出渕デザインの悪の女性幹部

22 -
久々の「児童書スチール」。 出渕裕 氏デザインの「悪の女性幹部」を特集します。
「科学戦隊ダイナマン」(83-4) 第29話「キメラの呪いの服」での本編に無いシーン。
100629-1.jpg
王女キメラとシッポ兵達に囚われてしまったレイさん。 この後どうなっちゃうかは想像次第。

「超新星フラッシュマン」(86-7)に登場したレー・ネフェル様。
100629-2.jpg
彼女を生命改造実験で合成したリー・ケフレンの正体は「さらわれた地球人」だったので
ネフェル様も「さらわれた地球人」がベースかも知れません(実は立花レイだったりして)

最近個人的に非常にショックで凹んでしまう出来事があって、何となく元気が出ないので
来月からの更新を週3回(土日水)にします。 次回更新は7/3(土)予定です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
<a
現在放送中の「天装戦隊ゴセイジャー」は放送前に
出渕裕 氏が24年ぶりに戦隊のデザインを担当される」という情報があったのですが
ガセかも知れません。 まだ真相が不明なのでハッキリしたらお伝えします。

ゴセイには現在まで「(レギュラー)悪の女性幹部」が登場してませんが、個人的には
半端な人なら出て来ない方がいい」と思い始めてます。 出すなら…
・王女キメラ(演:香野麻里さん)、・ファラ(演:飛鳥裕子さん)
・女王アハメス(演:黒田福美さん)、・レー・ネフェル(演:萩原さよ子さん)
に匹敵する位の存在感がないと、期待が大きかっただけにガッカリしちゃいますね。


立花レイさんと何度もタイマンしたキメラ様。 変身するとダイナピンクは逞しくなります。
100629-3.jpg
最終回では初めて剣を握って最後の対決をしました(さすが2代目バルイーグル夫人)。

ファラ様が「私の可愛い小猫ちゃん」と寵愛するファラキャット(右、演:大島ゆかりさん)。
100629-4.jpg
(ファラ様の「児童書スチール」は持ってないので本編の画像)
ファラキャットの「新帝国ギア」での地位は不明ですが、台詞が非常に少なかったです。
(私が確認出来たのは掛け声、悲鳴の類を除けば、第17話、第35話、第36話にそれぞれ一言)

純然たる「アクション担当」の方です。
100629-5.jpg
劇場版ではファラキャットの部下「キャット軍団」が登場しました。
100629-6.jpg
キャット1号(赤、演:野本 奈穂子さん)、キャット2号(黄、演:菊地 香理さん)、
キャット3号(演:志村 忍さん)

元アマゾ星の女王・アハメス様。
100629-7.jpg
女王然とした威厳があって表情が活き活きしてますね。
100629-8.jpg
女優さんって大変ですね、台本に
「女王」と書いてあれば「女王」に、「美女」と書いてあれば「美女」にならなきゃいけない。
+アクションとなると出来る方は少ないと思います。

元アマンガ星の王女・副官シーマ様の場合、男声(声:飯田道朗さん)に吹替えられてたので
100629-9.jpg
「アクション担当?」と思ったのですが、第46話で優しい声だったのでビックリしました。

「改造実験帝国メス」の準幹部・ウルク(演:長門美雪さん)とキルト(小島裕子さん)。
100629-10.jpg
第何話か不明ですが2人は作戦のために変装しました。
(思い出しました、第33話「パパは負けない!」です)
100629-11.jpg
キルトは渚さやかっぽい白上下、キルトはピッチリした黒ジーンズ?

本編からですがキルトの豪快なハイキック! 髪で顔が隠れちゃってるけど。
100629-12.jpg
「児童書スチール」画像はあと2~3回記事に出来そうな位の種類を持っているので
忘れて思い出した時にまたやります。
でわ

PS.
6月29日(火) 日本時間 23:00 日本 VS パラグアイ 何とか日本に勝ってもらいたいです。
ベスト8に進んだら国立競技場に岡田監督の銅像を立てるしかないです。
予選リーグ終わって予定通り帰国したセルジオ越後 氏が苦虫噛み潰したようなシケたツラで
TVに出てたので笑いました。 そこは悔しくても笑顔を見せる位の男の度量を見せなきゃw
関連記事
ページトップ