2010.04.25 (Sun)

レインボー・ビジョン

テレポート能力を持つエスパー少年・氷狩(ヒカル)の静かなテレパシーを感じたジャスミンは
28-8-1.jpg

渡さないあの子は絶対! あぁっ!!

強敵イーガノイドに叩きのめされ、ヒカルには救いの手を拒絶されて気を失ってしまいました。
28-8-2.jpg

ううっ…  シリアスなシーンで申し訳ないけど、気絶の仕方がエロいです。

木下あゆ美さんの初主役回は2話連続! Episode.08「レインボー・ビジョン」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

初見の時「サイコメトリー能力を持つエスパー」ジャスミンは難しい役だなと思いました。
そして初主役回が珍しい2話完結で見応えがあったし、木下あゆ美さんの演技力は高いと…
あぁ、今になっては誰でも何とでも言えるので止めときますねw

前話でヒカルを救うためにエスパー能力を酷使したジャスミンは激しいダメージを負いましたが
28-8-3.jpg

ハッツ! ウゥゥッ!! 何か衝き動かされるように意識を取り戻す。

いつものトボケた彼女とは丸で別人! 「ヒカルを何としても救いたい!」その一心です。
28-8-4.jpg

薄っらですが感じたんです!  陰のある役柄ですね。

あの子の心の叫びを。 早く保護しないと!

ジャスミンがそこまでするのは、ヒカルが昔の自分に似てるから。 彼女の回想…
28-8-5.jpg

ヤメテ!! 子供の頃から自分の力を制御出来ずに苦しみ、自暴自棄に…

(木下あゆ美さんのセーラー服姿。 少女時代のジャスミンは浅黄理紗という方です)

死んでもいいや… (彼女が遭遇したアリエナイザーは次郎さん)

ボスはジャスミンを保護し、即座にエスパーであることを見抜く。 経験豊富なデカだから?
28-8-6.jpg

俺が保証する。 君は一人ぼっちじゃない。

だから自分を嫌いになっちゃいけない。


大人の包容力で彼女の心を開くボス。 彼女にとってボスは恩師、尊敬の対象のようです。
28-8-7.jpg

どうして… こんな温かいの!? 「憧れの上司」です


史上最強の女子高生とその仲間」が事件の黒幕を待ち伏せ。 ウメコはブレザー。
28-8-8.jpg

まだまだ現役には負けないわよ作戦、大成功

今更なんですが、戦隊ヒロインがブレザー姿になった回も月末の表に入れようと思います。

ヒカルの心の叫びを感じたジャスミンは、捨て身で歩み寄って遂に彼を保護します。

でも信じて、君は一人ぼっちじゃない!

28-8-9.jpg

だから… だから自分を嫌いにならないで!

何で、何でこんな温かいんだよ 「憧れのお姉さん」だろうな

ジャスミンがザコに使った「ミラーディメンション」、彼女の専用装備かどうか不明。
ミラージュディメンション
Episode.39「レクイエムワールド」でも使われましたが、余りにもレア過ぎて忘れてましたw

雨上がりの虹を一緒に見上げるデカレンジャーとヒカル(演じたのは上村裕翔という方)。
28-8-10.jpg

ジャスミンの活躍で、また一人銀河に新たな

スペシャルポリスが生まれようとしている


宇宙警察養成所に行って、自分の力を活すことを決心したヒカルに両手を添えるホージー。

Episode.07「サイレント・テレパシー」から見たい方はこちら。

ボスが居るからジャスミンは恋愛エピソード無しなんですね。

Episode.08「レインボー・ビジョン」

バンを「ウザレッド」と嫌う人は多いみたいですけど、ああいう「お節介焼き」は必要です。

「hard rain~止まない雨はない」(作詞:木下あゆ美、歌:礼紋茉莉花(木下あゆ美))

劇中で流れませんが添付。 難しい歌ですよね、何と作詞もされてます。
でわ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  28.特捜

Comment

気絶は萌えますね
やまだ |  2010.04.25(日) 07:50 | URL |  【編集】

おはようございます、やまださん

エロくするつもりはなかったのかも知れませんが
エロくなってますよね。
こういう所でサービス出来るかどうかは大きいです。
でわ
珍来 |  2010.04.25(日) 08:04 | URL |  【編集】

こんばんわ。

ジャスミンはヘルズ三兄弟編や44話での扱いぶりから見ても割と優遇されてるように思えます。
っていうか全員に公平に見せ場を配分したからでしょうかね?(^-^)
傘小僧 |  2010.04.25(日) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんわ、傘小僧さん

第44話と言うとテツの扱いが悪くて何もここまで… と愕然とした記憶があります。

デカは中盤以降に敵組織を出そうとしてた形跡はありますが、
基本一話完結を通したため、1人当たりの見せ場が多くなってますね。

敵組織を出さなかったことを「終盤が盛り上がらなかった!」と酷評する方々も居ますが、
キャラの魅力重視の方々には絶賛されています。
評価が真っ二つに分かれる作品のようです。
でわ
珍来 |  2010.04.25(日) 20:51 | URL |  【編集】

全34作品で

一番好きな戦隊です(同率1位でダイレンジャー)まさに珍来さんのおっしゃる
>キャラの魅力重視
派です(笑)CDも写真集も買ってしまいました。

木下さんの演技力に関しては、ジャスミンというキャラに救われた一年だったなーと・・・
(木下さん好きです。でも怨み屋本舗の時も同じこと思いましたが)
本人は明るい方みたいですが、こういう影のある戦隊ヒロインって、意外と少ないですよね。
(カレンとユウリぐらい?)
しかし「スワット参上、スワット解決」なんかは意味(元ネタ)わかって言ってたのかな?(笑)

ドギーさんとはこの回の時には「えーボスと恋愛はちょっと・・・」と思いましたが、
父性、尊敬の方向に行きよかったなーと思いました。
スワンさんとの大人の関係も見れたし(笑)
たけ |  2010.04.25(日) 23:59 | URL |  【編集】

おはようございます、たけさん

「敵組織が出て来ないから評価に値しない!」とまで毛嫌いする方々も居るんですよ。
私もデカに限ってはアリだと思いますが、同じことはもうして欲しくないです。

影のあるヒロイン… サラとルーはかなり不幸だけど明るいし、敵側ならいっぱい居ますね。

テツとスワンさんも何も無しでしたw
でわ
珍来 |  2010.04.26(月) 07:10 | URL |  【編集】

2008年4月2日から2011年3月30日までテレビ東京系で放送された
遊戯王5D'sってアニメを知ってますか?

その作品でジャスミンを演じた木下さんが
ヒロインの十六夜アキの声を演じていて
アキもサイコ能力を持つことで他人から恐れられ
本人もその力を憎んでいて
アキの父を演じたのがドギー役の稲田さんでしたね

またアキと同様にサイコ能力を持ち
その能力で世界を掌握しようと企みアキも利用された
ディヴァインの声をメガブルーの松風さんがやってましたね
kivaxtuto |  2015.01.17(土) 16:05 | URL |  【編集】

「遊戯王5D's」は…

観てません、というか存在そのものを知りませんでした。
カードゲームアニメそのものの面白さが分かりませんね。

「十六夜アキ」に関してだけ調べました。
当時声優ネタで特撮ファンにも話題になったようですね。
16歳なのに胸が立派など男性層ウケも良かったようです。
恋愛フラグがへし折られる事が常の男児向けアニメで、
主人公・遊星への愛を最終回まで貫いた、
色々と問題はあるけど、ヒロインらしいヒロインだったそうですね。
でわ
珍来 |  2015.01.18(日) 10:10 | URL |  【編集】

そういえばこのエスパー少年・日渡氷狩と
10年後を描いた10 YEARS AFTERで結婚し一児の母になったんですよね
kivaxtuto |  2016.03.24(木) 00:10 | URL |  【編集】

その情報は…

ネット上で知りました。
そう言えば「10 YEARS AFTER」は
ハリケン版は視聴しましたが、デカ版はまだ未視聴です。
今月末からヒマになるので観てみます。

そう言えば「宇宙最高裁判所」の「ジャッジメントタイム」が
早く済む理由が明かされた、とネット上で聞いたので楽しみです。
でわ
珍来 |  2016.03.25(金) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |