2010.04.01 (Thu)

学園ノヒミツ

ヨーヨーを構えて啖呵を切る美羽ちゃん、「スケバン刑事」世代の思い入れが炸裂してます。
32-42-1.jpg

何不自由なく暮らした私が、何の因果か炎神の相棒。
ゴーオンシルバー須塔美羽。 おまんら許さんぜよ!


「魔法の本と杖」を拾ったニュートン・湯島学は、彼女に魔法をかけてキスを命令しました。
32-42-2.jpg

さぁ、ここに来て僕にキスするんだ! さぁ!!

アニが「スケバン刑事」のマニアだったことが判明する、GP-42「学園ノヒミツ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

このお話は色んな作品から数多くのパロディをしてるので「スケバン刑事」を優先します。
出典元が知りたい方は検索して調べて下さい(詳細に調べてた方もいらっしゃいます)。
管理人は最近のアニメやドラマはよく知りません。

ケガ様を探すために「私立轟ヶ丘高校」に潜入した美羽ちゃん、休み時間に部活巡り。
32-42-3.jpg

キラキラ世界! まずはチアリーディング部。 まん丸メガネが良い感じです。

保健室の冷奈先生は湯島くんに魔法の研究をさせる。 キタ様が「作戦が地味」と嘆いてますw
32-42-4.jpg

今日中にも完成の報告が聞きたいわぁ 

美羽ちゃんは映画研究部にも勧誘され、冬ソナ風映画のキスシーンで大パニックに。
32-42-5.jpg

사랑해요(サランヘヨ・愛してます) 

関係ありませんが、管理人はハングルがちょびっとだけ出来ます。 でも韓ドラの知識はゼロ。 

やっぱりムリです~!」と逃走中に湯島くんと衝突して、メガネが外れて美少女の展開。
32-42-6.jpg

大丈夫、怪我は無かった!? 湯島くんに一目惚れされます。
 
「少林サッカー」(01)のパロディで運動部勧誘が殺到してしまった美羽ちゃんは
32-42-12.jpg
「アニのくれた秘密兵器」を取り出す。 アニは「スケバン刑事」を見てたんですね!
一度目の湯島くんの「キューピッドの呪文」は胸に入れたヨーヨーで防げました。
ちなみに「レアナニキスオボク!」=「僕を好きになあれ!」で、呪文は全てアナグラムです。

ビンバンキに襲われ、呆気なく気絶してしまう美羽ちゃん。 「熱湯コマーシャル」懐かしいw
32-42-7.jpg

熱湯コマーシャル! いやっ、温~い!  微エロw

近年では珍しい「捕まる戦隊ヒロイン」です。 2度目の「キューピッドの呪文」を掛けられます。
32-42-8.jpg

そんなんじゃ一生女の子にモテるのはムリよ

なぜか魔法が効かなかった美羽ちゃん。 どうしてかは不明です。 
彼はビンバンキをマホウビンバンキにパワーアップさせることには成功してるのに…
32-42-9.jpg

他人の力や魔法で女の子に

言うことを聞かせようなんて最低よ!


「もともと湯島くんに好意を持っていたから魔法が効かなかった」説はムリがあります。

マホウビンバンキに苦戦するアニ達を救援する美羽ちゃん。 もうちょっと眼力が欲しいかな…
32-42-10.jpg

只一つ、女の子のハートを動かせるのは、

男の子の真心だけよ!!
 啖呵の迫力ももう少し欲しいです。

朝の時間帯で全年齢向けなので、抑え気味の演出だったのかも知れませんね。

次回は期待外れだったの「掃除大臣」登場ですか。

一瞬映った「アニがくれた秘密兵器」、ヨーヨー、ビー玉、琴爪に、金銀の折り鶴とリリアン棒。
32-42-11.jpg
袱紗が抜けてますが、アニは「スケバン刑事」を初代から3代目まで全部見てたようです。

桃源郷(ユートピア) Utopia 歌:ケガレシア様(及川奈央さん)

悪の顔出し女性幹部の復活希望!
でわ

PS. 杉本有美さんの初主演映画。 非常に気になります!

『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』特報 



ゴーオンシルバー & シンケンイエロー! 

これも「スケバン刑事」世代の思い入れが炸裂してるような…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  32.炎神

Comment

パロディ多し!

・湯島くんのあだ名のニュートンは恐らくドラマ『ガリレオ』のパロディで彼がビンバンキをマホービンバンキに変身させる時にも『ガリレオ』っぽい演出がありました。 
・美羽のクラスでの自己紹介シーンの「ただの人間には興味がありません…」の下りはアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』からきています。 
・保健の先生に扮したケガ様が出ていましたが、ドラマ版『魔法先生ネギま!』でも及川さんは保健の先生をやっていました。ちなみにドラマの『魔法先生ネギま!』は見た事がありません…。 
私が知っているパロディはこれぐらいです。
長文失礼しました。
ウル |  2010.04.01(木) 07:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです
杉本有美の気絶したときの
寝顔の画像はありませんか
やまだ |  2010.04.01(木) 07:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.01(木) 12:25 |  |  【編集】

かわいいですね!

ヒロインでも杉本有美さんは大好きな方です。
通りすがりのブロガー |  2010.04.01(木) 18:19 | URL |  【編集】

まとめてすいません

情報ありがとうございます、ウルさん
詳細に調べられてる方もいらっしゃいますが、
個人的に名前しか知らない作品も多いので割愛しました。
ネギマの保健室の先生の情報は初めて見た気がします。

こんばんわ、やまださん
何秒か杉本さんが目を閉じてるシーンもありましたね。
私としては縛られてるのに強がってるシーンの方が好みです。

こんばんわ、通りすがりのブロガーさん
初主演映画がアクション物とは驚きでした。
CGが出てアクションは廃れるのかなと思ってましたが、そうでもないのですね。
「可愛い女の子が強い」という、有り得ないとも言えることに
取り憑かれてるクリエータの方も多いようです。
でわ
珍来 |  2010.04.01(木) 19:08 | URL |  【編集】

この回は

いい意味での悪乗りで

大好きです☆

有る意味ゴ―オンらしいです。
とら |  2010.04.01(木) 22:34 | URL |  【編集】

おはようございます、とらさん

なんとなくそうじゃないかなと思ってましたが
やっぱり美羽ちゃんは何不自由なく暮らしたんですね。
でわ
珍来 |  2010.04.02(金) 07:24 | URL |  【編集】

戦闘少女 血の鉄仮面伝説について

 先日のDVD発売イベントで杉本有美さんや森田涼花さんを見てきました。やっぱり間近で見るお二人はきれいでした。トークでは明るく特に森田さんの天然ぶりがよかったです。戦闘少女自体の内容はちょっとスプラッターすぎて個人的にはちょっとでしたが・・・もっぱら特典映像を中心に見てます。もしご覧になっていたら取り上げてほしいです。
 またシンケンジャーやゴーオンジャーもどんどん取り上げていってくれるとうれしいです。
toshi |  2010.08.23(月) 12:07 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

貴重なレポートありがとうございます。
杉本さんと森田さんを間近でご覧になったのですか 羨ましいです。
現在、先ほど見つけた「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」のMAKING動画を見てますが、
2人とも戦隊の頃より更に美しく、可愛くなってるようです。
特に杉本さんは佐々木希さんよりも美人度が高くなって来たような…

偶然ですけど只今、私の「芸能人を間近で見た経験」についての記事を書いています。
公開はもう少し先ですけど、個人的な「美人度ランキング」も。
その先の予定は未定ですが、シンケンを行ってみようかなと思ってます。
でわ
珍来 |  2010.08.23(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |