2010.05.23 (Sun)

勝村美香さん画像あれこれ

タイムピンク・ユウリを演じた勝村美香さんの画像あれこれです。
100523-1.jpg
写真集「初恋」より、97年(17歳頃)に「奥山千世(おくやま ちせ)」の芸名で活動されてました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

勝村さんは映画「バウンス ko GALS」(97、ビデオのみ発売)でデビューされました。

4人居る「ko GALS」の1人でした(1:13頃、下段に「奥山千世」と表記されます)
もしかして映ってるかも知れませんが、「コギャル」の服装とメイクだと思われるので
写真集「初恋」の画像を参考にしても見つけるのは至難の業かも知れません。
100523-2.jpg
「バウンス ko GALS」の動画は他にもアップされてますが、
100523-3.jpg
私には勝村さんの姿を見つけられませんでした。
100523-4.jpg
際どいカットはありませんが、視線が印象的ですね。

「初恋」以外の写真集、ビデオによる、ファンメイド・スライドショーです。


「タイムレンジャー」(00年)ユウリ役で知名度を上げました。
100523-5_convert_20100521090427.jpg
ファンの方々は「水着よりインナーウェアの方が良い!」と思われるかも知れませんね。

ユウリは「実質的リーダー格」であって、ドモンが「自称リーダー」を名乗っても放置してます。
よって「スーパー戦隊シリーズ」の「正式」な女性リーダーは
①カクレンジャーの鶴姫、②ゲキレンジャーの宇崎ラン(第23話より「キャプテン」)、
③シンケンジャーの志葉薫(第44話より登場、最終話で丈瑠を当主にする) の3名が正解。
ライブマンのめぐみちゃんも第30話までは「実質的リーダー格」だったと言えると思います。

「仮面ライダー555」(03)第1~3話 森下千恵役

など05年まで出演作は多く、演技派として評価が高かったようです。

バラエティ番組「メンB」(04~5年)ではコメディーでの評価も高かったようです。
100523-6.jpg

中川翔子さんと親交が深いことでも知られています。

06年1月に「仮面ライダーアギト」のギルス役で知られる友井雄亮 氏と結婚され休業。
(ファンの方は見飽きた記事でしょうけど、すいません)
100523-7.jpg
08年6月に離婚、08年10月より芸能活動を再開という情報がありました。
休業前の評価が高い方なのですが、現在のところ活動内容の確認が取れません。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

お久しぶりです。

勝村さんは、2002年に発売されたビデオ作品『ウルトラセブン誕生35周年"EVOLUTION"5部作』のウルトラ警備隊員・キサラギ・ユキがお気に入りです。男っぽい性格で、たまに同僚たちにも男言葉を使います。オーグリーンの正岡邦夫さんも同じく隊員のシマ・ケイスケ役で出演されていました。
ウルトラファンレオ |  2011.04.01(金) 13:15 | URL |  【編集】

こんばんわ、ウルトラファンレオさん

私はその作品を観てないのですが
勝村さんのウルトラ警備隊の制服姿を検索して見ることができました。
かなり似合ってると思います。

茨城北部は電車が通らないこと以外は不自由しませんが
そちらはまだまだ大変かと思います。
また何かありましたら、コメントお願いします。
でわ
珍来 |  2011.04.01(金) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |