2010.05.30 (Sun)

疾風 翔(チェンジグリフォン) (セクハラ その18)

Wカウガール姿でゾノスとボルタに発砲する麻衣ちゃんとさやかちゃん。
09-44-13.jpg
う~ん、膝の位置が残念… 更に戦隊史上2例しかない「Wウィンク」!
09-44-14.jpg

うふん  何度もテイクしたんでしょうけど、大石さんが出来てませんね。

ラストでまさかのセクハラの餌食に… 第44話「麻衣におまかせ!」(後編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

失礼ですが「どうして『さやかにおまかせ!』じゃないんだ!?」と思った方は多いようですね。
私も不思議に思いましたが、麻衣ちゃんは「諜報部隊将校」で変装が得意らしいです。
麻衣役の大石さんは歴代「強さ担当」では、ファイブイエローに次いで私の好みのルックス
だったので個人的には満足出来ました。

一番素敵な姿⑥チェンジフェニックス に変身する麻衣ちゃん。
09-44-15.jpg

レッツチェンジ、チェンジフェニックス!

さやかちゃんも ④チャンジマーメイド に変身! 薄暗かったので色調を調整してみました。
09-44-16.jpg

チャンジマーメイド! レースの柄がハッキリ映りましたが、微妙かな。

ザドスを奥に引っ込めて亡霊宇宙獣士軍団に戦わせれば断然優勢なのに、
スーパーギルーク様がそれをやらないのはお約束。 「スーパー」がついても変わらないw

印象的だったのはラストで5人が街を散策するシーン。
09-44-17.jpg

もう変装はコリゴリよ! ⑦いつもの服 ⑤いつもの服 計12変化

翔(グリフォン)が麻衣ちゃんのお尻に触る暴挙! 初の「意図的な味方内セクハラ」かも。
09-44-18.jpg
ピンクの桃色が似合うんだ~ ちょっとどこ触ってるのよ!
09-44-19.jpg
更に胸を両手で鷲づかみにされて、怒った麻衣ちゃんは翔の顔にソフトクリームを押しつける。
09-44-20.jpg
反省しないで麻衣ちゃんの顔にやり返す翔! ちょっとヒドくないか…
09-44-21.jpg
ここまでやったら本気で怒るか、女の子によっては泣くぞ。

設定を見るとドラゴン24歳、グリフォン23歳、他3人20歳でちょっと離れてるけど、
戦隊で「同年代の学園ドラマ的雰囲気」が見られることは斬新だったと思います。

スケート場で転んでキスしそうになったり、
呪いの服を男全員(二人くらいで足りるのに)で脱がそうとしたり意図的でないのはありました。
「これ以前にも意図的な味方内セクハラがあったよ!」と言う方は教えて下さい。
追加:一つ思い出しました、チェンジマン第2話で翔が女湯を覗いてますね。

おまけ
09-44-22.jpg
カウガール・さやかちゃん & 貴婦人シーマ様の休憩時スナップ。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃

Comment

チェンジマンについて

 チェンジマンは明るい感じでヒーローが若々しくなったなあという印象でした。いかにも軟派なグリフォンも子供番組でここまでやるんだとちょっと衝撃でしたね。(ブラックコンドルにもつながるかな、色も黒だし)
 ヒロイン2人では自分はさやかの方が好きでした。(どうもリーゼントっぽい麻衣のほうは・・・)どちらも変身前のアクションが多く個人的にはよかったですね。管理人さん的にはどちらが好みとかあるのでしょうか?
toshi |  2010.05.30(日) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます、toshiさん

ドラゴンがそれまでの赤のように「絶対的なリーダー」ではなく学園ドラマ風ですね。
子供の頃にグリフォンの「行為」を見たら
「麻衣さんに謝れよ!」とTVの前で怒ってたと思いますw
ヒロイン2人はどっちも好きですね。
麻衣さんがメチャクチャ強かったりしたら、彼女の方を好きになったかも知れません。
でわ
珍来 |  2010.05.30(日) 07:56 | URL |  【編集】

疾風翔

イケメン系ヒーローの先駆者ですね。

そんでもって、キザでスケベでお調子者だけど、実は純情な東北男(演じていた河合宏(現在は和興)さん自身も青森県三沢市生まれの宮城県仙台市育ち。)でやるときはやるといった濃いめの人物でしたね。

セクハラ行為…今だったら、裁判沙汰にもなりかねない行為ですね。
でたらめ |  2010.06.01(火) 08:07 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

チェンジマンは男性陣がルックス重視になったとよく聞きます。
バイオマンの緑と青が余りにも…
ダイナマン辺りはルックスとアクションの水準が両方高かったかな、なんて思ってます。
裁判… までは行かないけどヒーローなら一言謝れてとw
でわ
珍来 |  2010.06.01(火) 20:09 | URL |  【編集】

リクエスト

はじめまして。
楽しく拝見させていただいてます。
できたら今度はチェンジマン第22話と36話などの渚さやか特集をお願いしたいです。
パンチラが多いんで(笑)
画像を拡大してくれるとうれしいです。
個人的に一番好きなヒロインなので、ぜひ!
管理人さんはそうでもなさそうかなっっ?
マーメイド ファン |  2010.09.05(日) 06:49 | URL |  【編集】

初めまして、マーメイド ファンさん

コメントありがとうございます。
第22話「鏡に消えた戦士!」はパンチラが多かった記憶がありますが、
第36話「見たか! 俺達の力」はそうでもなかったような…
次に取り上げようと思ってるのは第26話「麻衣20歳の初恋」なんですが、どうするか。
各戦隊のカテゴリーをまんべんなく採り上げるつもりなので、その内。

画面拡大という要望は多いんですが、PCでいくらでも簡単に加工できると思うんですよね。
携帯で見てる人にとっては切実な問題なんでしょうか?
私は携帯でネットやらないのでピンと来ないんですが。
でわ


珍来 |  2010.09.05(日) 08:17 | URL |  【編集】

v-411v-441今晩は東海血地方にて
再放送にて見てたんですよ電撃戦隊チェンジマンなつかしいですおやすみなさい
名無しさん |  2011.06.07(火) 20:45 | URL |  【編集】

うーん
お休みなさい
珍来 |  2011.06.08(水) 22:43 | URL |  【編集】

こんな事言っちゃマズイでしょうが、
疾風さんだったらいくらでも触られてもイイです(*´∀`*)
彼だったら大歓迎です!! (´∀`*)色付きの文字
princess beads |  2014.03.31(月) 22:45 | URL |  【編集】

初めまして 

「女にモテたい」という理由で
地球を守り始めたのは歴代で彼だけです。
チェンジマンは「戦隊版キャプテン翼」と言われてたそうですが、
ホントかどうか分かりません。
でわ
珍来 |  2014.04.01(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |