2010.04.15 (Thu)

山本梓さん画像あれこれ その2

「劇場版 忍風戦隊ハリケンジャー ヒロイン写真集」より山本梓さんのメットオフ画像。
100415-1.jpg
フラビージョ役に抜擢されたことをきっかけにバラエティタレントとして大ブレイク。
劇場版とVシネマでガオ、ハリケン、アバレ、デカ、ボウケンの5作品に出演されています。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

山本梓さんは芸能活動3年目の02年に「三愛水着イメージガール」に選出されてますが、

(ちなみに06年の「三愛水着イメージガール」はゴーオンシルバー・杉本有美さん)
それまでは無名の存在でした。フラビも「素人っぽさがウケたのでわ」と仰ってます。

「ハリケン ヒロイン写真集」より撮影時のスナップ写真色々。
100415-2.jpg
この場面ではありませんが、幼児に「フラビー?」と聞かれた時は嬉しかったそうです。
100415-3.jpg
どうせなら「七海ジャケット」を着て欲しかった! GIUで七海ちゃんと衣装交換出来ますね。
フラビのGIUは出来が良いんですが「大きい」ので何となくイメージと違いました。

フラビージョのデザイン画。 それまでに無いタイプの悪のヒロインですが、凶悪そうです。
100415-4.jpg
デザイン画の通りに出来上がって来た時にはビックリされたそうです。

写真集に無い画像ですが、親友且つライバルのウェンディーヌ様と2ショット。
100415-5.jpg
「ハリケン ヒロイン写真集」には福澄美緒さんの画像も多くあります。


「やるヌキッ!」(03年頃)

事前に「1ヶ月以内の3時間だけ追跡」と言うことを伝えて承諾をもらっている「隠し撮り」です。

その後、グラビア&バラエティタレントとして大成功されました。
100415-6.jpg
こういうアニメキャラ・コスプレは好みが分かれるんでしょうが、プロ意識の高さを感じます。
100415-7.jpg

2番以降を初めて聞きましたが、過激な歌詞なんですね。

「宇宙戦艦ヤマト」より「森雪」のコスプレ。 古過ぎて山本さん、良く分からないんじゃ…
100415-8.jpg
私も良く知らないのでイメージに合うかどうか分かりませんが、


「(ファンの皆さんの)想いを壊さないようにしたいです」 

と仰ってます。有難いじゃないですか! インタビューの受け答えが非常に丁寧ですよね。

エヴァの惣流・アスカ・ラングレーのコスプレ
100415-9.jpg
以前は動画もあったんですが検索しても見つかりませんでした。

次回は正義のヒロインと悪のヒロインのコスプレ対決!
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

レイじゃなくアスカでは?
戦隊者 |  2010.04.15(木) 00:49 | URL |  【編集】

すいません

素で間違えました。
エヴァに思い入れが無いにしても酷過ぎるw
御指摘ありがとうございますね。
訂正しときます。
でわ
珍来 |  2010.04.15(木) 07:01 | URL |  【編集】

こんばんは

あいかわらずいい仕事しますねぇ。
もう1枚目のメットオフ画像、かなりグッ!と来てしまいましたよ。
風見 |  2010.04.16(金) 00:11 | URL |  【編集】

こんばんわ、風見さん

実は「ハリケン写真集」を入手前に持っていた画像です。
他にも色々良い画像はありますけど
本が痛むからスキャンするのを躊躇しちゃいます。
でわ
珍来 |  2010.04.16(金) 18:36 | URL |  【編集】

本当羨ましい!

1枚目の写真、むちゃくちゃ可愛いですね!
凄く綺麗な、幅の広い並行二重なのに、眠そうに見えず猫顔なのが本当羨ましい。
あと、以前珍来さんからいただいたコメ返で
>努力されてるでしょうね
とありましたが、以前インタビューで
「一日何キロカロリーと決めていて、どうしてもどうしても
おなかがすいたらところてんに薄く醤油たらして食べる」と聞いて
涙が出そうになりました。やっぱこの体を維持するには相当努力をされてるんだなと・・・

しかしフラビのデザイン画、むっちゃくちゃ手強そうな女幹部のイメージってのが
イラストでもわかりますね(笑)
ウェンディーの「見るからに強い」とはまた違う怖さを感じます。
たけ |  2010.04.17(土) 14:10 | URL |  【編集】

こんばんわ、たけさん 

猫目猫顔で個性的ですよね。
醤油すら大目に使えないとはプロ根性あります。

設定画を見ると絶対仲間になってくれそうにないですよねw
でわ
珍来 |  2010.04.17(土) 18:39 | URL |  【編集】

戦隊シリーズの悪役から人気タレント…ある意味「異色の存在」かな…と、思います。


ハリケンはハリケンレッド・椎名鷹介役の塩谷瞬君やクワガライジャー・霞一鍬役の姜暢雄君が一時は活躍してたのに、最近は伸び悩んでる印象があるのは俺だけでしょうか?
でたらめ |  2010.04.22(木) 08:01 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

私としては「異色の存在」ではなく
「悪のヒロイン」の座がステータスになって欲しいんですけどね。
まだ「たまたま、まぐれ」「変わってる」という扱いなんでしょうか。

伸び悩み… と言えば私も長年伸び悩んでますけどw
日本なんて衰退しそうですよ。
役者さんは次々と大役を演じないと「伸び悩み」と見られても仕方ないのかも知れませんね。
でわ
珍来 |  2010.04.22(木) 18:24 | URL |  【編集】

可愛いですね、山本梓。

戦隊モノに出演していたのは最近知ったので驚きでした。
ヒロ@山本梓ファン |  2010.05.07(金) 13:10 | URL |  【編集】

初めまして、ヒロ@山本梓ファン さん

コメントありがとうございます。
8年前ですから、あずファンでもそう言う方いらっしゃるんですね。
「ハリケンジャー」を見てみたら面白いと思いますよ。
でわ
珍来 |  2010.05.07(金) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |