2010.05.01 (Sat)

好きなダークヒロイン・ベスト10 (その1)

管理人・珍来が個人的に好きなダークヒロイン・ベスト10 (その1)です。
091121-2.jpg

4本尻尾の王女キメラの服を着た者は許せない!!!  

第1位 王女キメラ(若き女王キメラ)  管理人的に原点。

プライドを傷つけた者には容赦しない! (「科学戦隊ダイナマン」(83)より、演:香野麻里さん)

どちらも正義のヒロインを目の敵にして、何度もタイマンして頂いたので実に楽しめました。
090511-1.jpg

私の肌を傷つけた罪… その身を以て償ってもらう!!!   

第2位 邪霊姫ディーナス  痺れました、正に理想の「悪の華」。

自ら制裁を加えねば気が済まない!(「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(99)より、演:平沢草さん)
(以下、全て当時の芸名で記載します)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

何となく…男同士のタイマンは「俺の方が強い!」という意識で戦ってるのに対して、
女同士のタイマンは「お前の存在が許せない!」という意識で戦ってる気がします。
はっきりと決着がついても攻撃を止めようとしないような… 陰湿な感じがするんですよね。
その辺が悪の男性幹部では出せない「悪の華」の魅力かなと思います。
理屈は色々付けられますが、単に「男ばかりの集団には興味が持ち難い」だけかなw

続いて正悪両方のヒロインを演じた方々、歴代で屈指の残虐性を発揮したと思います。
8-10-3.jpg

第3位 レー・ネフェル 管理人的に「ダークヒロイン美しさ№1!」 

変装シーンが多く、番組の「」でした。(「超新星フラッシュマン」(86)より、演:萩原さよ子さん)
090716-4.jpg

メスはウソをつきません。  顔面ドアップシーンが実に多いです。

普段はおっとりした言動が多いのですが、第30話「怪奇ネフェルーラ」ではキレまくってました。

(トラウマになりかねない、かなりキツイ内容なので視聴注意!)
「残酷な殺し方を好む」という設定がありますが、同族に対しては非常に優しい面もあるので
地球人を「虫」くらいにしか思ってないのでしょう。


この方は「幹部」ではないのですが、キレまくった台詞を「これでもか!」と連発してました。
090124-3a.jpg

その子は付録よ。狙いはお前の命!!

第4位 花のくノ一組・サクラ  狩りと遊びが大好きなネコちゃん。

(「忍者戦隊カクレンジャー」(94)より、演:咲田めぐみさん)
第20話「花のくノ一組!!」では彼女達くノ一組がニンジャレッド・サスケを追い込みましたが、
ご主人様に褒められたい一心で「ネズミ狩り」に夢中になっていたに過ぎません。
090319-1.jpg
戦いの無い時はじゃれ合って遊んでる、主義主張の無いお気楽「雌ネコ」集団の一員です。


そして、この順位でホントに申し訳ありません!
1269162215455.jpg

第5位 マリア / 藍 リエ  悲劇の悪のヒロイン№1!

(「鳥人戦隊ジェットマン」(91)より、演:丸山真穂さん)
1252093761448.jpg
我が身を魔獣に変えてでもジェットマンを倒そうとし、洗脳が解けても己の罪を償おうとした
その潔さ! 悪の華として歴代最高の最期を遂げられたと思います。


(トラウマになりかねない、かなりキツイ内容なので視聴注意!)
よくぞここまで! と女優魂に感服しますが、今だったら絶対出来ない内容でしょうね。
第6~10位は次回。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:00  |  個人的ランキング

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.01(土) 23:27 |  |  【編集】

マリアについて

個人的には、ジェットマンのマリアがやっぱり一番インパクトがありました。当時、竜の恋人リエがマリアとして敵幹部になった以上この作品の作風上ハッピーエンドはないんだろうなあと思って視聴していましたね。最後のキスシーンは本人同士だったのかなあ?と思ってました。
toshi |  2010.05.02(日) 06:28 | URL |  【編集】

時が過ぎるのは早いですね

私は科学戦隊ダイナマンの王女キメラが好きですね、1983年当時、ハイレグが流行する前に黒のハイレグレオタードに鎧を加えた露出度の高い外見は時代を先取りしたなと感じました、王女キメラを演じた香野麻里さんは昭和33年7月7日生まれと聞いています、私のメル友で香野麻里さんと同い年の女性がいるんですがその方は孫がいるのでおばあちゃんになってます、ダイナマン放送当時25歳だった香野麻里さんもおばあちゃんと呼ばれる年齢になったんだなとつくづく思いました。
あさばよしゆき |  2010.05.02(日) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちは、toshiさん

「マリア様が5位ってあるか!?」と
自分でも思ったのですが、どうにも上の4名を動かせませんでした。
上位3名も私にとって「悪の三貴子」という感じ、
まさに「原点」「理想」「華」なので誰を1位にするか迷いました。

キスが本人かですか…
内容に圧倒されて、そこまで気付きませんでした。
でわ
珍来 |  2010.05.02(日) 16:33 | URL |  【編集】

こんにちは、あさばよしゆきさん

83年当時の私はキメラ様のお姫様的な言動に興味が向いてました。
衣装のきわどさとかにはまだ全然関心がなくて…
いえ、レイさんが着た時に反応しましたw
そのレイさんも成人したお子さんがいらっしゃるんですから。

初めてハマったアイドルの方々がアラフォーですから
私も歳を取ったなぁ と思います。
でわ
珍来 |  2010.05.02(日) 16:54 | URL |  【編集】

ランキング と OG近況

 毎日(更新日)拝見させて頂いていますが、レスはお久しぶりです。サービス業故、ゴールデンウイーク、母の日と忙しくようやく息の抜ける充分な休みです。
 以前書いたかもしれませんが、私は王女キメラ・マリアの激しい1位争いです。優劣はつけられません。1着同着です。何もかもが対照的でいて、それでいて双方魅力的です。色(赤と白)・露出(ミニスカと全身タイツ)・別(大)幹部による洗脳改造最期の有無(女王になるがあの姿のまま死と血のヒトデによって吸血鬼&魔獣と化す)。
 しかし、「悪の華」としては、いずれも本当に赤い口紅が似合う正統派美人で、鞭を操り、「S」を前面に押し出した歴代きっての悪のヒロインです。
 離れた3着に、ラミイ・アハメス・ウエンディーヌ・ドルドラ・ケリスなどです。管理人様同様、巨乳さん達は上位に来てません。大きいバストは好きですが、「悪の華」には美しさ・Sっ気・変装暗躍などを求めているので、それだけでは上位に持ってくることはできませんでした。ディーナスは初登場をリアルタイムで見て録画でもしてたら、三つ巴になってたでしょうが残念です。お綺麗な方であることは間違えありません。シボレナは、バラネジレみたいなエピソード、イエローとタイマンがもっとあったら上位だったかも・・・。

 ゴーオンイエローさんが「トリック新作」に出てました。虫刺されのCMの今年版も流れてるようです。シルバーさんは法律事務所のCMで見かけました。スーツが決まってました。あとVシネかなんかで特撮っぽいカンジの主役やるそうです。今日発売のプレイボーイで特撮ヒロイン特集やってます。
メルシーステージ |  2010.05.17(月) 18:07 | URL |  【編集】

お久しぶりです、メルシーステージさん

お久しぶりです、最近「80年代アイドル」熱に取り憑かれておりますw
私は好き勝手やってる方より、
「同族に対しては情が深いけど、人類に対しては非情」な方が好きですね。
トップ3はその傾向が顕著な方々でした。
胸の大きさは特に重視してませんねw

逢沢さんと杉本さんは最近活躍が目覚ましいですね。
でわ
珍来 |  2010.05.17(月) 23:51 | URL |  【編集】

くノ一組様~

私は花のくノ一組が非常に大好きです。あの美しくて綺麗な脚がメッチャ魅力的です。綺麗なお姉さんたちに犯されたいくらいです。
花のくノ一組 |  2014.03.14(金) 20:14 | URL |  【編集】

最近…

戦闘美少女アニメにハマってますが、くノ一組の太腿を見てると
「そろそろ実写に戻ろうかな」という気持ちになってきます。
女児向けアニメは「貧乳」「細過ぎる脚」が多いですからね。
でわ
珍来 |  2014.03.14(金) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |