2010.06.08 (Tue)

戦隊の面白いお話教えて下さい!

6月11日に開幕する「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」。
100608-1.jpg
管理人は90年イタリア大会から関心がありますが、今回正直言って全然燃えて来ません。
日本代表には予想を裏切る結果を期待したいです。

管理人は「スーパー戦隊シリーズ」を全作品全話視聴した上で「お話紹介」をして来ました。
自分でも驚くほど更新して、紹介してみたいと思ったお話の約半分は終わりました。

前から「リクエスト」をやってみたかったのですが、収拾がつかなくなってしまうことが怖いので
戦隊の面白いお話教えて下さい!」という形にしたいと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

これまで紹介したお話の記事は「カテゴリー」を選択して頂ければ調べられます。
その中で触れられてない見所などがありましたが、その記事にコメントお願いします。

未紹介で「面白いお話」がありましたら、この記事に「コメント」で教えて下さい。
①「作品名・話数」。 分からない場合は分かる限りの「情報」を簡潔に。
②そのお話への「思い入れ」を簡潔に。
③もしそのお話に「性的興奮を覚えた」なんてことがありましたら、是非 詳細に。
(ちょっと怖い気もしますが、管理人的にはその手の話題はOKです)

まだまだ「大物」エピソードも残ってるので、それらに集中してしまうような気もしますが
管理人が気付かなかった名エピソード、名場面を教えて頂ければ幸いだと思っています。

管理人はアニメ、漫画、アイドルなど色んなことにも興味を持って来たので
それらの記事も書きますが、週一くらいで「お話紹介」をしたいと思います。

今回の「コメント」が記事に反映されるのは、ワールドカップ以後だと思います。
まぁ「記事になったらもうけ」さらに「期待通りだったらもうけ」くらいに思ってて下さい。
これまでの「コメント」には出来る限りレスして来ましたが、
今回はレスが遅れる、またはし切れないかも知れません。 しかし、全て目を通す方針です。


今後の方針も【09.03.21】の記事で決めた通り。
①作品の出演者は基本的にリスペクトする。 
  全て肯定する訳ではないけど「謙虚」さを忘れない。
②記事の明らかな間違いは、判明した時点で「謙虚」に訂正する。
③何ら利益を目的としないので、無理をせず「楽しく」更新する。

管理人は… いや皆さんそうだと思いますが
自分の考えが常に正しいと思ってて、他人を見下してる人」が苦手なんです。
自分なりに常にリスペクトの精神を忘れず、謙虚さを持って楽しくやりたいです。
でわ

【おまけ】 これは紹介所が難しかったので「シャレ」で済ませて下さい。

「歌が下手な女性歌手を集めました」(音量注意!)


(志穂美悦子さんが歌ってらっしゃったのでビックリしました)
別に歌ってる方々をバカにしてる訳ではありません。
70、80年代は女優志望で歌唱力が0な方でも歌手デビュー必須の雰囲気があったようです。
アイドルがTVで歌って自分をアピール出来た時代でしたが、
その反面「歌うのがイヤで毎晩泣いてた」と苦しんでいた方もいらっしゃったようです。
管理人は十分に歌えてる方が、コンサートビデオのラストで「本当は歌いたくなかったの…
と涙ぐんでいた姿を見てショックを感じたことがあります。 「貴女がダメなら皆ダメだろ…」と。

90年代以降、歌手デビューが必須でなくなって幸いした方も多いでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  未分類

Comment

こんばんわ。私の面白いと思う話は、マスクマン31話「出現!守護神イガム竜」です。

この話は敵の強大化と仲間の新必殺技の完成という結構重要な話だと思います。それとヒロイン・ハルカの隠れた主役回なので是非取り上げてほしいです。ハルカはモモコと比べて、忍者という設定が生かされず、主役回が少なく、ちょっぴり残念ですが、この話ではハルカの心の弱さとそれを克服しようとする戦士としての逞しさが描かれています。

追伸:話の中に出てくるんですが、泣きながらずぶぬれのジャージ姿でシャワーを浴びるシーン、それと最後のランニングシーンは大きく揺れるバストと半パンから覗くムッチリした美脚が相俟ってなかなか凄いなと思いました。
(天) |  2010.06.08(火) 19:33 | URL |  【編集】

管理人さんこんばんわ!

メガレンジャー7話「ナンなの?追っかけ迷惑娘」
ちょっとベタなラブコメ回ですが千里とゲストの三島さんにイチャイチャされる耕一郎がすごくうらやましくなるお話ですw
娯楽作として肩の力を抜いて見るにはちょうど良く、積極的な千里も存分に拝められます。(この回の千里のパンチラシーンは以前取り上げられてましたよね?)

個人的に印象深いのがメガシップ内で任務中のメガレッドとメガピンクが変身した姿で千里と耕一郎の恋話に花を咲かせてる場面で、ヒーロー生活も部活動みたいにこなしている彼らの一種の能天気さが垣間見えて微笑ましく、良くも悪くもメガレンを象徴するシーンだと思っていますww

傘小僧 |  2010.06.09(水) 00:11 | URL |  【編集】

こんばんわ、(天)さん

情報ありがとうございます。
先ほど見返しましたが、確かに見逃しがちな面白いお話でした。
第12話で「ライバルが2人も居るなんて破格な待遇だな!」と思ったんですが、
残念ながらどちらとも決着がつきませんでしたね。
マスクマンが直撃だったら、きっとゴーグルVより終盤の展開が不満だったと思います。
タケル以外の4人が全然しゃべらないって。。。
そうならないように序盤から色んなことをしてたのに、結局そうなってしまった みたいな。

ひそかにハルカさんは昭和戦隊一のナイスバディだと思ってましたが、
第31話でそのことを再確認しました。 美脚とあの揺れはスゴイ。
でわ
珍来 |  2010.06.09(水) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんわ、傘小僧さん

最後の金曜17:30-55放送の回ですね。
最後の25分放送で、目まぐるしいくらい場面が変わってました。
その後30分放送がしばらくダレ気味に感じられて不思議なものです。

千里のパンチラの件は視聴前に見かけてたので「ここかぁ」と思いましたw
ゲストの三島さんは一話限りなのにインパクトがありましたよ。
メガシップ内でのカーレンのような会話はツボでした。 部活ヒーローっぽいノリは素晴らしいです。
でわ
珍来 |  2010.06.09(水) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんは!
いつも、拝見しております。戦隊ヒロイン、変身シーン、マスクオフ大好きな物ですw
自分が好きなヒロインはカクレンジャーの鶴姫とゴーゴーの祭ですw
それで好きなところは1つはカクレンジャーで情報はおおざっぱなところですが先にはなしましたが鶴姫が好きで特にあの頃は今と違って変身が簡潔ですが、たまに変身で服だけ残して変身してるところが好きです。特に冬服の私服が大好きで服が脱ぎ捨てられるだけでもファンとしては萌えますw
そしてもう一つはゴーゴーファイブで45話の祭のマスクオフになりながら歌うところですね。当時予告にそのことを触れなかったためかなりの衝撃でしたw
長くなりましたけど是非ともお願いします。
ナスカ |  2010.06.09(水) 22:39 | URL |  【編集】

初めまして、ナスカさん

コメントありがとうございます。
冬の私服というとGIUでフィギュア化されていて、私も好きです。

ゴーゴーVの第45話は人気が高いようですね。
劇中の集合写真を除いて、祭ちゃんの劇中完全マスクオフはあれだけですから。
ディーナス様のプロモビデオみたいなシーンも印象深かったえす。
でわ
珍来 |  2010.06.10(木) 20:36 | URL |  【編集】

単純な内容な内容なのですが、どの話かは覚えてないのですが、モモレンジャーがゾルダーに爆弾を投げた時、一緒にキレンジャーも誤爆させるシーンに笑いました。誤爆されたキレンジャーはモモレンジャーにキレ、モモレンジャーは「あっ!ごめ~ん」と、ションボリ謝ってました。
海老 |  2010.06.11(金) 10:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです、海老さん

情報ありがとうございます。
そのシーンはハッキリ記憶してますが第何話かは忘れましたw
そういうストーリとは関連の無い何気ないやり取りが面白かったりしますね。
けっこう大ちゃんは本気で怒ってたような気がしますw
でわ
珍来 |  2010.06.11(金) 20:04 | URL |  【編集】

珍来様へ/募集内容

お久しぶりです。m(_ _)m


早速ですが、本題に入ります。


私的には、オーレンジャーの『最後の水着…』とカクレンジャーの『突然!ビンボー』です。
オーレンジャーの場合は、4分割するならば戦闘シーンのジュリだけにして欲しかった!!
実際は、4分割して欲しくなかった!!
ワンピース水着で武器を使用しての戦闘はかなり理想的でした。
こんなかっこの女性戦隊あって欲しかった感じはあります。f^_^;
カクレンジャーの場合は、ビンボー戦隊をかっこ悪いって言うが、ボロいくて統一性が全く無いからで実際は、ボロくなくて,全員がマスク代わりのポリバケツ又は野球ヘルメットとスーツ代わりの色鳥取りのジャージでブーツは地下足袋ならばかっこ良いかも。(^_^;)
其から、カクレンジャーボールもハンドボール用ならば良かったのに。(^_^;)
後、鶴姫以外のビンボー戦隊姿も特集為て下さい。m(_ _)m
よろしくお願い致します。
龍宮座 |  2010.06.11(金) 23:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです、龍宮座さん

「分割しないで欲しかった」とはよく言われるんですが、
画像の大きさは変わらないので
PCに保存して自分で1枚ずつ切り離すことは簡単にできるんですよね。
でわ
珍来 |  2010.06.12(土) 18:41 | URL |  【編集】

OG情報 と 企画案

 コメントはお久しぶりです。いつも拝見しています。
 たまにしか見れませんが、ジャスミンさんのチャイナドレス姿最高です。あらすじとか一切興味なく、キレイ・・・と思いながら時間がある時は見ています。ヤングアニマルでシンケンイエローとゴセイイエローさんのグラビアがありました。最近ゴセイイエローさんはページ数こそ少ないですが、あちこちで見かけます。スコラで初めて見たときは、「数字的」には大きい!と思ったので今後も見ていきたいです。その後の、グラビアのプロフィールにはスリーサイズが削除されてます。子供の夢を的な大人の事情でしょうかね。ゴセイピンクさんも戦隊起用後は一度もヘキサゴンに出られてません。子供的には、地球を守る人がバカで紳介さんに「アホか」と叩かれでもしたらかなりの衝撃かもしれません。
 今日発売のプレイボーイでゴーオンシルバーさんのグラビアがあります。こちらは数字うんぬん関係なく綺麗です。かわいいです。



 さて、面白いお話を教えて下さいとのことですが、「全話視聴」された方に教えるほど自分も見てません。釈迦に説法です・・・。ここで初めて知ったエピソードもあれば、思い入れがあるエピソードはすでに紹介されています。そこで、私は企画案を提示させていただきます。ワールドカップ後お暇な時にでも、そして気に入っていただいたらやって見て下さい。
 ひとつは、「今なら絶対NG。エロ作戦エピソードベスト10」みたいな物です。人間缶詰・「死を呼ぶくちづけ」のマリアの変貌&喘ぎ声・最後の水着etc発想事態エロい、作戦実行が叶えばセクシーなシーンが期待できる。などなんでもOKです。管理人様や紹介後のコメント数などで紹介してみてはいかがでしょう。

 もうひとつは、「一期一会、美人ランクイングベスト10」です。全体のストーリーとは全く関係ない一話だけの女優さん・エキストラ・悪組織の作戦の被害者などの美人ランキングです。管理人様の主観で全然いいです。私としては、ジェットマンの1話か2話か3話の凱にナンパされる婦警さん。オーレンでコピー機を愛するように洗脳される女子高生が美人だった印象です。
 私の知らない作品のアップ、企画の実現など今後も楽しく拝見させていただきます。
メルシーステージ |  2010.06.14(月) 18:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです、メルシーステージさん

コメントありがとうございます。
05年に戦隊復帰してから、最近の戦隊女優さんのグラビア、DVDを見漁りましたが、
最近揺り返しが起きたのか「80年代アイドル」にハマってます。
近年の方もグラビアのために食事など苦労をされてでしょうが、
もっとグアビア以外で彼女達が活躍できる場が増えたらいいなと思います。

私は一応全部見ましたけど最近は物忘れが激しくてw
何かやると「抜け」がいっぱい出そうです。
「一期一会、美人ランクイングベスト10」ですか、5人くらいしか思い浮かばないですね。
また何か「個人的ランキング」をしたいと思います。
でわ
珍来 |  2010.06.14(月) 21:47 | URL |  【編集】

はじめまして。
戦隊は、ダイナマンから明確に覚えてますが(東海地方では20年程前に再放送が何度かありました)電撃戦隊チェンジマンのゴズマの大スターが特に印象的でしたね。
最近、発売されたDVDで見直しましたが戦隊史上でも類を見ない話でしたね。
ただ、宇宙獣士ボルタのギターマシンガンでスーツを破壊されるのですが、明確な描写があったのはドラゴンとペガサスのみでヒロインの二人には無いのが…。
へのへのもへじ |  2010.07.19(月) 03:42 | URL |  【編集】

初めまして、へのへのもへじさん

コメントありがとうございます。
確かにそのお話は強烈に面白かったですね。
特にシーマ様とブーバのやり取りw
「しびれるわぁ!」とブーバの方へ倒れ
「そんなに俺の事を…」「ボルタさまぁ」「たわけ」と支えていた手を離す…
一種の恋愛フラグだったのか。
チェンジスーツが破壊されたことを失念してくらいでした。
ボルタのタレ目が発覚した後の「タコ!」という台詞も凄かった。
でわ
珍来 |  2010.07.20(火) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |