2010.04.05 (Mon)

おしおきセーラーシスターズ

妖怪化された花代と子供達を奪還するため、共に戦う決意をする雪代と月代。
18-35-9.jpg

お姉ちゃん、シスターズ復活ね! うんっ!!

18-35-10.jpg
「セーラームーン」にお返しよ! 第35話「おしおき三姉妹(シスターズ)」後編を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「シュシュトリアン」のパロディに「セーラームーン」がミックスされてますが、
セーラームーンは「美少女仮面ポワトリン」と「スーパー戦隊シリーズ」に影響されたらしいので
お互い様ということでよいのではないでしょうか。

「花のくノ一組」も「セーラームーン」からのアイディアだそうです。 アヤメ(青)だけ男ですよ。
18-35-11.jpg

あんた達は私達の手で地獄に送ってあげる! 

鶴姫は代わり身の術を使って、雪代と月代と共にカマイタチを強襲しました。
18-35-12.jpg

乙女の純真 雪の如く! 月に煌めく三姉妹! 

折り鶴よ舞え、花と咲け! 3人揃って…


忍者なので「風間三姉妹」を彷彿とさせますが、あちらも本当の姉妹ではなかったですね。
18-35-13.jpg

おしおきセーラーシスターズ!!!

18-35-14.jpg

クレヨンしんちゃん曰く「じゃそう言うことで!」

18-35-15.jpg

じゃそう言うことで!! 長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」(90~)。

「名乗り」「口上」「決め台詞」、これらはなぜこれほど愛されるんでしょうね。

子供達を操り、妖怪の手先にしようとしたその罪!
18-35-16.jpg

許し難い! 天に代わって! おしおきよ!

バトンを取りだし、クラブ、リボン、ボールに変えてカマイタチを成敗!
18-35-17.jpg

おしおきファイナル!!! ここで、カクレンの男達とくノ一組合流。

ニンジャホワイト・鶴姫がタイマンでカマイタチを倒して巨大戦無し。

「鶴姫!強さは目にも美しい」(歌:佐々木真里さん)

シュシュトリアンはセーラームーンのお陰で玩具の売り場すら確保出来なかったとかで

その鬱憤を少しは晴らせたかな。 向こうも特撮のマネをしたんだからいいんです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  18.忍者

Comment

やっぱりシュシュトリアン

このページを見つけたのはシュシュトリアンを検索していたときだったような(遠い目)。ちなみに石橋けいさまのファンでした。背が高い子って好きなのかも
ricky |  2010.04.06(火) 02:32 | URL |  【編集】

おはようございます、rickyさん

そう言えば次女役の石橋さんが一番背が高いですよね。
広瀬さんも翌年のVSオーレンの時に背が高くなっていたので
現在並んで頂いたら、どんな感じかなと思います。
シュシュトリアンのDVD発売の際には広瀬さんはメディアに
登場されなかったんですよね。 現在の3ショット画像が見たかったです。
でわ
珍来 |  2010.04.06(火) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |