2009.01.06 (Tue)

メレ (ダークヒロインズ その1)

これから新特集「戦隊ダークヒロインズ」を始めます。
取り上げる人数は未定で、年代も前後します。
途中気分次第で別の記事が入ったり、休んだり始めたりします。

メレ様を最初に選んだのは最近の作品だからというより、彼女とリオ様ほど
作品のメインとなった悪役は今まで居ないからです。今後も居ないでしょう。
090106-1a.jpg

理央様の愛のために生き、

理央様の愛のために戦うラブウォリアー

臨獣カメレオン拳 メレ!!!


修行その9 「ケナケナの女」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

今回紹介する話はメレ様を演じた平田裕香さんの生身のアクションが少ないので
セクシー分を追加します。
090106-2a.jpg
これで一年間、緑のチャイナドレス&黒のインナーですよ。

平田さんの多彩な表情、迫力のあるセリフが光りました。
090106-04a.jpg
平田さんはゲキレンジャーのオーディションの時、周りを見渡し
「悪役をできるのは自分しか居ない」と思ったそうです。
悪側の方がと感じてたなら非常に勘の良い方だと思います。

強さのみを求めるリオ様の心が共鳴したのはメレ様。
090106-3a.jpg
メレ様が生前の姿になると何故かリオ様は目を逸らします。

リオ様への謀反を企むブラコの「大蛇砲」を破るためにカクシターズで修行!
090106-6a.jpg
豚の角煮・激激砲は1週間で破られました。

リオ様はカクシターズが苦戦した2人を丸で寄せ付けない。
090106-7a.jpg
これで何で玩具が売れなかったのか?も何もないですよね。
構造的問題は別としてメレ様とリオ様のキャラは立ちました。

「真毒」をちらつかせるブラコに
あんた、私のことを知らなさ過ぎるわ!

090106-8a.jpg

私にとって生きるって事はね

リオ様の傍(そば)に居るって事なのよ!


余裕をぶっこいて事の成り行きを見てたリオ様。
090106-9a.jpg
しかしメレ様と目が合うと、また目を逸らす…

恋愛メインでは受け入れられないから、悪側で恋愛、正側で修行の図式でしたが、
悪側で恋愛+修行になりました。
そして正側では恋の話は0。やってもリオ様とメレ様の前では霞んでしまいます。
それほど2人は魅力的な悪役になりました。
正と悪がどうあるべきかはヒーロー物の永久の課題です。

興味があれば動画をご覧下さい。

Watch Gekiranger Training 9 subbed in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
「臨獣トーク」もお勧めしたいのですが未見の方は
リオ様のイメージがぶっ壊れますので覚悟の上で見て下さい。
荒木宏文さんってこういう人だったのか…と私も思いました。(埋め込み無効にされてます)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=C7Nnf8dORAE
最後に「真毒って何だったけな?」とあらぬことを口走る荒木さんw

Youtubeに全部upされています。ガオレンジャー以降DVDに
俳優さんの見所解説がつきましたが「臨獣トーク」は屈指の面白さです。
途中から挙動不審のロンが加わって更に暴走します。

次回は戦隊での悪のヒロインのルーツを取り上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  31.獣拳  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 22:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |