2009.01.07 (Wed)

サロメ (ダークヒロインズ その2)

スーパー戦隊史上初の悪のヒロインはBFJのサロメ様。
090107-1a.jpg
ヘッダー指揮官の弟子でアメリカ支部から駆けつけました。
演じたのは70年代後半から女子プロレスブームを巻き起こし
ビューティ・ペアで知られる マキ上田さん。
090107-3a.jpg
第19話 「世界最強の美女!!」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

超人気だったビューティ・ペア! うーん、余り覚えてません。
090107-2a.jpg
私も若くはないのですが女子プロレスブームとかピンと来ません。
幼かったし興味が無かったですね。 うまく解説できるかな…

アクションに迫力がありますが笑顔が怖い、目が笑ってない!
090107-4a.jpg
と思ったら師のヘッダー指揮官には無邪気な満面の笑顔。

戦闘員達に覆面買う金もないエゴス・アメリカ支部…
ミスアメリカの中の人は第16話までモモレンジャー(小牧リサさん)でしたが、
第17話から当時女子高生だった人になりました。
090107-6a.jpg
急に日焼けしてますが、食い込みが凄いことになってます。
090107-7a.jpg
ムチムチ度は初代だけど食い込み度は二代目かな?

わざと捕まってBFの基地を探ろうとするけど、バレバレ
090107-5a.jpg
ヘッダー指揮官のために功を焦り過ぎ。かなりの自信家。

ロープくらい余裕で切れる。胸元アップだけど巨乳ではない。
090107-10a.jpg
セクシーな衣装だけど、私は萌えないなぁ…

ケニア、コサック、フランス3人がかりでも負けない。
090107-8a.jpg
実際に放り投げたりできるからアクションの迫力は本物です。
でもバイオマンのモンスター(ストロング金剛さん)みたいに
コミカルさが欲しいなぁ。あの人は居るだけで面白いです。

力だけではなく実に機転が利いて頭が良いです。
090107-9a.jpg
ヘッダー指揮官をBFの必殺技ペンタフォースから咄嗟に逃がして一命を救います。
とにかくヘッダー指揮官第一なのです。

個人の知力体力、忠誠度は申し分無い優秀な女幹部ぶりですが
第22話で配下になった諜報部員ゼロワン、ゼロツーを鉄砲玉にしてしまうことから、
短気で人を使うことは不得手みたいです。
当時の悪の組織は役職が無い者は失敗したら即死刑ですけど。

70年代後半から女子プロレスブームを体感した世代には違って見えるんでしょうけど、
私にはピンと来ないので上手く解説できなかったかも知れません。
すいません、体感してないと無理かな。

興味があれば動画をご覧下さい。

次回は私が最初に好きになった悪のヒロインを紹介します。
この方から悪のヒロインが華のように個性を持つようになりました。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:26  |  03.BFJ  |  Comment(2)

Comment

実は・・・

この話の3話前の第16話に あの
ジャガー横田が出演してます。
闇プロレスで ミッチー・ラブの対戦相手
で 出番は少ないですが。
レオパルドX2 |  2009.01.28(水) 18:07 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

その話も見ましたが、ミッチーさんばかり見てました。
見返して見てもピンと来ないかな・・・
確認してみます。ありがとうございました。
珍来 |  2009.01.28(水) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |