2008.11.26 (Wed)

魔法戦隊マジレンジャー

今日のスーパー戦隊は、
「魔法戦隊マジレンジャー」

2005年に活躍した29番目のスーパー戦隊です。
溢れる勇気を魔法に変えて地底冥府インフェルシアと戦いました。

ヒロインはマジカルシスターズこと小津 芳香さん(お姉さん)と小津 麗さん(妹さん)
081126-11a.jpg

魔法変身! マージ・マジ・マジーロ!

(変身シーン撮影時のマスクオフ画像:お2人ともかなり緊張してるようです)
081126-1a.jpg

吹きゆく風のエレメント 

桃色の魔法使いマジピンク!


揺蕩う水の エレメント  

青の魔法使いマジブルー!


「Stage8. 君こそヒロイン 〜マジュナ・マジュナ〜」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

10年ぶりに視聴した戦隊だったので何が何だか分からないほど驚きの連続でした。
CGの技術、着ぐるみの造形の素晴らしさ。 それにメンバーが全員若く、女の子が可愛い!
081126-2a.jpg

081126-3a.jpg
よく似てる姉妹(別府あゆみさんと甲斐麻美さん、名前の感じも似ています)の内面が
自由奔放⇔真面目と正反対だと強烈に印象付けられる話でした。
プラス典型的な長男、次男、三男(末っ子)が「家族」というテーマを軸として
小気味よく音を立て、キラキラ火花を散らしてぶつかり合いました。

スーツが実に女の子らしいデザインなのも個人的に◎です。
白タイツもハリケンブルーの網タイツに負けてないほどセクシーだと思います。
081126-4a.jpg
081126-5a.jpg

こういう「戦隊ジャケット」は初めて見ました。 ミニスカでキック!
小さい女の子がこれを着て走り回ってるのを見かけたときは、ギョッとしましたw
081126-6a.jpg

そしてダンスエンディングも初見。楽しくて個人的に好きです。ミニスカがズリ上がっちゃうよw
081126-7a.jpg

そして巨大戦も自分自身が魔法で巨人(マジマジン)になるというのが面白い。
タウラス(緑)、デカ過ぎw フェアリー(桃)、小さ! 昔はこういうことできませんよね。
081126-8a.jpg
更に合体してマジキングになった時のチェス盤みたいなコクピットにチェスの駒みたいになって
現れるのが最高でした。(精神的なイメージなんだろうけど)

それでは興味があったら動画をご覧下さい。


アバレンジャーの「その気で躍進!」自称アバレピンクさんも出演されてます。
081126-10a.jpg

次回のスーパー戦隊は№21~25のどれかです。
まだ記憶に新しいでしょうが、ドンドン遡って行きますよ。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:01  |  29.魔法  |  Comment(4)

Comment

この回いいですよ、マスクオフで踊ってピンチも多いですからね。

それから、ブログを読んでて気付いたことがあるんですが・・・
冒頭の部分の
今日のスーパー戦隊は、
「魔法戦隊マジレンジャー」
2005年に活躍した29番目のスーパー戦隊です。
の部分ですが
「魔法戦隊マジレンジャー」

2005年に活躍した29番目のスーパー戦隊です。
のようにスペースを空けてみてはどうでしょうか?
文字の大きさが強調されて読みやすくなると思いますよ。
私も全く更新はしていませんがブログをやってるもので・・・f^_^;
あと、紹介される戦隊で確認事項とかあったら気軽に言って下さいね。
力になりますので^_^
ダイナとダイレンとカクレとオーレ以外はデータ持ってますので確認できると思いますので。
ユベル |  2008.11.26(水) 01:37 | URL |  【編集】

色々検討します。

コメントありがとうございます。
読み易さは色々検討して行きます。
画像も大きさの変え方が分かったので後で大きく貼り替えます。
それからこのテンプレは横に狭すぎるみたいなのでそれも。

PS. 宜しければブログのアドレスを教えて下さい。
珍来 |  2008.11.26(水) 07:16 | URL |  【編集】

がんばってください

戦隊全話視聴とは大きく出ましたね。私もゴレンジャー以来、全話といかないまでも3分の2は見てたりするのかな。
全話って、ざっと1700話ほどになると思いますが、めげずにがんばってください。
ADAKEN |  2008.11.26(水) 10:07 | URL |  【編集】

初めましてADAKENさん

コメントありがとうございます。
半分ほどタダで見終わった時
「お金がかかっても全部見てみよう」と思いました。
ゴレンジャーは近郊のレンタル店で発見しましたがVol.8だけ欠でした。
そのうち何とかしますw でわ
珍来 |  2008.11.27(木) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |