2010.04.18 (Sun)

メイ(プテラレンジャー) VS ラミイ (ヒロイン七変化 その7)

第3R 「⑤セーラー服」メイ VS 「④老婆」ラミイ様。 変装を交えての追撃戦と化しました。
16-38-11.jpg

お婆ちゃん大丈夫ですか? あっ!? 

メイの左頬に傷を負わせるラミイ様、敵を欺くことが目的だから「老婆」の変装は正しいです。
16-38-12.jpg
ドーラシルキスが成虫になるまで後わずか、第38話「メイ姫七変化!!」後編を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

第4R 「⑤タキソード」ラミイ様 VS メイ。 ドーラシルキスは満腹で眠ったので決戦近し!
16-38-13.jpg

おのれメイ!  ベー! トォーッ!! 

16-38-14.jpg
それまでの4種類に早変わりした後、「⑥修道女」になったメイは
16-38-15.jpg

ラミイに幸あらんことを!  更に「⑦ウェディングドレス」姿に!

16-38-16.jpg

素敵よダーリン! 新郎新婦? ドーラシルキスの幼虫を奪取するメイ。

幼虫を握り潰して、メイの勝利かと思いきや… 時既に遅く成虫になるドーラシルキス。
16-38-21.jpg

これであなた達の作戦もお終いよ、フッ! 

きゃぁ~っ!!
 気丈でも悲鳴を上げて逃げるメイが女の子らしいです。

再びドーラシルキスの糸で身動き取れなくなってしまうメイ、逃れる術が無く絶体絶命!

さぁて、どうやってトドメを刺そうかしら♪

16-38-17.jpg

頭を真っ二つにして欲しい? メイを言葉でいたぶりながら

やっぱり心臓を狙ってあげる! 状況を楽しむラミイ様。

16-38-18.jpg

その可愛い顔が痛みで醜く歪むのが

見たいからね! ハァッ!
 ブーメランがメイに投げつけられる!

間一髪、繭から脱出した男達が虚無僧姿で救出に来てくれました。
16-38-19.jpg

ラミイ許さないわ! ダイノバックラー!!

⑧プテラレンジャー」を含めると、メイ8変化+ラミイ様5変化=合計13変化でした。

ダイジェスト版


今年中旬にはやっとDVDが販売されるようですね。

<おまけ>
ジュウレンより2年後の千葉麗子さんのセーラー服姿。
16-38-20.jpg
まだ19歳、翌95年に20歳の若さで引退されて、その年の内に起業されました。

今回のお話での、千葉麗子さんと河合亜美さんの2ショット。
1233234209778.jpg
千葉さんの髪型が第38話と同じなので多分そうかと。 河合さんが男前に写ってますねw
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  16.恐竜

Comment

千葉麗子さんについて

 メイは比較的変身前の戦闘員とのアクションが多く好きなヒロインの一人です。(どうも現場に駆けつけて啖呵きったらすぐ変身!というパターンは好きになれないので・・・今の戦隊もかなあ?)敵女幹部と戦うのもいいのですが個人的には戦闘員との絡み?をもっと見たいです。
 千葉さんは、いきなり引退したのに驚きましたが、その後の仕事が非常にインテリな物だったのにも驚いた覚えがありますね。
 今後も興味のある記事にはなるべくコメントしたいと思いますのでよろしく。
toshi |  2010.04.18(日) 08:01 | URL |  【編集】

こんにちは、toshiさん

千葉麗子さんについては別に記事を書いてあります。
「アイドル冬の時代」にデビューされた「ロストジェネレーション」の方だと思います。

個人的に「最後のアイドル当り年85年組」に間に合った世代なので
最近アイドルの記事も書いてますが、何かありましたら、コメントお願いします。
特撮だけじゃなくて、昔はアニメやアイドルにも関心があったものでw

変身前に戦闘員と小競り合いが少なくなったのは、カクレン、オーレン頃からでしょうか。
カー、メガは作品の性質上少ないですが、その後は一貫して少ないですね。
「効率的ではない」と言うことに気付いたんでしょうが、少し寂しいですね。
でわ
珍来 |  2010.04.18(日) 10:28 | URL |  【編集】

同意です!

>管理人は「正義のヒロインと悪のヒロインがライバル関係」というパターンが大好きです。

超超同意です!!ぜひ仲間に入れてやってください!(笑)
特にヒロインが1人の時は恒例行事にしてほしいぐらいです。
一番好きなのは祭VSディーナスですが、恵VSマゼンダとかはるなVSキリカ、
Wヒロインですが千里VSシボレナとかも見てみたかったなぁ。
ミカVSファラキャットも1年かけてじっくり見たかったです。ジュンも大好きですが。
(ただギンガに関してはハヤテVSシェリンダで良かったのかなとも。
宮澤さん好きですが、スタイルの差が・・・)
まぁ恋とか敵の内紛とか新巨大ロボとか、どうしても他の醍醐味に持っていかれるのは
仕方ないのですかね。
でも年に1回は「両ヒロイン主演で30分」やってほしいです。

チバレイ、年上ですが、第一話みた瞬間に
「今年はなんて可愛いんだー!」って叫んだ記憶があります。
河合さんは
「あ、(ジバンの)マーシャ様だ!」と叫びました(笑)
たけ |  2010.04.19(月) 20:03 | URL |  【編集】

こんばんわ、たけさん

やっぱりライバル関係って分かり易く、燃えて、良いですよね!
悪役はそんなに出せませんから、5人の内2人くらいはあぶれてしまいますがw
例に挙げられてる組み合わせはどれも素晴らしいです。

見返してみて意外にBFJのマリアVSサロメの対決が良かったです。
怪人優先で可哀想なくらいサロメ様は実力を発揮できないんですけどねw
はっきりライバル関係になるのは、レイVSキメラからで刷り込まれましたよ。

チバレイは「可愛いけど華奢な人を選んだな…」と初期は期待と不安が入り混じってました。
ジバンは未見ですが、そのうち見てみようかなと思ってます。
でわ
珍来 |  2010.04.19(月) 22:30 | URL |  【編集】

ジュウレンジャーのメイキングの写真を初めて見ました!ありがとうございます
yuka |  2010.04.20(火) 00:55 | URL |  【編集】

初めまして、yukaさん

コメントありがとうございます。
例によって出典は不明ですw
でわ
珍来 |  2010.04.20(火) 06:57 | URL |  【編集】

河合亜美さんは千葉麗子さんも頑張ってたって褒めてましたね。
マイベイ |  2015.12.13(日) 22:37 | URL |  【編集】

河合さんのインタビューでも
このお話は楽しかった、趣旨の発言をされてましたね。
でわ
珍来 |  2015.12.14(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |