2009.01.10 (Sat)

サキュバス・ヘルズ (ダークヒロインズ その5)

もう一人素晴らしいと感じた方、登場話数が少なくて残念です。
090110-1a.jpg

美しい物は壊し甲斐があるわ。貴女の

オーラもとっても綺麗…食べちゃいたい。


090110-2a.jpg

お前の生命エネルギー、喰ってやる!

サキュバス様が初の特別指定のアリエナイザーとして登場された
Episode.21 「マッド・ブラザーズ」 を紹介します。
この回はデカレンジャーの大きなターニングポイントでした。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

マジレンジャーでは「ファンタジー系は行きつくとこまで行ったな」と思いましたが、
後から動画サイトで観たデカレンジャーでは
「メカ系も行きつくとこまで行ったんだ」と分かりました。
そしてデカで最初の強敵として登場したのがサキュバス様…

こんな綺麗な所に暮らせてみんな幸せね

090110-3a.jpg
演じたのは蒲生麻由さん。朝から綺麗な人が見られて幸せ!

ジャスミンは彼女に殺戮と破壊のヴィジョンを見る…
090110-4a.jpg
それは未来の地球? それとも、もう一つのデカレンジャー?

対決するもジャスミンを片手でネックハンギングツリーと圧倒。
090110-5a.jpg
マスクオンも凶悪。ゴーグルにも赤い稲妻のタトゥー!
首の二重の歯車、紫と黒のスーツのデザインも秀逸です。

もう喰いやしないよ。相棒にしてやろうってのさ。
090110-6a.jpg
ジャスミンを仲間にしたがるサキュバス様。レズっぽい?

私はどうしてもあんたのことが欲しくなったんだよ。
090110-7a.jpg

私の仲間になるんだったら、

この星を見逃してやってもいいよ。


他の4人もサキュバス様が「兄貴」と呼ぶアリエナイザーと遭遇。
090110-8a.jpg

ヘルズ三兄弟の二男と末娘、特キョウが追っている連中だ。
新しい言葉が出て来ました。「特別指定凶悪犯罪対策捜査官」

長兄はブリッツ。後の2人を合わせたより強いと言われている
この三兄弟が後半から敵組織になるのかなと思いました。
そして他の特別指定のアリエナイザーを呼び寄せて、
地球はジャスミンが見たヴィジョンのようになると…

メカ戦も特別仕様の怪重機ゴッド・パウンダーで圧倒。
090110-9a.jpg
ジャスミンのスカートの中のように真っ暗で先が見えない展開!

長兄ブリッツが合流。サキュバス様は「お兄ちゃん」と呼ぶ。
090110-10a.jpg
如何にも肉体の強靭さと知性を兼ね備えてるような威厳。
何より三人の兄弟としての絆の深さが手強そう。
アブレラから装備を買いながら、やがて彼が誰の「エージェント」
なのか残り10話くらいで分かるのかなと予想しました。
マジレンジャーがラスト10話ほど毎回総力戦だったので…

ところがそうはなりませんでした。シリアス過ぎるから?
技術が行きつくとこまで行っても、
視聴者に受け入れられない(恐れのある)物は作れないことは変わりません。
でも見たかった…

興味があれば動画をご覧下さい。
たった3話のみのサキュバス様を毎週見られたことを想像してもいいかも。

演じた蒲生麻由さんのインタビューもどうぞ。
「裏ジャスミン対決」だったとか。別のデカレンジャーがここにも。
ttp://www.toeihero.net/archive/noa/backnumber/deka/interview/10.html
追加戦士は男じゃなきゃいけなかったの!? マズイかw

次週は別の特集を始めて、「ダークヒロインズ」は隔週にします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:11  |  28.特捜  |  Comment(4)

Comment

自分もそそられました!

初めまして、去年の下半期くらいから戦隊熱が復活したfactといいます。

サキュバス様が出てくる話は今朝見たのですが、21話の冒頭に出てきた辺りから自分も魅力にそそられましたねぇ。スーツ姿にもかなり魅せられてしまいました。ここ最近デカを見始めてジャスミンにも心を惹かれていますが、蒲生さんがジャスミンでも自分だったら心を惹かれてしまいそうですw

あと珍来さんのブログを自分のブログにリンクしたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?もしOKでしたら相互リンクさせてもらえると嬉しいです。

今後もたまにコメしに来ると思うので、宜しくお願いしますm(__)m
fact |  2010.02.01(月) 11:37 | URL |  【編集】

初めまして、factさん

コメントありがとうございます。
私もサキュバス様に心惹かれました。
終盤までレギュラーになって頂けたら良かったのに。
蒲生さんはお美しいけど、ちょっとコワ目ですよね…

相互リンクは是非宜しくお願いします。
私もオーレンを見て、
「オーブロッカーがカッコ良く見える!」ことに驚きましたw
でわ
珍来 |  2010.02.01(月) 20:59 | URL |  【編集】

ありがとうございますm(__)m

自分もリンク完了しました、初めてコメしたのに相互リンクさせていただき本当にありがとうございます。

自分も終盤までレギュラーだったらいいのになぁと思いましたね。あと確かに珍来さんの言うとおり、ちょっとコワ目なので悪のヒロインの方が似合うかも・・・とも思いました。

オーブロッカーは自分の中ではかなり好きで劇中ではバッカスフンドを倒したこと以外見せ場がなかったので玩具で実際手にとってみたらかっこよく見えてきましたw

ではまた(^^ゞ
fact |  2010.02.01(月) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんわ、factさん

こちらこそありがとうございます。
戦隊ヒロインは「ファニーフェイス」が望ましいみたいです。
子供は特に敏感なので、美しくても「怖さ」や「憂い」を感じさせる方はNGでしょう。
2/3公開の記事でも美しい方について触れてますが、やはりNGですね。

オーブロッカーはカルチャーショック物でしたよ!
こんなシンプルでカッコ良く見えるなんてw
土偶やモアイはちょっとアレですけど。
でわ
珍来 |  2010.02.02(火) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |