2010.05.27 (Thu)

夏色のナンシー (早見優さん)

「トミカヒーロー レスキューフォース」(08)に早見優さんが特撮番組初出演されました。
世界消防庁の総司令・南部 奈津乃(第1期レスキューフォースのR4)役です。
100527-1.jpg

皆からは「ナンシー」と呼ばれてるから

モニター越しで出動要請してましたが、第2期のレスキューフォース達とは初対面。
100527-2.jpg

皆もそう呼んでいいわよ♪ 出展「夏色のナンシー」(83)

今回は82年にデビューされた早見優さんのアイドル時代についてです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「トミカヒーロー レスキューフォース」についての解説は大変なので省きます。
気になることや分からないことがあったら自分で調べて下さい。 すいませんw
敵・ネオテーラの首領ダーエン(第1期の隊長・大淵)役で和田圭市さんが出演されてますね。

デカレンジャー(04)の石野真子さんと同様に幅広い視聴者層を意識した配役です。

早見さんも第45話で一度だけ「RU」(レスキューユニバース)に変身しました。
後進のために最低限の手助けをしただけですが、最高にクールでキュートで萌えました。
大傑作の第45話はその内。
以下、悪ノリし過ぎかも知れませんが早見さんを「総司令」とお呼びします。

総司令は15歳で「アイドル 花の82年組」の1人としてデビュー。
100527-3.jpg
神々しい白と素晴らしい美脚! アイドル「歌手」全盛だった頃です。
「帰国子女アイドル」「バイリンギャル」と称され、英語力を生かした活動もされました。

総司令は83年「コカ・コーラ」のCMに出演され「夏色のナンシー」が大ヒット!


コーク、好き! 総司令の水着姿が映ります。 「夏が一番似合うアイドル」。

総司令が「ザ・ベストテン」初ランクインされた時の動画です。

緊張と言うより明らかに体調が悪そう、頬が紅潮してるし風邪をひいてたかも知れません。
ハードスケジュールのためかフラフラしながら歌ってるアイドルは時々見られました。
競争は激しかったけどオーディションで選ばれた方々が若さを燃やして頑張ってました。

こちらも少しトチってますが、動きが全然違うので体調は万全みたいですね。  


風が吹くたび 気分も揺れる そんな年頃ね

画質が悪いけど輝かんばかりの美しさです。
スタイルも完璧で「髪型がどうこう…」くらいしかケチのつけようが無いと思われます。


最近の総司令の動画です。

最近80年代アイドルがブームで、歌って番組を盛り上げることがよくあるみたいです。

番組に「華を添える」のは本来ならば後進の役割かも知れませんが、育てなかったのか
いつの間にかそれが出来る「華」のある人が減ってしまいました。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  80年代アイドル

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |