2010.03.03 (Wed)

魔拳/激闘!カンフーチェン(83)

遂にゴーグルV(ミキさん)以外の大川めぐみさんの動画を発見しました!
100303-1.jpg

OK! 任せといて!!  みどり役、元気で良く喋る子みたい。

100303-2.jpg
画質は悪いですがビデオ撮りした方がアップされた貴重な「幻」と言っていい映像です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

先日ダイナピンク・レイ(萩原佐代子)さんにお会い出来たので嬉しいこと続きでした。
(これらの動画を発見したのは2/17日、萩原さんのイベントに行こうと決めた頃です)

話数不明ですが「魔拳」(全10話)からの画像、天堂(演:龍虎さん)の娘・みどり役です。
100303-3.jpg

やだな、みんなお通夜みたいな顔しちゃって! 

100303-4.jpg

何よ! お父さんまで!!  やっぱりアニメ声です。

好評のため続編の「激闘」(全10話)が制作されましたが、野球中継に泣かされたようです。


「待ってぇ、待ってよ、もう。置いてくつもり!?」

と言う少し甘えた感じの台詞があって、ミキさんとはかなり印象が違います。

大川さんのインタビュー記事は見たことがありますが、どういう方かはほとんど分かりません。
大人し目のイメージがありますが、もしかしたら元気でよく喋る方かも知れませんね。
今後も公の場に出られることは無いでしょうから、お会い出来ることは無いと思います。

「激闘」の第2話のOPです。

「みどり 大川めぐみ」とテロップされてますが、大川さんの姿は映りません。

「激闘」の第2話「恐怖のデスマッチ」の本編、やはり大川さんの姿は映りません。

特撮と言うより「アクション物」! チェン役の高木淳也さんはスゴイですね。
主人公の恋人の兄・叶拳児 役で岡本美登さん(当時28歳)が出演されてます。
100303-5.jpg

妙な所で会ったな、カンフー!

週一でこんな大変そうな番組を放送してたなんて…
次回は70年代特撮のオーパーツ、スゴイの見つけました。
でわ

<追加>
ゴーグルファイブ第4話「ムクムク暗黒地雷」は当時の私にとって大ショックでした。
新ヒーローのメンバーの一人が戦士としての資質を疑われてしまったので。
その時初めてミキさんに注目しましたが、当時子供だった私が思ったことは

ダメなら他の誰かと代わった方がいい。 でした。

「酷い!」と思われるかも知れませんが、そう言われたら「酷くないよ!」と反論しましたね。
女の人だから、美人だからと言うだけでは応援出来なかったんです。
当時の私だけでなく、子供は大人より正義のヒーロー&ヒロインを厳しく見ていると思います。

ゴーグルファイブを見返してみて
当時の私が第何話で彼女を応援する気になったのかは結局思い出せませんでしたが、
途中でふと「第4話は予定通りの内容だったのかな?」と思いました。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

Comment

どうもです

大川めぐみさんのプロフィールで私が知っているのは1962年11月6日生まれであることと身長が158cm、本名は小川一枝と言う事だけですね、血液型と3サイズが分からないですね。
あさばよしゆき |  2010.03.03(水) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

大川さんについては分かることの方が少ないですね。
血液型は… 分かりません。
3サイズとかは時期によるでしょうけど分からないですね。
多分ずっと分からないでしょうね。
でわ
珍来 |  2010.03.03(水) 20:22 | URL |  【編集】

BLOGを開いてビックリ!

まさかカンフーチェンの映像が見られるとは・・一時期カンフーチェンについてネットで調べていた事を思い出します。
ものすごく貴重な物を見られました、大川さんファンとして嬉しいですw管理人さんとアップロード者さんに感謝です、ありがとうございました。
ユウキ |  2010.03.03(水) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんわ、ユウキさん

「戦隊ヒロイン同窓会」に行くと決めた頃に何気なく調べてたらありました。
何かの巡り合わせみたいで半ば奇跡にも感じます。

<追加>はウソ臭くて書くのをためらったのですが本当に思ってました。
私は最初から「ミキさんの味方」と言う訳ではありませんでした。
前の人の降板なんて知る由も無かったです。
でわ
珍来 |  2010.03.03(水) 23:06 | URL |  【編集】

78-58-83(1980年)
78-58-86(1983年)

1962年ではなく1961年生まれ。
えの |  2010.03.16(火) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |