2010.03.20 (Sat)

虹の反物 (ヒロイン七変化 その6)

「ミスマガジン」出身者が「スケバン刑事」に… スタッフに直撃世代が居たのでしょう。
30-38-1.jpg

地球一の女子高生がヤキ入れてあげるわ!

風のシズカちゃんは出番が少なくて味方にもならなかったけど、このお話を見れば満足かな。
30-38-2.jpg

さよなら、失敗ばかりのダメな私! やっと自覚が出た!?

悪側だけど最後の戦隊ヒロイン七変化(ゴセイEpic.5時点)、Task.38「虹の反物」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

シズカ役の山崎真実さんは「ミスマガジン2004読者特別賞」を受賞してデビューされました。
「ミスマガジン」関係者と言うだけで興味を示す、30~40代の男性の方は多いと思います。
私もその一人で山崎さんには注目してましたが、第26~31話、第33~37話で
出番無しには怒りを感じてましたね。 しかし、このお話でその鬱憤を晴らせました。

今回の女性ゲスト:未夢(演:秦みずほ さん、当時16歳、TVドラマデビュー)、レベル高いっす。
30-38-3.jpg

キスして抱き締めてくれて凄く嬉しかったから

子役ゲストが減って女性ゲストが増えたのは嬉しかったのですが、蒼太くん(青)には
シズカちゃんをマジメに口説いて欲しかったです。 一話だけでも共闘して欲しかったなぁ。

「虹の反物」でノーマル①からガンマン(ウーマン?)②に変身!
戦隊では伝統の「カウガール」とも言われる衣装ですが、山崎さん以降は誰も着てません。
30-38-4.jpg

史上最速の早撃ちガンマンよ!  スタント無しかな!?

山崎さんは新体操で国体に出場された経歴があり、アクション能力の高さは噂されてました。
170cの長身、脚の形や髪の感じから本人のようですが、残念ながら私には断言出来ません。

③カンフーガール! 長い美脚がたまりませんけど、ややカメラアングルが残念。 
30-38-5.jpg

世界一のカンフーガールよ!  表情も決まってないな…

「贅沢言い過ぎ!」と思われるかも知れませんが、ハイキックは表情も決めて欲しいです。
ペギーさん、カレンさん、レイさん辺りは脚が上がるだけではなく表情もキリッとしてました。
懐古厨かなw でもハイキック好きな方には表情の重要性は分かってもらえるハズ!

④女子高生(スケバン) でスタッフが夢を叶えた後、⑤ナース! 網タイツが素晴らしい!!
30-38-6.jpg

銀河最強のナースよ!  左下はもうちょっとでした。 すいません。

⑥ダンプカー。。。 これはどうでもいいかな。 ここで未夢の正体が発覚。
30-38-7.jpg
この衣装は「セーラー服モドキ」でしょうか? 管理人は不勉強で分からなかったりします。

⑦風のスーパーシズカ。 これはもっと女性っぽいデザインにして欲しかった!
30-38-8.jpg

私が考えた最強のくノ一戦士よ!  ピッタリ七変化。

ノーマルの衣装もデザインが今一でした。 くノ一(女忍者)は萌え要素なのに…

ハリケンの山本梓さん(フラビージョ)の成功以降は、「悪のヒロイン」も比較的抵抗を持たずに
「やってみたい!」という方が増えたようなので途絶えはしないと思ってましたが…
ゴセイはずっと悪側を男だけやって行くんですかね。

今回のシズカちゃんの主な変身詰め合わせ。
30-38-9.jpg

山崎真実さんの初TV CM「サークルKサンクス」

「ミスマガジン2004 GP」の小阪由佳さん(左)と共演です。
取り上げ難かったんですけど… 「GPは誰?」と思われる方は多いでしょうから。
次回はもっと「山崎真実さんの画像あれこれ」
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  30.轟轟

Comment

趣旨に背きますが…

私はこの回のラストで見せた蒼太くんのいい人っぷりに同性ながら惚れてしまいました!(笑)
戦隊シリーズであんなに純粋にキュンとなったのはあの回だけです! 
なので取り上げてくれてありがとうございます!
ウル |  2010.03.20(土) 00:25 | URL |  【編集】

なついです^^

懐かしいですね。

当時幼かった自分はシズカちゃんと猫ちゃんの人間版が同一人物だと思ってましたw

隆輝 |  2010.03.20(土) 09:00 | URL |  【編集】

まとめてすいません

こんにちは、ウルさん
女優さんはともかく三毛猫の未夢には再登場して欲しかったですね。
シズカちゃんもいい人っぷりで仲間に勧誘してくれると思ってたんですけど。

こんにちは、隆輝さん
ボウケンって4年前ですけど。。。
私も幼い頃に区別がつかない登場人物が何かの作品で居たような気がします。
う~ん、思い出せない…
でわ
珍来 |  2010.03.20(土) 15:22 | URL |  【編集】

山崎さんについて2?

 本人のアクションという面ではボウケンのヒロイン2人以上に素顔でのシーンがあってよかったです。まあ後日イナズマで主演するくらいですからスタッフにも気に入られていたのかな。確かにコマ送りの場面を見ると表情が格好良くないかな?個人的には素顔のヒロイン対戦闘員(戦隊での原点はペギー対ゾルダー)というのが好きな組み合わせなんでヒーロー対悪のヒロインというのはどうも感情移入できないところはあります。今後もこんなシーンが増えることを望んでいるのですが・・・・・・
toshi |  2010.03.20(土) 17:12 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

ボウケンでは出番が少なくて勿体無かった印象です。

最近でもデカ&マジのヒロインはキックの時の表情が良かったですね。
戦闘員の群れを蹴散らすのは私も好きです。
個人的に悪のヒロインが居ないと敵側に関心を持てないんですよね~。
でわ
珍来 |  2010.03.20(土) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは

秦みずほさんですがシンケンジャーに1回ゲスト出演してますよ。
ゲストと呼ぶには場面少ないんですが・・。
源太がカレーで注目浴びる回です。

風見 |  2010.03.29(月) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんわ、風見さん

レポーター役ですよね。
寿司屋でカレーを頼む ことはちゃんと
何故かカレーの才能がある源太がジワジワくるお話でした。

ところで、最近いとうあいこさんが入籍なさったことはご存知でしょうか?
ttp://official.stardust.co.jp/aiko/
の"Special"の所にメッセージがあります。
でわ
珍来 |  2010.03.30(火) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |