2010.05.29 (Sat)

麻衣におまかせ! (ヒロイン七変化 その10)

おそらく戦隊史上唯一の「Wヒロイン衣装交換」。 他にあったかなぁ… 多分本編では唯一。
09-44-1.jpg

私の服、返してよ~っ! ①麻衣ちゃんのピンクの衣装

09-44-2.jpg

ちょっとくらいいいじゃないの! ①さやかちゃんの白い衣装。

初のWヒロイン七変化! 第44話「麻衣におまかせ!」 (前編)を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

私が子供の頃に本作を見ていたら、チェンジマーメイド・さやかちゃんは「アリ」です。
理由は捕まっても人に頼らず自力で脱出しようとするし、頭が良く精神的に粘りがあるので
確かに単純な戦闘力では麻衣ちゃんに劣るけど「弱いとは言い切れない」からです。

歴代「優しさ担当」は生身最強候補モモコさんを除き、アクションにやや難がある方々でしたが
同様のフォローが全員されているので、視聴者は「弱くていい」とは思ってなかったようです。

しかしボルタに殴られ、階段を転げ落ちて気絶するシーンが印象に残った方は多いようです。
09-44-3.jpg

あぁっ! うっ  西本さんの「ヤラレっぷりの良さ」は天性のモノですね。

衣装交換した麻衣ちゃんの「白いモノ」は男達が救援に来てしまったので、ちょっとだけ。
09-44-4.jpg

早く脱出するんだ  気絶したさやかちゃんをお姫様抱っこで運ぶドラゴン。

時間稼ぎした麻衣ちゃんは逃げ遅れてギルークの結界に閉じ込められてしまいました。
09-44-5.jpg
②ウェディングドレス 正体がバレないように様子を探る。 ロケ地は恒例の日光ウェスタン村。 

②地球守備隊の制服 姿のさやかちゃん、三角巾で左腕を吊ってるんだけど…
09-44-6.jpg
麻衣はさやかが負傷したことに
責任を感じ1人で調査しているに違いない。 いいや重箱の隅。

③踊子の衣装で再生宇宙獣士(が憑依した人達)と接触、脱出方法を探ります。
09-44-7.jpg

スーパーギルーク様の前で踊りたいんだけど

ボルタに正体がバレそうになったので④インディアン娘になって逃げるけど…
09-44-8.jpg

見つけたぞ! いくら化けても誤魔化されんぞ

アハメス様側のシーマ様が貴婦人に変装して、ギルーク側を探ってました。
09-44-9.jpg

イヤらしいわね、何するのよ! 残念! 脚が入ってない。

シーマ様は、ええと何話だったかな… 多分、以後の話で強烈な急所蹴りをされてます。
ヤバいなぁ… 最近記憶力が落ちて来ました。 すいません、分かる方が居れば教えて下さい。

教会にスーパーギルークが居た情報を掴んで⑤シスター 姿で潜入するけど、それは罠!
09-44-10.jpg

どの宇宙獣士を乗り移らせてやるかな あぁっ

ここでカウボーイ&カウガール姿でトンネルと抜けて来た仲間達が救援に入ります。

③カウガール ゴーグルピンク・ミキさんとニンジャホワイト・鶴姫の時と同じデザインです♪
09-44-11.jpg
右上は勿論吹替えですが、それ以外では西本さんがアクションされてます。
転がるシーンとか、お世辞にも機敏ではありませんがキャプし易くて却って有難いですw
09-44-12.jpg

さやか! 麻衣! ⑥カウガール姿で救援に入る麻衣ちゃん。

4分割はWクリックすると大きくなりますよ。 分割はペイントとかで自分でして下さいね。

何度か書いてますが、こないだ「画像が小さいんですが…」とメールまでくれた方がいらして…
何かあったら気軽にコメントで書いて下さいねw 後半は次回!
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  09.電撃

Comment

この場面はとても印象的でした。
あともう1つ、メルル星人の白い服の女の子が気絶するシーンもよかった。
やまだ |  2010.05.29(土) 06:30 | URL |  【編集】

おはようございます、やまださん

「ヤラレっぷりの良さ」なんて誰も指導出来ないでしょうから
西本さんの天性のモノでしょうね。
ただ「頑張ろう!」「負けない!」という気持ちも伝わって来ます。

メルル星人というと第16話と最終回に出て来ますね。
「誰だっけ?」と思ってしまいましたw
でわ
珍来 |  2010.05.29(土) 08:05 | URL |  【編集】

おはようございます。
私としては麻衣の気絶するシーンがなかったのが、ちょっと残念でしたね。
ピンチシーン自体は何度かありましたけど。
子供の頃から、なぜかヒロインの気絶シーンには来るものがありました。

なんか自分の趣味の話になってしまい、ごめんなさい。
通りすがり |  2010.05.29(土) 11:12 | URL |  【編集】

こんにちは、通りすがりさん

ええと、何人目の「通りすがり」さんですかね(汗)。
同じハンドルネームの方が非常に多くてw

私はほとんど気絶には反応しませんでした。
時々ヒロインが一人で頑張り出すと激しく感情移入した覚えがあります。
色んな嗜好があっていいですよね。
でわ
珍来 |  2010.05.29(土) 11:40 | URL |  【編集】

わたしも子供ながらヒロインの気絶にはすごく性的興奮を覚えました。
特に気絶、お姫様抱っこには・・・・・
ある種の女の子らしさみたいな・・・・
そのとき以来、はまりました。
やまだ |  2010.05.29(土) 16:51 | URL |  【編集】

こんばんわ、やまださん

コメント欄は「性的」な話題OKなのでどうぞ (なんて言うとちょっと怖い気もするw)

私が性的興奮を覚えたのは、今思えば「キメラの呪いの服」と「悪魔の人食い絵本」ですね。
特に前者は記憶が飛んで結末を覚えていないほどショックを受けました。
何の予備知識も無かったから訳が分からなかった記憶があります。

気絶については、時代劇で女の人がミゾオチを突かれるシーンを見るたびに
「あんなことで気絶するのかな?」と不思議に思ってたくらいですw  接点がズレててすいません。
でわ
珍来 |  2010.05.29(土) 19:22 | URL |  【編集】

さやかさんは今見ても可愛いですね。
チェンジマンは自分が中学の時に放映されてました。
その時にさやかさんを一目見て、その可愛さと、白いミニスカでのパ〇チラに興奮を覚えたものです。

中2だったので、戦隊モノとはいったん離れてしまう時期だったのですが、さやかさんのパ〇チラは年頃の中学生にとって魅力的であり、始まって何話目かでは男子の大半が見ていました。

この衣装の時も、ヒラヒラしたミニなので、大変パ〇チラが多かったように思います。
テレブル |  2010.05.30(日) 08:47 | URL |  【編集】

初めまして、テレブルさん

コメントありがとうございます。
私は84年から「少年漫画」、85年から斉藤由貴さん、南野陽子さんら
「アイドル」にハマってたので、チェンジマンは気付きませんでした。

当時パ〇チラにも関心が出て来ましたが、斉藤さんや南野さんには期待できないので
別のアイドルで… 年齢は伏せておきたいのでこれくらいでw
でわ
珍来 |  2010.05.30(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |