2010.04.14 (Wed)

長澤奈央さん画像あれこれ その2

「劇場版 忍風戦隊ハリケンジャー ヒロイン写真集」より長澤奈央さんの本人スーツ画像。
100414-1.jpg
本人スーツのアクション」を多用したハリケンジャーは時代に逆行してました。
「最近の戦隊は本人のアクションが少ない」という指摘はハリケンには当てはまりません。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

スタイルが抜群で運動神経が良い長澤さんがハリケンブルーに選ばれたことは
天の配剤」だと思います。 「よくこんな人が居たな!」と感嘆できるほどです。

ファイブイエロー以降、最もアクションをこなした戦隊ヒロイン女優だと思います。
100414-2.jpg
「戦隊ヒロイン女優3要素」(①ルックス、②アクション、③演技力)は総合的に高いですが、
「チャンバラばかりで格闘がなかった」点で、管理人的にはトップ3に入りませんでした。
キックが無いのでどうしても物足りないんですよね。

巻之二十三「コロンと名探偵」ではマゲラッパ(戦闘員)のスーツも着てらっしゃいます。
100414-3.jpg
他の男性出演者も全員マゲラッパになって「自分」と戦いました。
100414-4.jpg

ゲラッパ マゲラッパとして台詞が一言だけありました。


巻之二十三ではブレザー姿に変装しましたが、
100414-5.jpg
巻之四十四「御前様と凶扇獣」ではセーラー服姿に変装しています。

尚且つ「グラビア界最強パーフェクトボディの持ち主」かも。

私もこの腰のクビレにしがみついてみたいです。

ハリケン以後も女優として出演作が非常に多いです(08年の写真週刊誌FLASHの特集記事)。
100414-6.jpg
09年度に「日経エンタテインメント」が発表した「邦画女優助演本数ランキング」では
堂々の第一位でした(邦画女優主演本数ランキング第一位は水野美紀さん)。
「CGが発達してアクションの分野は廃れていく」と思ってましたが、そうでもないようです。

先日の「仮面ライダーW」第27話、第28話に「リリィ白銀」役でゲスト出演されました。
100414-7.jpg
ハリケンの最終回EDでバク転をされたそうですが、

本作でもなさってるかも… 体型がそっくりだし。
(見終わったら、画面下列から「第27話2-3」「第27話3-3」を探して下さい)

現在放送中の「大魔神カノン」より「イケチヨ」役。 エロさが爆発してます。
100414-8.jpg


戦隊シリーズに再度出演したい」と複数のインタビューで仰ってますが、
是非「悪のヒロイン」になって後輩をしごいてもらいたいものです。 手加減してw

いつか3人目の「変身ヒロインと悪の女性幹部を両方演じた女優」になって欲しいと思います。
100414-9.jpg
仮にこの強力なメンツで「悪の戦隊」を結成したら、後輩がどうやっても勝てない気がする…
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

こんばんは。

当時、本人アクションとかあまり意識せず見ていたんですが、すごいですね。戦闘員も演じたって言うのがまた。

うろ覚えなんですが、近年のウルトラシリーズでゼットンの娘って演じられてたような…
仮面ライダーWも見てました。
今調べたところ、舞台版戦国BASARAで出演中みたいですね。
レギュラー女幹部役は私もぜひ期待したいところです。
G=鹿真 |  2010.04.14(水) 02:21 | URL |  【編集】

長澤奈央さんのこと

 自分もハリケンジャーの時は、せっかく衣装がミニスカでかっこいいのにキックシーンがないのが残念に思いましたね。シンケンジャーもそうですがやはり剣を使った戦隊は基本格闘シーンはないのでしょうかねえ。
 ウルトラマンマックスの時はかなりアクションシーンがあり個人的には満足してました。 
 wでマジシャン役で出られたのは正直長澤さんに見えない感じを受けました。(なんか山崎真美さんみたいな女優さんだなあと見ていました。)今後も特撮番組で活躍ぢてほしい女優さんだと思います。
toshi |  2010.04.14(水) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんわ、G=鹿真 さん

ゴーオンも本人スーツが多いのですが、アクションは皆無ですね。
GGVの顔透けの方がアクションがあります。
ウルトラマンマックス第13、14話も採り上げるか迷いました。
長澤さんは女忍者の役が多いそうです。

顔出しのレギュラー女幹部が居ないとやっぱり寂しいです。
でわ
珍来 |  2010.04.14(水) 19:13 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

チャンバラ主体だと必然的にキックシーンは見られなくなりますね。
ハリケンでの長澤さんのキックは無いかも知れません。

マジシャン・リリィ役は七海からは遠いですが、
個人的には女性マジシャンのイメージ通りでした。
大魔神カノンのイケチヨはかなりイケてます。
そのまま戦隊のセクシー悪の女性幹部に出来そうです。
でわ
珍来 |  2010.04.14(水) 19:21 | URL |  【編集】

勿体無い。

自分も、これ程の逸材を活かし切れずに勿体無いなと思います。

本人もインタビューからは、やっる気を感じたし実際、最終回にはバク転らしきものもやっていたりで役に凄い情熱を観た思いでした。

よしい |  2010.04.14(水) 20:46 | URL |  【編集】

初めまして、よしいさん

コメントありがとうございます。
私としては七海ちゃんは非常に見せ場が多かったと思います。
チャンバラが多くて、格闘が少ないのは作品的に仕方ないかなと思います。
バク転は実際にやってもらってても本人かどうか判別が難しいですね。

踏みつけられてフェイスオープンで苦しむシーン、
ハリケンドルフィンのコクピットを攻撃されるシーンなどが特に印象深いですね。
でわ
珍来 |  2010.04.14(水) 21:29 | URL |  【編集】

^__^)°

こんにちは

Thanks fo the メイキング オフの写真!!

It's not easy to found on インターネット...

I'm really happy to know your blog now to find this type of pictures ^^

また今度 ++++

Neo Kerberos |  2010.04.17(土) 15:37 | URL |  【編集】

こんばんわ、Mr.Neo Kerberos

I have some pictures of hurricanger making.

You can see many pictures of making on the following websites.
"忍風戦隊ハリケンジャー(東映公式)"
ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=Old&SID=160

でわ
珍来 |  2010.04.17(土) 19:08 | URL |  【編集】

Coooool

ありがとう for the link, very intersting!

If you also know where I can found デカレンジャー making of pictures I'm interested too^^

I have some pics, but they are really really small...

また今度 !
Neo Kerberos |  2010.04.18(日) 02:09 | URL |  【編集】

Small pictures!

Pictures on 東映 TV website are small,
however, there is detailed information from タイムレンジャー to ゴセイジャー.

デカレンジャー: ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/dekaren/index.shtml

でわ
珍来 |  2010.04.18(日) 09:52 | URL |  【編集】

ありがとう for the link!
Neo Kerberos |  2010.04.19(月) 01:35 | URL |  【編集】

長澤奈央ちゃん いいですね。
悪女好きでハリケンはウェンディばかり見てましたけど(汗

3人いたなかで ウェンディの美緒ちゃんは早々と寿引退されて、TVの露出は梓ちゃんが多少多いですが 実は奈央ちゃんが一番エロくなったなー と個人的には感じておりますw
ひとつ言えることは ハリケン当時より 確実に胸が大きくなったのではないかとw

この記事良かったです。いつもありがとうございます。また戦隊に出たいのですか♪そりゃもちろん年齢的にも『コッチ(悪)側』なんでしょうね(嬉)
でも今の時代が許してくれないのかな…寂しいですね(涙)
nA |  2011.05.12(木) 16:22 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

ウェンディは見た途端「演技うまい」と思いました。
福澄さんについて調べてみると、既に結婚引退でした(私がTV復帰したのは05年です)。

長澤さんの05年頃のグラビアは確かに胸も大きくなってますが、
腰のくびれが正義のヒロインらしからぬことになってましたw

山本梓さんのブレイクは「バラエティで成功した」ことが大きいです。
「喋れる」ことは芸能人として優れてます。
戦隊女優としては、珠緒さん以来の「ブレイク」と言えると思います。

でも、こう言っては何ですが、私は90年代前半に「アイドル」(≒新人芸能人)の目標が
「歌のヒット」から「バラエティのレギュラー」に変わったことに失望を感じました。 
その辺の思い出もそのうち書きます。
でわ

珍来 |  2011.05.12(木) 22:49 | URL |  【編集】

ありがとう でも magerappaのスーツ を身に着けている女性は誰ですか?
soemthing |  2011.08.24(水) 07:11 | URL |  【編集】

初めまして、soemthing さん

コメントありがとうございます。
上に書いた通り、巻之二十三に限れば
ハリケンブルーと殺陣をしてるマゲラッパは長澤奈央さんです。
でわ
珍来 |  2011.08.24(水) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |