2010.03.14 (Sun)

どきんちょ!ネムリン (84-5)

東映不思議コメディーシリーズの第4作目「どきんちょ!ネムリン」のヒロイン・大岩マコ 役で
100314-1.jpg
当時12歳の内田さゆりさんが出演されてました。 今回は小学生なのにセーラー服を着ます。

タイムスリップおじさん役で奥村公延さん(当時54歳、昨年79歳で没)が出演されてました。
100314-2.jpg
ベートベーンはロリコンだったらしい、第25話「出た!ベートベン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

失礼ですけど「低予算のヌルい特撮番組」の枠って絶えて久しいですよね。
売れる玩具さえ工夫出来れば、大不況の今こそ復活の機会かも知れないです。

マコちゃんの歌のレッスンのために呼ばれたベートーベン役は市川勇さん。
100314-3.jpg
ピンクのモーツァルト」(84年、松田聖子さん)を歌うマコちゃんは気を使って
ピンクのベートーベン」と替え歌しました。 OPが「ぴんく、ピンク、PINK!」と
ピンクにやたらと拘りますが、内田さんは青のヒロインになりました。

レッスンのお礼に「セーラー服を着て欲しい」と懇願するベートーベンに平手打ち!
100314-4.jpg
彼はマコちゃんにフラレたショックで演歌にのめり込んでしまいます。

このままでは歴史が変わってしまうので決心したマコちゃん(設定 小学4年生)。 
100314-5.jpg

ベートーベン先生! フフッ♪  戦隊的には青なので。

100314-6.jpg
小学生がセーラー服を着ちゃいけないと言う法律はありませんが、おおらかな時代でした。
100314-7.jpg

ベートーベン先生、きっと出来ます!

100314-8.jpg
世紀の名曲・交響曲第5番「運命」はマコちゃんのセーラー服姿のお陰で誕生しました。

シュールと言うか、脱力な内容ですけど楽しめます。

(見終わったら下列から、25話2/3、3/3を探してWクリックすると続きを見られます)
お金かけなくても楽しめるモノは作れるんだなぁ と思います。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |