2010.06.20 (Sun)

ハヤテ(ギンガグリーン) VS 操舵士シェリンダ (タイマン その5-2)

「その名はシェリンダ」の旋律と共に現れたシェリンダ様。 重厚感と殺気が漲っています。
22-31-1.jpg

ギンガグリーン、貴様のトドメは私が刺す!

22-31-2.jpg

勇太 離れてろ! うんっ  勇太は判断力と勇気がありました。

ハヤテ VS シェリンダ様の「仁義なき戦い」part2 第三十一章「呪いの石」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「特撮に出て来る子役レギュラーが苦手だった」という話はよく聞きますが
青山勇太(設定9歳、演:早川翔吾さん、当時10歳)は好き!」という方は多いと思います。
私も「マジメに戦士になろうって思ってるんだ!」と発言する彼に興味があったのですが
受け入れられない部分が一つだけあったので、残念ながら好きになれませんでした。

「ハヤテのマネ」から始める勇太のとばっちりを受けて、今回は正義のヒロインにも
22-31-3.jpg

「見せ場」(要Wクリック)がありました。 宮澤さんのファンの方、すいません。

「ガーラガーラの手形の呪い」によってハヤテの右腕と左脚は石化しています。
22-31-4.jpg

その体では満足に戦えないな、だが手加減はしない!

それが宇宙海賊の流儀だ! 放置しても息絶える敵を襲撃!

「ただの卑怯者」と見るか「戦士が戦えないのは恥と考えてる」と見るかは各人の自由です。

ハヤテが転生することは可能でしたが(スーツの外側に石が貼り付いてるので変ですけど)
22-31-5.jpg
シェリンダ様は、動けないハヤテをスピードで圧倒して膾斬り(なますぎり)にする。
22-31-6.jpg
貝殻ビキニアーマーの中で暴れまくってます。 それに表情が「キリッ」と決まってますね。
22-31-7.jpg

ブザマだなギンガグリーン! ハヤテー! 

この後、左脚が石化してる勇太(子供)の体当たりで飛ばされるのは変ですが、気にしないで。

ハヤテは転生が解けても勝負を捨てない。 石化した右腕でシェリンダ様の剣を弾く。
22-31-8.jpg

貴様、封印を逆に利用するとは!?

「僕だってハヤテみたいに」と勇太は剣を投げ渡すが、シェリンダ様の怒りに触れてしまう。
22-31-11.jpg

余計なマネをするな、ハッ! うわぁぁ~っ! 

瓦礫の下敷きになる勇太。 ハヤテは怒りを剝き出しにして左腕一本でシェリンダ様を斬る!
22-31-9.jpg

許さん!!! 巨木が倒壊するような迫力のある倒れ方です。

勇太は咄嗟に気転を効かせて我が身を守ってました。 抱きついて熱い涙を流すハヤテ。
22-31-10.jpg

良かった勇太 ハヤテ、ゴメン 「冷たい」と言った詫びですね。

鋼星獣(メガレンジャー2号ロボのボツ案説アリ)は世界観を壊してるように見えましたが
意外と人気が高いようですね。 次回の「機動馬ガレオパルサー」と違ってw

今回の勇太は素晴らしかったのですが、父・晴彦(演:高杢禎彦さん)を小突いたりしますよね。
あれさえ無ければ私も彼を好きになれました。「現代っ子ぽく」という意図でしょうけど…
「厳し過ぎるよ!」と思われるかも知れませんが、私にとっては絶対に見逃せないことです。
第二十八章「パパの豹変」だけのための設定かも知れませんが、残念です。

「単に子役が嫌いなだけなんじゃないの?」と思われるかも知れませんが違います。
レギュラー子役でも「ジェットマンのトラン」(演:久我未来さん、当時11歳)は好きですから。

「その名はシェリンダ」 歌:水谷ケイさん。 重厚! 歌うまいんじゃ。

やっぱり悪いお姉さんはカッコイイ! 居ないと物足りないです。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  22.星獣

Comment

シェリンダいいですね!衣装のデザインも水谷ケイの良さを引き出してるし、この人だからこそ映える衣装だと思います。戦隊衣装のランキング上位に入るくらい好きです!AV女優のビッチ感すら、セクシーと言うより格好良さに感じます(笑)細いだけの今のヒロインらに無い肉肉しいムッチリ感があるからこそ、アクションが様になって見えます。
ガールズインユニフォーム、シェリンダが出るの楽しみにしてたのになぁ…デカレンシリーズ出し過ぎ…
海老 |  2010.06.20(日) 00:48 | URL |  【編集】

こんにちは、海老さん

シェリンダ様は私怨のみで行動されてるので
「好きなダークヒロイン・ベスト10」には入りませんでした。
しかしド迫力ボディからのアクションは、セクシーを通り越してカッコ良さになってます。
私は光線や念動力ばかりの方より、己の肉体を駆使して戦う方が好きです。

ネフェル様とシェリンダ様のフィギュアは出さなきゃおかしいと思います。
一番出したのはマジですけど。
他のシリーズでも、バンダイさんは商売気を出して人気キャラを温存、
ハッキリしたコメントを出さずにいきなり終わるということを繰り返しているようです。
でわ
珍来 |  2010.06.20(日) 09:36 | URL |  【編集】

シェリンダさん

私からしたらシェリンダさんの場合はむしろ「セクシーな美女なのに憎まれ役に徹していた」ところが逆に愛しく思える気がしますね
素晴らしい肉体を持ちながら視聴者側にも愛されるような要素を見せずに散ってしまったのが切なくて印象に残ってます
「大人のアイドル」と呼ぶに相応しい活躍ぶりを見せたゾンネット、怪人として女性の肉体美を体現したケリスと並ぶ戦隊巨乳ベスト3に入るかと思います
よねぴー |  2010.09.01(水) 10:47 | URL |  【編集】

こんばんわ、よねぴーさん 

完全に「私怨」ですからね。
それにひたすら怒りまくり、キレまくりでバルバン内でも傍若無人でした。
「戦隊巨乳ベスト3」ですか…
誰か忘れましたが豊かな方が他にもいらっしゃった気がします。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 18:47 | URL |  【編集】

巨乳幹部

他にウエンディさんとケガちゃんがいらっしゃいますね◇あのお二人は「セクシー美女幹部」というより「憎めない悪役美女」というイメージで好きですね
シェリンダさんは配役と衣装がとにかく素晴らしかったからこそ愛され要素のない正統派悪役として扱われるのが哀しくも愛しいのでしょう
よねぴー |  2010.09.01(水) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんわ

巨乳悪の幹部はその5人ですかね。
シェリンダ様は他人に憎まれることなど気にも留めてないんでしょう。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 23:02 | URL |  【編集】

そういや

子役時代の久我未来は可愛かったですね。それが今ではヤリ○ンに・・・。おまけに○人未遂まで・・・
あ |  2010.10.14(木) 10:09 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさん

久我未来さんは
「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(06年)に出演されてたようですが、
観てて気付きませんでした。
でわ
珍来 |  2010.10.14(木) 22:22 | URL |  【編集】

左胸の傷はこの時ついたものですね
それにしてもハヤテもわざわざ巨乳を狙って切り裂くとは・・・

大木のごとく迫力ある倒れ方ですが、表情がまるで感じてイッてるかのように見えますね(笑)
cen |  2014.12.26(金) 18:38 | URL |  【編集】

衣装に残った「左胸の傷」はラス前「第四十九章」で
ハヤテに敗れた際に付けられた致命傷です。

第十章で初めて剣を交えた時「左腕」に傷を付けられました。
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-79.html#more

以前wikiには「顔を傷付けられた」と記述されてましたが、
先ほど確認したら「左腕」に訂正されてました。
私が修正したワケではありませんw

水谷ケイさんは走り方を見ると運動神経が良くないようですが、
体のボリュームが凄まじいので、迫力が半端なかったです。
でわ
珍来 |  2014.12.26(金) 22:50 | URL |  【編集】

横から失礼します。

シェリンダの胸の傷はこの31話で喰らったやつで間違いないですよ

37話にシェリンダの谷間アップの時に傷がついてますし、ラスト直前の46話ではハヤテに戦線布告する場面でプライドを傷つけられた証として左胸の傷を見せる名シーンがありました。

http://image01.seesaawiki.jp/v/s/villainess/e118afaf03907256.jpg
(46話の場面です。それにしても朝からなんてサービスシーンなんだ!)
ギジロク |  2014.12.27(土) 00:38 | URL |  【編集】

フォローありがとうございます。

確認しました、このお話の傷で間違いありません。
第四十六章はミハル役のシュシュトリアン雪子の
アクションもあった回なのに失念してました。
「多少の償いはしてもらわねばな」と仰ってますね。

「ハヤテはシェリンダの名を最後まで知らなかった」
と書かれたHPを見かけた事がありますが、これも誤り。
第四十六章でミハルを侮辱されたハヤテが名を聞いて、
堂々と名乗ってらっしゃいます。
また何かありましたら、宜しければコメント下さい。
でわ
珍来 |  2014.12.27(土) 19:15 | URL |  【編集】

シェリンダが傷を見せるシーンですが、あきらかに「別のモノ」を見せる気満々ですよね
ttp://image01.seesaawiki.jp/v/s/villainess/e118afaf03907256.jpg
普通に子供向けの絵本や児童書に載ってたのだから凄い時代でしたね(寄せて上げての時代かな?)

蛇足ですが、個人的に当時の水谷ケイさんの写真を見ると声優の日笠陽子に似てるような気がしました(笑)今リメイクでシェリンダを演じるならこの人かなと・・・・
化膿 |  2015.09.20(日) 00:30 | URL |  【編集】

元から大きいんですが…

更に寄せて上げてますね。
海外でもシェリンダさまは人気が高い、と聞いた事があります。

日笠陽子さんって「声だけ巨乳」と自分で仰ってました。
・(野上) ゆかな さん画像あれこれ
個人的には、ゆかなさんの方が良いような気がします。
でわ
珍来 |  2015.09.20(日) 07:58 | URL |  【編集】

海外でもシェリンダさまは人気が高い

海外では「まるでアートから飛び出してきたみたいだ」と言われたみたいですね。放送当時はシェリンダもバルバンエキスを飲むと思っていたので、最期は飲まなかったのが意外でした。もしかすると色々危なくて自重したかもしれませんが

ゆかなさんってふっくらした母性溢れる方ですね。
そういえば日笠さんの実際のお胸は寂しい人でしたね(苦笑)
「声だけ巨乳」、確かにここ最近のナイスバディの悪女風キャラは沢城さんか日笠さんのどちらかの場合が多いですね。ノイタミナでやっていた乱歩奇譚の黒蜥蜴なんかまさにその典型でしたし。
化膿 |  2015.09.21(月) 23:06 | URL |  【編集】

パワーレンジャーでは…

セクシーな女性幹部は全カットみたいですけどね。
「ギンガマン」ベースの「ロスト・ギャラクシー」には
当然シェリンダ様は登場しません、海外の方々は
どうやって知ったんだろ? 分かりません、謎です。

「少年探偵団」は読んだ記憶がありますが、
"チンピラ別働隊" を「ヒドイ!」と感じました。
良家の子女に危険な調査をさせない為に
上野公園に寝泊りする浮浪児達で結成された、とかでw
戦後すぐの時代では、別に問題にならなかったんでしょうね。
・「乱歩奇譚」 第8話特別予告
 ttps://www.youtube.com/watch?v=UbL33G0DfVU
こんなのやってたんですか。。。
でわ
珍来 |  2015.09.21(月) 23:58 | URL |  【編集】

ギンガマンって確かにギンガピンク・サヤとシェリンダのタイマンは少なかったですね。
マイベイ |  2016.01.10(日) 16:18 | URL |  【編集】

ズバリ無かったです。

ハヤテを逆恨みして独自の行動をしてるので、
敵も味方もあまり気にしてないようでした。
でわ
珍来 |  2016.01.10(日) 20:27 | URL |  【編集】

ここで脚や腕でなく左胸を斬りつけたのはハヤテの本能かスタッフの下心か(笑)わざわざ傷ありのアーマー衣装に作り変えてまで
小脇 |  2016.03.11(金) 23:36 | URL |  【編集】

ビキニアーマー部分に「傷のあるバージョン」を
造ったのは、勿論アップにする必然性を作る為ですねw
チーフディレクターのアイディアか、
アメリカ作品にそういうのがあったか、ですね。
でわ
珍来 |  2016.03.13(日) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |