2010.04.17 (Sat)

メイ(プテラレンジャー) VS ラミイ (タイマン その4)

「正悪ヒロインのタイマン勝負+七変化」というスーパー戦隊史上に残る名エピソードです。
16-38-1.jpg
子供達にコートの中を見せて回る謎の「①サングラスの女」。 露出狂ではありませんよw
16-38-2.jpg

えっ、サングラスの女!? メイの髪型は劇中17回変わってます。

プリンセス メイ VS 秘密捜査官ラミイ、第38話「メイ姫七変化!!」前編を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人は「正義のヒロインと悪のヒロインがライバル関係」というパターンが大好きです。
メイとラミイ様がトコトンやり合うのはこのお話だけですが、強烈に印象に残ってます。

(後楽園遊園地)野外劇場に追い込まれた謎の女の正体はラミイ様。 「②ノーマルラミイ
16-38-3.jpg

知られたからには死んでもらうわよ!

あの世に行きなジュウレンジャー!!
 


①メイ普段着」。 第1R(ラウンド)はプテラアローで追いこんでメイ優勢… と思いきや、
16-38-4.jpg

子供達を元に戻しなさい!  ウフフフッ

ラミイ様が隠し持っていたドーラシルキスの幼虫に糸を吐かせて反撃!
16-38-5.jpg

あぁ~っ、いやぁ~っ! これで変身出来まい

体の自由を封じられたメイにハイキックをかまし、容赦無くボコるラミイ様。
16-38-6.jpg

形勢逆転ね! 河合さんのドSぶりと千葉さんの悲鳴が素晴らしいです。

メイを気絶させ、ジュウレンの男4人を繭に閉じ込めて海に流し、1Rはラミイ様の完全勝利!

②ピエロ」から「③仮面の騎士」姿でリベンジを宣言するメイ。 第2R開始と思いきや、
16-38-8.jpg

たとえ変身出来なくても私は戦う! 

最後まで絶対に諦めないわ!!


ラミイ様はメイを相手にせず、ドーラシルキスに子供達の養分を吸わせることを優先。 

これならあいつも気付かないはず! 

第2R 「③婦人警官」ラミイ様 VS 「④チャイナ服」メイ。 ビン底メガネが可愛いです。
16-38-10a.jpg

メイ覚えてろ!  もうちょっとだったのに! 

ドーラシルキスが成虫になれば養分を吸われた子供達を自由に操ってしまいます。

(今回見せ場が少ない男達)
メイはたった一人で時間とも戦わななければならなくなりました。 後編は次回。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  16.恐竜

Comment

メイちゃんのバク転

いや~、見応えのあるエピソードでした。
メイちゃん、セーラー服姿で千葉さん本人がバク転してますよね??
それで思い出して、
毒リンゴを食べてメイちゃんがピンチになるとともに、
悪夢を見てうなされる(少しエロっぽかったので記憶に残りましたw)話で、
その話でもバク転していたのを思い出したので検索してみたところ、
ジュウレンジャーの第13話でした。
でも画質が悪くて本人かどうかウラが取れませんでしたが、
やはり千葉さん本人がバク転しているのでしょうか。
Jupiter |  2010.04.18(日) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんわ、Jupiterさん

このお話はしばらく途絶えていた七変化の焼き直しには留まらず、
何度も攻防があって見応えがあると思います。

残念ですが、千葉さんはバク転をしてないと思います。
「可能な限りアクションは頑張った」趣旨のインタビューを読んだことはありますが、
「バク転をした」とは聞いたことがありません。
千葉さんに非常に体型が似てるスタントの方(氏名不明)がいらっしゃったんでしょう。
あんな小柄で華奢で高所をキビキビ動ける方が居るとは驚きですが。

DVD Vol.1が出たら第13話「射て! 黄金の矢」は真っ先に見たいお話です。
でわ

珍来 |  2010.04.18(日) 22:10 | URL |  【編集】

かな~りぃ~

久々にカキコしますッ(..)

正悪ヒロインのコスプレでの、タイマンシーンゎ☆見所の一つですッ!

最近のスーパー戦隊ゎ☆正義側の生身のアクションが少ないのが寂しいし、見所が少ないし。。。今、放送されてる“ゴセイジャー”ゎ☆女性幹部が居ないのと、第1話から目を通してみて、キャラクターの性格のバラツキと物語に粗が目立ってて見所が少ないですッ!
ユメ☆マイ |  2010.04.19(月) 22:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ユメ☆マイさん

正悪ヒロイン・コスプレ・タイマン お腹一杯で素晴らしいですね!
生身のアクションは最近の子供にはウケないんでしょうか。

ゴセイはどうなんだろ…
予算減らされてる感じはハッキリしますね。
悪の女性幹部が居ないので、未だに敵の名前が覚えられませんw
来週はモネのお話なので、にわさんに動いてもらいたいです。
でわ
珍来 |  2010.04.20(火) 00:04 | URL |  【編集】

“ゴセイ”の、、、

キャラのバラツキゎ☆あるけど、、“シンケン”よりビジュアル的に好きですねぇッ!

何せ、モネコトにわさんのepic3“ランディックパワー分裂”で、見せた蹴りのアクションゎ☆キレが良かったし、これから生身のアクションに期待できる1人ですッ(≧∇≦)
ユメ☆マイ |  2010.04.20(火) 20:37 | URL |  【編集】

こんばんわ、ユメ☆マイさん

私としては、ビジュアル的には女の子は好み次第だと思いますが、
男性陣はシンケンの方が断然良く思えますね。

にわさんは予告で見た限り動けそうなので、ドンドン活かしてもらいたいです。
男達は… どうなんだろう。
でわ
珍来 |  2010.04.20(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |