2010.04.28 (Wed)

恋のあて逃げ娘!

第13話でレッドレーサーに恋をしたゾンネット様。 セーラー服を着た悪の女性幹部のトリ。
20-19-1.jpg

あの…これ 俺、お前なんて嫌いだよ~ん!

夢オチ。 第15話「悪まで仮免恋愛中」でフラれてしまったショックから立ち直れません。
20-19-2.jpg

レッドレーサーのバカ!! あくまで恋したのは「レッドレーサー」

ギャグかと思ったら終盤までの伏線でした! 第19話「恋のあて逃げ娘!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

恒例「りんどう湖ファミリー牧場」ロケはカクレン第25話(チバレイ、ゲスト出演の回)から
メガまで4年連続でした。 個人的にまたこういうタイアップをして欲しいです。

第15話でゾンネット様の告白を拒んだ恭介。 彼女の涙が気になってました。
20-19-3.jpg

ちょっと気になってたんだ、ゾンネットのこと

再会後、微妙な空気が流れるけどゾンネント様はレッドレーサーに宣戦布告!
20-19-4.jpg

必殺、ゾンネント金ダライ地獄落とし!

HH(ヒューヒュー)デーオが不利になると、専用暴走車・ゾンネッカーで乱入!
20-19-5.jpg

ゾンネント、どういうつもりだよ!?

20-19-6.jpg

フンだ。私をフッたお返しよ! ちょっと動くとサービスです。

可愛さ余って憎さ百倍! 衆人環視の中、痴話喧嘩を始めます。 カーレンならでは…
20-19-7.jpg

じゃ勝ったら考えてあげてもいいわ、友達から始めるってね

勝ってみせるぜ! 別に考えて欲しいワケじゃねえけどな!

花占いで物思いに耽るゾンネント様。 大人の雰囲気で作品に潤いを与えてます。 
20-19-8.jpg

負けちゃえばいいじゃん、あんなヤツ!

特訓の末にデーオの火の玉ボールを予告ホームランした恭介! けっこう燃えました。
20-19-9.jpg

何よ、今更勝ったからって! 夢中で見てたのに素直じゃない。

やっぱり「悪の女性幹部」は必要ですよね。 居ないとどうにも寂しいです。


管理人はオーレンの本放送を視聴打ち切りましたが、悪側が全着ぐるみなのもダメでした。
今見ると慣れたのかバラノイアの面々はキャラが立って見えますけど、当時はバツ×。
ケリス様がもっと早く登場されたら、きっと見てました(ヒステリア? パスw)。

カクレも当初微妙でしたが、花のくノ一組が登場してからは俄然面白くなりました。
ゴセイはずっと悪の華無しで行くんでしょうか。 男ばかりだと敵に関心が持てません。
来週、大王モンス・ドレイクのキャラが立たないなんてことは、万が一でもないんでしょうね…
でわ

PS
今回ゾンネット様が読んでいた少女漫画雑誌。
20-19-10.jpg
カーレンはギャグ主体ですが、それでも作り込みを怠らない所が素晴らしいです。
20-19-11.jpg
「こんなとこ一部のマニアしか見てないからムダだろう?」とか関係ありません。

更にPS
次回「戦隊ヒロイン 制服特集(セーラー服&ブレザー)」のまとめ。
5月初頭に久々の「個人的ランキング」「好きなダークヒロイン・ベスト10」を発表います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  20.激走

Comment

こんばんわ!

ジェットマンやマスクマンのような悲恋話ではなくラブコメ路線なので気軽に楽しめますね。イヤミも全くありませんww

個人的にカーレンは一般市民が一人前のヒーローとして成長していく姿や、ロボの登場ストーリーの描写が割と丁寧だと思うので、ギャグ以外ももっと評価されるべきだと思います。
傘小僧 |  2010.04.28(水) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんわ、傘小僧さん

ラブコメだけど話を盛り上げてましたね。
マスクマンもジェットマンもハッピーエンドで終わらせれば
良かったんじゃないかと今でも思います。

ギャグばかり取り沙汰されてますが、
スーツやロボのデザインが良かったり、CGや換装の先駆けをやっていたり、
特筆すべき点が多いと私も思いました。
でわ
珍来 |  2010.04.28(水) 21:34 | URL |  【編集】

ボーゾック

実際私の中で戦隊シリーズの格を大幅に上げたのがこのカーレンでした!
馬鹿だらけの怪人に巨乳でセクシーな女幹部なんて理想の組織過ぎます!(似たような感じのガイアークのケガちゃんはセクシーだけどゾンネットちゃんみたいなお色気ムンムンって感じじゃなかったです)
あとバラノイアの皇族はデザイン的にも格好悪いのが致命的ですね。ケリス一人が居なかったら私もあまり印象に残らなかったでしょう
よねぴー |  2010.08.09(月) 21:10 | URL |  【編集】

おはようございます、よねぴーさん

私はオーレンから観なくなってしまったのですが、
やはりセクシーな悪いお姉さんが居ないと言う点が大きかったです。
ケリス様がもっと早く出てたら観たと思います。
ダイナマンのキメラ様以降「気ままに振舞ってる」感じがする大人のお姉さんが大好きなもので。
カーレンにゾンネント様は歴代で最もやりたい放題してると思います。
居なかったら寂しいでしょうね。
でわ
珍来 |  2010.08.10(火) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |