
16.恐竜: メイ 無し、 ラミイ 夫グリフォーザとキス 22(他にも有り?)
17.五星: リン 33-高村翔一郎(メディア魔術師)と互いに同意の上、ガラ中佐に阻止される。
18.忍者: 鶴姫 8-猫丸の鼻に自分からキス、
   39-講釈師に夜這いされ「チュウさせて」と襲われるが自力で撃退。 
   オーレVSカクレ-オンブオバケの舌で顔を舐められる
19.超力: 樹里 09-跪いてバラダーツの左手甲にキス、 桃 無し
  マルチーワ 40-投げキッスでオーレンジャーを攻撃する。
20.激走: 菜摘(変身後) 41-IIゴキちゃんに額に「ブチュー」とキスされる。
  洋子(変身後) 再生UUウーリンにマスクの唇部分にキスされる。
  ゾンネット 13-レッドレーサーに投げキッス、 
   15-レッドレーサーと結婚式を挙げて誓いのキス(ゾンネットの夢)
     HH(ヒューヒュー)デーオの左こめかみにキス
21.電磁: 千里 無し、 みく 42-行きずりの男の左頬に自分からキスする。
  シボレナ 37-自分からビビデビに「ステキ、尊敬しちゃう!」とキスをする(ビビデビの妄想)
22.星獣: サヤ 無し
23.救急: 祭 32-高井祐治との結婚式で誓いのキス(纏の妄想)
24.未来: ユウリ 22-竜也、アヤセ、ドモンに投げキッス
  ホナミ 45-ドモンと抱き合ってキス 
--------------------------------------------↑20世紀、↓21世紀
25.百獣: 冴(変身後) 32-ラセツに「ファーストちゅう」されてなるかと激しく抵抗する。
26.忍風: 七海&フラビージョ 30-七海が人差し指をフラビの唇に添える。
27.爆竜: らんる 21-ヤツデンワニに「ガブリキス」を迫られ逃げ回る。
  ジャンヌ 18-壬琴(アバレキラー)に顎を持ち上げられ右「頬の爪」に触れられる。
  リジェ&リジェエル 地上に送り込むためのキス多数、37-リジェエルボンバーキスで攻撃
  かすみ 37-舞の左頬にキス
28.特捜: ジャスミン 27-ワンデ星人ニワンデに左手甲を舐められる。
  ウメコ 46-ヒロノブ(スケコ星人マシュー)が額にキス、「オデコじゃなくてもいいよ」と口走る
  スワン 36-爪先立ちしてボスの首に腕を回してメダルを掛ける。
  <番外> テツ 45-アモーレ星人(雌雄同体)に押し倒され唇を奪われるw
29.魔法: 芳香 15-テツヤとの結婚式の誓いの接吻、婚約解消のため未遂。
   22-麗ちゃんにヒカル先生とキスしたと誤解される。
  麗 20-蛙のヒカルとキス、 47-ヒカルとの結婚式で誓いの接吻、ルナジェルが来て未遂。
  ナイ&メア 12-芳香の首から血を吸う
  山崎由佳 劇場版-グルームの花嫁にされそうになり、誓いのキスの前に魁が駆け付ける。
   ラストで魁の両頬に両掌を添え、キスする素振りを見せてから左右に引っ張る。
30.轟轟: 菜月&さくら 11-「30戦隊大集合編」 超電子バイオマン紹介
   女の子が2人になった嬉しさで菜月がさくらにキスしようとするが、さくらはイヤがる。
  未夢(猫) 38-蒼太(青)にキスされて抱き締められる。
31.獣拳: ラン 23-自分が付けていたマスクを外し、レツに付ける(間接キス?)
  メレ 17-ドカリヤにキスされそうになるが膝急所蹴りで撃退。
  美希 18-劇中で描写は無いがドカリヤにキスされたと推測できる。
32.炎神: 早輝 無し、
  美羽 42-映画研究部に勧誘されるが、冬ソナ風のキスシーンを拒否。
   湯島学に魔法を掛けられ「キス」を命令されるが効かなかった。理由は不明。
  ケガレシア 4-去り際に投げキッスで攻撃
33.侍: 茉子&ことは 無し
34.天装(第2話まで): エリ&モネ 無し

まだまだ不完全だと思いますので、抜けや間違いがあれば「優しく」御指摘下さい。
一部は来月のテーマでも紹介出来るので、来月紹介するかも知れません。
次回は来月のテーマ発表!
でわ

<追加>
(天)さんからの御指摘の件です。良いシーンなので添付します。
10-32-kiss.jpg

マグ大~スキ! スキスキ大~スキ!

「ぼくはマグ Boku wa Mag」(歌:丸山裕子さん)

面白いのを見つけたので更に添付。 もうすぐDVD出ますね♪

<更に追加>
メガレンジャー第37話よりビビデビの妄想
21-37-kiss.jpg

ステキ、ビビデビ様尊敬しちゃう! チュッ♪ 

いつも自分を小バカにしてる「青い悪魔(エンジェル)」シボレナ様に対する彼の願望です。

「青い悪魔の微笑み」(歌:城麻美さん)、美声で歌が上手い悪のヒロインは密かに多いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  データバンク

Comment

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
キスに関して、一つ抜けている所を発見しました。
フラッシュマンですが、上ではサラとルーはキスしていないとなってますが、実はあるんですよ(^3^)

32話の「すきすきマグ好き」で、プリズムの強化に失敗してピンチに陥るフラッシュマン、そこにマグが救いにやってきてメスを無事に倒す、そのあとに感謝の意をこめてサラとルーがマグのほっぺにチューをするってな具合です。しかも左右から両ヒロインにされてました。

まんざらでもないマグと羨ましがる男性陣が印象的でしたよ。
(天) |  2010.02.28(日) 00:17 | URL |  【編集】

初めまして、(天)さん

情報ありがとうございました。
リストに加えさせて頂きますね。
御指摘の件は視聴してましたが、ネフェル様が勝てるチャンスがあったのに
詰めが甘いことがショックで頭に入りませんでした。悪側だから仕方ないですけどね。

悪のヒロインは短慮、猪突猛進で失敗する方が多いけど
ネフェル様の場合は考え過ぎ、慎重になり過ぎでチャンスを逃してる感じです。
ついついサラ&ルー視点ではなく、ネフェル様視点になってしまいますw

良い感じのキャプ画が取れたのでそれも加えます。
でわ
珍来 |  2010.02.28(日) 09:43 | URL |  【編集】

たしか、55Vの32話で纏兄ちゃんの妄想の中(?)で祭ちゃんが高井さんと結婚式場でキスしそうになりませんたっけ?  うろ覚えですが。間違ってたらすみません>< 
FF |  2010.02.28(日) 10:05 | URL |  【編集】

こんにちは、FFさん

お久しぶりです。 確認したらありました。
プロポーズの最中に巽4兄弟に囲まれて
殴られてしまった高井さんが気の毒でw そちらばかり覚えてました。
密度が高くて他に気を取られる話の方が失念し易いです。
御指摘ありがとうございます。
でわ
珍来 |  2010.02.28(日) 13:59 | URL |  【編集】

東山さん可愛いなぁ

ここらへん前後数年のヒロインとだいたい同年代なので
個人的に思いいれが強いです。
(まぁルックスのレベルの差は悲しくなりますが笑)
千里よりも天真爛漫だけど片思いを必死で
頑張るみくのほうが好きでした。
個人的には瞬ともう少し仲良くなってほしかったなぁ。
あと、髪の毛を毎回自分でやってたってのも
大変だっただろうなぁと。

戦隊で一番驚いたキスシーンはやっぱ竜とマリアですね。
物凄い切ないシーンなのに、思わず声に出して
「あ、チューした!」って叫んだ記憶があります(笑)
竜也とユウリは当初お別れの時キスシーンが
予定されていたってのは本当なんでしょうかね?
たけ |  2010.02.28(日) 19:27 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

メガレンジャーは全話視聴しました!!

ターボレンジャーも高校生がヒーローでしたが、
このメガレンジャーの方が
学校行事が多くて高校生らしかったですね。
ただ、正体を隠して戦うのは
あまりにも不便で気の毒に思えてしまいます。

ぼくはオーレッド(星野吾郎)や、ボウケンレッド(明石暁)のような
「隊長」という立場のレッドや、
ニンジャレッド(サスケ)のような
「ピンチを救うヒーロー」というようなレッドが好きですが、
メガレッドはタイプが違うけどかなり好きです。

あとはやはりメガシルバーでしょう。
追加戦士ではダントツです。

長くなりましたがこれで。
km |  2010.02.28(日) 20:11 | URL |  【編集】

こんばんわ、たけさん

メガやボウケンみたいにWカップルで進展が遅いと言う恋愛なら
幅広い年齢層でOKかなと思います。
昔は髪を勝手に切って怒られたり、衣装が自前だったりで
戦隊に出る女優さんにスタイリストが居なかったと聞きますね。

いや~マリア様を忘れてるとは!
かぶりつきで見てて強烈に印象に残ったはずなんですけどね。
なんで忘れてるかな… リストに加えたいと思います。

竜也とユウリは初耳なので分かりません。今思えばあっさりし過ぎでしたね。
でわ
珍来 |  2010.02.28(日) 20:46 | URL |  【編集】

こんばんわ、kmさん

ターボ→メガはかなり改善が図られてますね。
第3の高校生戦隊は何時になるでしょう。
正体を隠してる戦隊は前半のBFとメガ、あとはちょっと失念です。
派手な変身シーンと引き換えになりますが、独特の緊張感があります。

メガレッドは恋人無しのままだったけど、戦力的に頼りになってました。
シルバーは私にとっても好きな追加戦士の上位です。
でわ
珍来 |  2010.02.28(日) 20:53 | URL |  【編集】

お久し振りです
正体を隠してる戦隊の代表格といえば、やはりカーレンジャーでしょう
あとガオレンジャーも一応隠している体だったような気がします

余談ですがガオレンジャーと言えば、我が愛しの(ぉ 大河冴役である竹内実生さんがまたブログをお始めになったようです
既にご存じでしたら申し訳ありません
谷口 |  2010.02.28(日) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんわ、谷口さん

カーレンもそうですね。
割と早い段階で面が割れる戦隊が多いから
判断がつき難いです

竹内実生さんのブログですか、知りませんでした。
以前のアドレスではやはり繋がりませんけど。。。
宜しければヒントでも教えて頂きたいです。
でわ
珍来 |  2010.02.28(日) 23:52 | URL |  【編集】

はじめまして

おじゃまします。

シボレナ様もビビデビにチューする
妄想シーンがあったような気がします。
クールを装うシボレナ様の珍しくおちゃらけたシーンで城さんメチャクチャ可愛かったですよー。

チエちゃん好き |  2010.03.02(火) 10:39 | URL |  【編集】

初めまして、チエちゃん好き

情報ありがとうございます。
第37話「どうして? 千里がオヤジ声」で確かにありました。
声の大塚明夫さんが面白過ぎて失念してましたw 抜けがあり過ぎ!
こういう妄想シーンは大好きです。 最近見かけないけど何でだろう?

仮にビビデビのプラス思考がたまりません!
たとえ彼がメガレンジャーを倒しても、シボレナ様は悔しがるだけでしょうけど
彼はそうは思わない! みんなが祝福してくれると完全に思ってる訳ですw
でわ

PS.
良い感じのキャプ画が取れたので本文に追加させて頂きます。
城麻美さんお綺麗ですね、それにお上手だと思いました。
珍来 |  2010.03.02(火) 18:39 | URL |  【編集】

確か、カメラ次元のブラックコンドルとホワイトスワンがキスシーンしませんでした?
Simon |  2010.03.14(日) 10:58 | URL |  【編集】

初めまして、Simonさん

御指摘ありがとうございます。 すぐピンと来ましたw
第13話で凱が香さんに「お前に惚れてる男はここに居る!」とキスしようとしてますね。
香さんが「イヤッ!」と平手打ちしてるので、どうやら拒否されたらしいのです。

何で忘れてるかな?って感じです。
ありがとうございました。
でわ
珍来 |  2010.03.14(日) 13:43 | URL |  【編集】

うわっ。シボレナ様の歌声 存在は知ってましたが聴けるなんて(嬉)
声かわいい~ww青いエンジェルだなんてファンにはイメージ通りですね♪昭和歌謡みたいな曲調もいいですね。

ビビデビにキスする回は観てる側からすると胸キュンでした。こんな可愛い笑顔になるんだ~って。ますます麻美ちゃんのトリコになったもんです。

それでは。
nA |  2011.05.09(月) 19:19 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

そう、悪のヒロインは美声が多いんですよね~。
城麻美さんは深夜番組で司会をされたり、ドラマで主演されたり、
女優&タレントとして注目されてましたが、VSギンガマン後に引退されてますね。
美形で演技力が高く、逸材だったと思います。

シボレナ様での満面の笑みはビビデビの妄想シーンでしか見られないと思います。
絶対祝福してくれるワケないのに、自分に都合の良いことばかり考える
ビビデビGJです。
でわ


珍来 |  2011.05.09(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |