2010.03.13 (Sat)

榊原由美 (内田さゆりさんゲスト出演)

ジェットマン(91-2)のブルースワロー・早坂アコ役で知られる内田さゆりさんが、
13-9-1.jpg
その2年前、16歳の頃にゲスト出演されてました。 セーラー服姿も披露されてます。
13-9-2.jpg

念願のウィーン留学も… フルートを愛する少女・榊原由美 役。

元気なアコちゃんとは全然キャラが違ってた、第9話「憧れは悪魔のフルート」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ピンクターボ役が決め打ちだったのか、オーディションがあったのかは分かりませんが、
「東映ヒーローMAX Vol.20」の「高速戦隊ターボレンジャー座談会」で
大村真有美さん(当時11歳)によると、妖精シーロン役にはオーディションがあったそうです。

ターボレンジャーは当時では異例の若さでしたが、16歳の内田さんに話があったのかは不明。
13-9-3.jpg

神様お願い! 指を元に戻して!! 

「トリツキボーマ」につけ込まれ、利用されてしまいます。 俊介(黄)の主役回なのに…
13-9-4.jpg

知らなかったのよ! 内田さんのアップばかりですいません。

子供達の活力を奪って病気にするなんて!!

「かっとびズルテン」で連れ去られてしまいます。 か弱い普通の女の子役なんですが…
13-9-5.jpg
アコちゃんのイメージが強いので、自力で撃退するんじゃないか… と思って見ちゃいますね。
13-9-6.jpg

トリツキーマは君から離れたんだ! 

ありがとう先輩。 俊介の捨て身の説得で自分を取り戻しました。

13-9-7.jpg

由美ちゃ~ん!  先輩! ラストも内田さんのアップですいません。

う~ん、ピンクターボ・木之原賀子さんとの2ショットシーンが無いことが残念でしたね。

あくまで「戦隊ヒロイン優先」のブログですからw

ちなみに、ジェットマンのアコちゃんはブレザーが制服の高校生でしたが…
13-9-8.jpg
第10話で登場した龍田先輩は、セーラー服姿のアコちゃん(中学生?)の写真を持ってました。

<おまけ>
前年、88年頃の内田さゆりさん(15歳)のCM。

次回は小学生の内田さんがセーラー服を着たシーン。 ロリ好きの方は必見ですよ!
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  13.高速

Comment

トリツキボー魔を見て、恐ろしさのあまり気絶するシーンが興奮しました。
やまだ |  2010.03.13(土) 07:20 | URL |  【編集】

おはようございます、やまださん

本当にお好きなんですね、気絶。
次回の記事はちょっとしたお宝なんですが、お気に召しますかどうか。

ロリ好きな方がどれだけご覧になってるか楽しみです。
でわ
珍来 |  2010.03.13(土) 08:17 | URL |  【編集】

ビデオ化されていないのが惜しい名エピソード

私はこの回を東映チャンネルで視聴しましたが、この時の彼女は清楚なイメージでこの作品らしいさわやかさがありましたね。(ちなみに早坂アコはジェットマンという型破りな作品を象徴するかのように化粧が濃くて派手な女子高生だった)

ターボレンジャーは全51話中30のエピソードがビデオ化されていますが、この話はビデオ化されていないのが惜しいですね。
少年あべし |  2010.03.14(日) 18:41 | URL |  【編集】

こんばんわ、少年あべしさん

確かに全然印象が違って清楚な感じでした。
アコちゃんって化粧してましたっけ? 自分は注意力ないのかな…

ターボはビデオ化してたようですね。
ダイナマンやフラッシュマンも完全ではないものの
ビデオ化してたようですが、その当時は気付きませんでした。
でわ
珍来 |  2010.03.14(日) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |