2010.06.22 (Tue)

父よ! 母よ! 妹よ (再紹介)

ナレーター「謎の美女によって次々と子供達が連れ去られる怪事件が発生
10-08-2.jpg

チュッ♪ しびれんこ ブンに投げキッス、ウィンクは残念ながら無し。

ブンとサラを異次元空間に閉じ込める。 衣装は演じた萩原さよ子さんの自前だそうです。
10-08-3.jpg
時村一家が登場する重要回で大暴れ! 第8話「父よ! 母よ! 妹よ」を再紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

フラッシュマンは3年前に動画サイトで初めて視聴しましたが、管理人的にはネフェル役の
萩原さよ子さんが活躍していて楽しめました(本放送で観たダイナピンクの大ファンです)。
あまり言うとサラとルーのファンの方に申し訳ないですけど、Wヒロインを差し置いての
「変装要員」ですから、まるで「番組の華」みたいで、いいのかなぁ~と思いました。
(キリカ様やメレ様ほど「主役を喰う」所までは目立ってないのが、却って良かったです)

それに「顔面ドアップ」が非常に多い! 私が見た限り歴代悪の女性幹部で最多です。
10-08-4.jpg

この私が人間共を異次元空間に送り込む!

時村博士のタイムマシンによって次元バリアが壊れたので、フラッシュマンと交戦。
雌豹のような鋭い動き、長い脚で突き上げるようなハイキック、突き刺すような横蹴り!
10-08-5.jpg
萩原さんは一般の女優ですが、ダイナマンの時のようにアクションを果敢にされてました。
冒頭と違って「白(自前?)」に履き換えてますが、後半はサラとルーの担当… すいませんw

普段はおっとりしたお嬢様的な「ですます」調ですが、キレると怖い口調でビシッと決めます。
10-08-6.jpg

ザ・ジーゲンは自由に時空移動出来るのです

後半戦でラボー戦闘機をフラッシュマンに落とされアップになるネフェル様、凛々しいお顔。
10-08-7.jpg
悪側ばかりすいませんが、私には本作の敵デザインは歴代屈指のカッコ良さに見えました。

ゾロ(戦闘員)とウルク&キルトに再三号令を掛け、自らも剣を振るってジンとタイマン勝負!
10-08-8.jpg
アクションが本職でなくても、表情がキリッと決まって「強さ」「美しさ」を両立してます。

ザ・ジーゲンの目を攻撃され異次元から出たネフェル様。 何気ない一瞬も決まってる!
10-08-9.jpg
本当に顔面ドアップの頻度が多いので嬉しいです(歴代2位はおそらくシェリンダ様)
10-08-10.jpg

クラーゲン! ザ・ジーゲンを倒され巨大化担当を召喚。 お人形みたいです。

クラーゲンはネフェル様が好きみたいですが胸元に飛び込んだりはしません。 怖いのかな。
10-08-11.jpg

巨大ジーゲン、フラッシュマンを倒せ!

個人的に悪の女性幹部でも「戦う姿の美しさ」が歴代最高だと感じられました。

悪の女性幹部は、アクションや衣装の関係で念動力の類を多用する方が多いのですが
私は「己の肉体を駆使して格闘や剣などで戦うことを好むタイプ」が好きです。

萩原さんは翌87年に芸能界引退、06年に復帰されてました。
戦隊OG,OBの方々と連絡を取り合って、イベントに数多く参加されてます。

ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I  熱血!矢的先生編 (初回限定生産)ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I 熱血!矢的先生編 (初回限定生産)
(2010/06/25)
長谷川初範中山 仁

商品詳細を見る
(萩原さんが演じた星涼子(ユリアン)が登場するのはBOX IIからです)
今年は「ウルトラマン80」から30周年、来年は「超新星フラッシュマン」から25周年なので
また何かのイベントでお会いできたら嬉しいです。 それまで頑張って生きなきゃw
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  再紹介(再キャプ)

Comment

はじめまして

いやはじめまして僕も戦隊ファンの一員です。僕はゴレンジャーは77年の再放送あたりから良く見ていて自分は自動車好きだからJAKQとかターボやカーレンが好きで近年もゴーオンも好きです。
 僕は美人過ぎる政治家のファンですか、
隠れ戦隊ヒロインファンですよ。
よろしく
隠れ戦隊ファン |  2010.06.22(火) 11:55 | URL |  【編集】

初めまして、隠れ戦隊ファンさん

コメントありがとうございます。
私は何年の再放送を見たのか思い出せません。
ただ、80年代半ばくらいまでゴレンジャーは再放送してた記憶があります。
私は全然車に興味無かったんですよ、ロボばかりw

美人過ぎる政治家ってアイドルの誰かに似てたような。
私も周りに戦隊ヒロインファンと名乗ってないから隠れです。
でわ
珍来 |  2010.06.22(火) 19:50 | URL |  【編集】

素晴らしいですね。

フラッシュマンは子供のころ直に見た記憶があるのですが、その頃は敵幹部にはそれほど興味はありませんでした。
今改めて見ると、抜群の美しさとプロポーションをお持ちなのでこの衣装が着こなせるんだなあと思います。
設定にある「創られたもの」として違和感がないほど整っていますね。

これからもネフェル様をたくさん取り上げていただけることを期待しています(笑)

koturbo |  2010.06.23(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんわ、koturboさん

私の場合86年は
「はね駒」(斉藤由貴さん) 「スケバン刑事Ⅱ」(南野陽子さん)に夢中で
フラッシュマンには全く気付いてませんでした。
悪のヒロインを演じた女優さんで衣装と一体化してるような方は多いですけど
ネフェルの衣装は萩原さん以外誰も着こなせないような気がします。
koturboさんの仰られる通り「良いとこ取り」して創られた感じがして
「合成生物」と言う設定にベストマッチしてると思います。
でわ
珍来 |  2010.06.23(水) 22:19 | URL |  【編集】

サラとルーは美人とはいえないので
ネフェルがいてよかったと思います
戦隊者 |  2010.06.25(金) 13:24 | URL |  【編集】

レスしにくいストレートなコメントをありがとうございますw
Nameの欄を空白にしてると「戦隊者」になるので
次から宜しければハンドルネーム(古い表現かなw)を名乗って下さい。
でわ
珍来 |  2010.06.25(金) 19:55 | URL |  【編集】

初めまして
アクションしたときの白パンティは萩原さんの自前なんでしょか?
とおりすがり |  2010.07.01(木) 01:58 | URL |  【編集】

おはようございます、とおりすがりさん

何人目の「とおりすがり」さんですかね。
おそらく自前だと思います。 そうでなければ撮影前に
「これに履き変えて」とパンティーをスタッフに渡されることになりますね。
でわ
珍来 |  2010.07.01(木) 07:27 | URL |  【編集】

石渡さん

フラッシュマンのメンバーの中で、一番老けたな~と、思ったのは俺だけですかね?
垂水さんや植村さんは、年相応な感じもしましたが。
でたらめ |  2010.07.10(土) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

そうですね石渡さんは特に。
ネフェル様はさすがの改造生命体ですけど、ワンダはもっと改造生命体でした。
でわ
珍来 |  2010.07.10(土) 21:20 | URL |  【編集】

どもども。

誘導されてこちらの記事もめを通しました。

あーもうさよ子様(はあと)

全話見てないのですが アップ多いのは嬉しいですね。
個人的にはシボレナ様も多い気がします。


ちなみに悪女命ですので 立花レイにはほとんど興味ありません(汗)アレはキメラ様のお尻が主役ですから…。

失礼しました。
nA |  2011.03.31(木) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんわ、nAさん

シボレナ様も顔面アップが多かったですね。
個人的に戦隊の悪のヒロイン美しさ№2です。

キメラ様は私にとって「悪のヒロイン好き」の原点です。
他にも悪のヒロインについての記事は書いてあるので
宜しければご覧下さい。
でわ
珍来 |  2011.04.01(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |