2009.01.08 (Thu)

王女キメラ (ダークヒロインズ その3)

元祖「悪の花」。 ダイナマンの王女キメラ様。
090108-3a.jpg
キメラ様以降、悪のヒロインは互いに美を競うようになりました。

ガールズインユニフォームではVol.1から登場!
090108-2a.jpg
デザインを担当された黒岩よしひろ先生の希望らしいです。
以後「悪のヒロイン枠」は定番になりました。

王女キメラ!!!

有尾人一族の帝王アトンの血を引く者よ!


第8話 「悪の花王女キメラ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

ダイナマン(とジュウレンジャー)は画質が悪くてすいません。
「勇者ライディーン」の「美形悪役」を最初に取り入れてました。
悪の組織の定番から脱却が行われたのです。

登場するなり、いとこのメキド王子とじゃれあうキメラ様。
090108-4a.jpg
子供の頃、2人のやり取りがコミカルで大好きでしたね。
メキド王子が赤、キメラ様がダイナピンクと黒をライバル視して
何度も対決してくれたのも印象深いです。
予想は裏切っても期待は絶対裏切らないという感じでした。

ドラミちゃんのような4本尻尾でメキド王子を挑発!
090108-5a.jpg
メキド王子「ぐむぅ~」 今見ると画的にスゴイですよね。
有尾人一族が尻尾の数で階級が決まるのは
「ボルテスV」のボアザン星(角で階級が決まる)を参考にしてます。

キメラ様は専用武器の赤いバトンを振ってダイナマンを強襲。
090108-6a.jpg
「キメラ、悪魔の鞭!」 鞭に変形して容赦なく打ち据えます。

更に妖力でダイナマン達を翻弄!
090108-7a.jpg
危なくなると怪人が「キラメ様!」と我が身を盾にします。
090108-8a.jpg
「ご無事でしたか、キメラ様」と言うのが定番になっています。
帝国内でカリスマ的、アイドル的な人気をお持ちのようです。
怪人が何か失敗しても「言い訳するなー!」と赤いバトンで
ポコッと叩くと、ケロリと忘れてしまいます。

傑作エピソードが非常に多いので、後で紹介したいと思います。

どこかで拾った貴重なメキド王子との撮影待ちの画像です。
dynamanA.jpg
何だか良い雰囲気ですが、キメラ様を演じた香野麻里さんは
五代高之さん(2代目バルイーグル)と結婚されてます。

興味があれば動画をご覧下さい。
キメラ様は、私にとって最初に好きになった悪のヒロインなので
揺るぎないものがあります。 何よりポイントが高いのは
「正義のヒロインとライバル関係で何度も対決した」ことです。
これを受け継いだ悪のヒロインは意外に少ないのです。

次回は私がキメラ様以降で最も素晴らしいと感じた悪のヒロインを紹介します。でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:18  |  07.科学  |  Comment(19)

Comment

毎日、毎日、内容の濃い更新ご苦労様です。

今回メキド王子との撮影待ちの画像は初めて拝見しました。とてもホノボノした感じが伝わってきます。
Good Job!!
汐見・ルイ |  2009.01.09(金) 13:15 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願いします。

楽屋?での画像自体珍しいですよね。
「子供の夢を壊す」とかで出さないようになってると思われます。
メキド王子、人が良さそうですよね~

エロやギャグの小ネタを挟んでマイペースでやって行きたいと思います。でわ
珍来 |  2009.01.09(金) 18:27 | URL |  【編集】

 私もキメラ様の大ファンです。美脚・アイシャドウ・赤い口紅どれも好きです。どのエピソードがアップされるのか楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。
メルシーステージ |  2009.02.05(木) 16:12 | URL |  【編集】

初めまして、メルシーステージさま

私の場合、女性が段々目に入る頃だったので、
あの大人っぽい化粧が良かったのかも知れません。
レイさんとの対決エピソードをアップしたいのですが、
良い画質で入手してからにしますね。 でわ
珍来 |  2009.02.05(木) 19:30 | URL |  【編集】

パソコン持って無いので携帯で拝見してます。キメラ様いいですね。コスチューム姿も勿論ですが、仕草、演技どれをとっても魅力的です。色んなエピソード取り上げて下さい。応援してます。
戦ちゃん |  2009.06.14(日) 20:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます、戦ちゃんさん

はい、夏になったら綺麗な画質で
水着対決でもと考えてます。

何かありましたら、またコメント下さい。でわ
珍来 |  2009.06.15(月) 00:29 | URL |  【編集】

キメラ様

たまたま見つけましたので投稿します。キメラ様ってとてもお美しかったです。実は僕戦隊シリーズに戦闘員役で出てました。その中でも悪の女幹部ではキメラ様がNo.1でした。シッポ兵としてキメラ様の手下でした。キメラ様の『やれ!』の命令うれしかったです。そしてダイナピンクにサーベルで簡単に突かれやられるパターンでした。あ~あ愛しのキメラ様バンザイ!すいません自分だけはじけちゃいまして。また会話お願いいたします。
戦闘員 |  2009.10.06(火) 14:05 | URL |  【編集】

初めまして戦闘員さん。

コメントありがとうございます。
キメラ様に『やれ!』と命令されたのですか! 何だか羨ましいです。
どうせならダイナピンクにはキックされた方が良かったのでは!?
でも本当に蹴られてしまうかも知れませんねw

シッポ兵はキメラ様をアイドルみたいに崇拝してるような所がありますね。
異種族の女性・レイさんにも強い関心を持ってる節も見受けられました。
失礼だけど歴代で最も女好きの戦闘員w じゃないかと思います。
でわ

PS. カットマン、ダストラー、マダラマンなども
戦隊ヒロインに向かっていく時は妙に生き生きしてることがありました。
彼らも人間の♀に興味があったのかな…
珍来 |  2009.10.07(水) 19:12 | URL |  【編集】

珍来さんはじめまして

珍来さん
はじめまして。返信ありがとうございます。羨ましく思っていただき何かあの時の撮影の度の生傷が今になって癒えたような気がします。言われる通り一番の〇〇戦闘員かもしれません。でもキメラ様に命令され、レイさんに秒殺されるのは戦闘員好きの人にとっては至福だと思います。それとレイさんにはハイキックや投げ飛ばされたことありましたよ。それから戦闘員経験はダストラー兵、マダラマンです。ミラー様ケラー様、マズルカ様もカッコよかったです。戦闘員経験の中で一回だけセリフがあったのがミラー様にアジトの見張りを命令された時に「ハッ」 と言った一言です。長々と書きましたがこれからも会話お願いいたします。
戦闘員 |  2009.10.07(水) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんわ、戦闘員さん

撮影は色々と大変だったようですね。
そういうことは気にせず楽しく見てました。
それにしても色んな方々を間近で見られたんですね~。
レイさんに投げ飛ばされた…ということはホントにすぐ近くまで!

デンジマンでミラー様にアジトの見張りを命令されて
「ハッ」と答えられたんですか…
ちょっとヒントが厳しいですけど探して見ようと思います。
同じ状況は複数回あるかも。。。 カットされてませんよね?
でわ
珍来 |  2009.10.08(木) 18:47 | URL |  【編集】

おはようございます。

返信遅くなりましてすいません。
シーンありましたか?こういうシーンは確かに何回もあると思います。背が他のダストラーと比べ高いのが僕です。ちなみにそのあとのストーリーは見張りをしていてもう一人のダストラーとデンジマンのだれかにやられたと思います。
戦闘員 |  2009.10.11(日) 09:45 | URL |  【編集】

こんばんわ、戦闘員さん

ちょっと「背が高い」のヒントでは厳し過ぎますよ!
怪人の名前でも分かればすぐ見つけられますけどw

一回は全話見返しましたが、
今は色んな作品の気に入った話をキャプ採り貯めしながら見てます。
でわ
珍来 |  2009.10.11(日) 21:45 | URL |  【編集】

返事遅くなりました。

すいません怪人の名前はもう忘れました。見直して頂いてありがとうございます。僕の場合出た戦隊シリーズはすべてバイトの戦闘員だったので本格的なアクションシーンはスタントマンの方で僕なんかは軽くやられる戦闘員役がほとんどでした。そのなかでも前回紹介したダストラーやレイさんにハイキックやサーベルで一突きされたことやミキさんに膝げりされたりされたことくらいが目立つシーンはなかったです。あとはほとんどまとめてやられる雑魚戦闘員でした。でもやっぱり憧れはあってキメラ様のお付きのシッポ兵ややられるのでも古いのですがミスアメリカの投げるナイフやアオレンジャーのブルーチェリーに射ぬかれるゾルダー兵のような戦闘員になりたかったです。でもレイさんのハイキックでも満足感いっぱいです。それでは失礼します。何か戦闘員のことでご質問ありましたらわかる範囲でお答えします。
戦闘員 |  2009.10.13(火) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんわ、戦闘員さん。

デンジマンで見直したのはキャプ画を取りだめするために2~3話です。

レイさんのハイキックはそんなには無かったと思うので、
その内キャプ画として掲載するかも知れません。

それより、戦闘員について聞きたいことですか!?
女優さんを近くで見てどうでしたか?
が最優先です。
でわ
珍来 |  2009.10.13(火) 23:59 | URL |  【編集】

珍来さんへ

女優さんですか。
あきらさん、ミキさん、レイさんや悪の女幹部様って皆さんカッコイイしお綺麗でしたよ。でも僕みたいなバイトの戦闘員役なんかは全く相手にしてもらえなかったです。たまにパシリにされてましたけど。話かけられたこともなかったです。
戦闘員 |  2009.10.14(水) 00:32 | URL |  【編集】

考えてみれば黒岩よしひろは手がけるコミックは打ち切りばかりで競馬に宝くじ買うも惨敗ばかり…要するにお金に大泣きしてるそうです。


どうせならアニメ化もされた最大のヒット作である鬼神童子ZENKIをパチンコにするネタなんかいけるんじゃないんでしょうか、なんせ不道徳な作品だしGTOにマニアックだけどドーベルマン刑事、さらには世界名作劇場までパチンコ化されるタブーもあるからなったら千明のパ●チラボーナスなんかもついてマニアに大うけしたりして…。
ドラゴン坊主Z |  2010.09.21(火) 04:06 | URL |  【編集】

初めまして、ドラゴン坊主Z さん

コメントありがとうございます。
黒岩氏には是非とも「立花レイ」を希望して欲しかったです。
希望ランキング上位だったのに「温存」されたまま
突然シリーズ打ち切りという他でも呆れられてるパターンをやってくれました。
是非ともレイさんにキメラ様の服を着せたかったです。

ZENKIですか、ちょっとしか読んだことありませんが
何であれだけ人気だったのか分かりません。
でわ
珍来 |  2010.09.21(火) 23:31 | URL |  【編集】

次回予告にはあるのに・・・

 昔の作品は特にですが、次回予告にはあるのに、本編ではないシーンが結構あります。残念です。洗脳フェチ垂涎のエピソード、シャリバンで女子寮まるまる1個洗脳って話で、洗脳が完了して、女子大生が全員同じタイミングでゆっくり起き上がるってシーンが本編になく、ガッカリってファンが多いそうです。
 さて、愛しのキメラ様も同様で、初登場の回の予告には、グラングズモ内で稲光の中手を交差させて名乗ってるっぽいシーンがありますが、本編にはありません。
 ハリネズミシンカの回もグランギズモ内でのカットがありません。シッポ兵が羨ましいです。あんな美人で脚のキレイな上司に怒られたり励まされたいです。
 管理人様は、同じような次回予告に関するお話ありますか?また、キメラ様のゼノビア登場後ハイレグが角度ついた、脚が長く見えるなど最近の2ちゃんのレスについてどう思いますか?
メルシーステージ |  2010.11.08(月) 15:23 | URL |  【編集】

こんばんわ、メルシーステージさん 

予告のみのシーンは何度もピックアップしてるので
「予告」でブログ内検索して頂けると出て来ると思います。

そうそう、ゼノビア登場後にキメラ様のハイレグの角度が鋭くなったという指摘は
気のせいではないと思います。
でわ
珍来 |  2010.11.08(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |