メイ(プテラレンジャー) VS ラミイ (タイマン その4)

6 -
「正悪ヒロインのタイマン勝負+七変化」というスーパー戦隊史上に残る名エピソードです。
16-38-1.jpg
子供達にコートの中を見せて回る謎の「①サングラスの女」。 露出狂ではありませんよw
16-38-2.jpg

えっ、サングラスの女!? メイの髪型は劇中17回変わってます。

プリンセス メイ VS 秘密捜査官ラミイ、第38話「メイ姫七変化!!」前編を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
<a
管理人は「正義のヒロインと悪のヒロインがライバル関係」というパターンが大好きです。
メイとラミイ様がトコトンやり合うのはこのお話だけですが、強烈に印象に残ってます。

(後楽園遊園地)野外劇場に追い込まれた謎の女の正体はラミイ様。 「②ノーマルラミイ
16-38-3.jpg

知られたからには死んでもらうわよ!

あの世に行きなジュウレンジャー!!
 


①メイ普段着」。 第1R(ラウンド)はプテラアローで追いこんでメイ優勢… と思いきや、
16-38-4.jpg

子供達を元に戻しなさい!  ウフフフッ

ラミイ様が隠し持っていたドーラシルキスの幼虫に糸を吐かせて反撃!
16-38-5.jpg

あぁ~っ、いやぁ~っ! これで変身出来まい

体の自由を封じられたメイにハイキックをかまし、容赦無くボコるラミイ様。
16-38-6.jpg

形勢逆転ね! 河合さんのドSぶりと千葉さんの悲鳴が素晴らしいです。

メイを気絶させ、ジュウレンの男4人を繭に閉じ込めて海に流し、1Rはラミイ様の完全勝利!

②ピエロ」から「③仮面の騎士」姿でリベンジを宣言するメイ。 第2R開始と思いきや、
16-38-8.jpg

たとえ変身出来なくても私は戦う! 

最後まで絶対に諦めないわ!!


ラミイ様はメイを相手にせず、ドーラシルキスに子供達の養分を吸わせることを優先。 

これならあいつも気付かないはず! 

第2R 「③婦人警官」ラミイ様 VS 「④チャイナ服」メイ。 ビン底メガネが可愛いです。
16-38-10a.jpg

メイ覚えてろ!  もうちょっとだったのに! 

ドーラシルキスが成虫になれば養分を吸われた子供達を自由に操ってしまいます。

(今回見せ場が少ない男達)
メイはたった一人で時間とも戦わななければならなくなりました。 後編は次回。
でわ
関連記事
ページトップ