2010.07.04 (Sun)

嵐を呼ぶケン玉

第19話で大破したオーレンジャーロボはエアロビクスでリハビリ。 70%回復で大丈夫?
19-21-1.jpg
レオタードで踊るWヒロインのサービスを楽しむべきですが、ツッコミ所満載です。
19-21-2.jpg

もーっオーレンジャーロボ、ノリが悪いわよ!

もっと元気出して!!
 既に長い台詞は「樹里さん担当」。

実はレギュラー間でも熾烈な競争があります。 第21話「嵐を呼ぶケン玉」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

伝統的に戦隊のレギュラー俳優さんはTVドラマ初出演かそれに近い方が多いです。
(オーレンジャーの場合、隊長役の宍戸勝さんだけ子役経験があり、他はほぼ新人)
共に番組を作って行く「チーム」ですが同時に「ライバル」(競争相手)でもあります。
「新人とは思えないほど上手い」人もいる反面、台詞(アフレコ)に問題がある人もいます。
最後まで上達しないと「終盤で長い台詞が全然無い」なんてことになってしまいます。

管理人が本作で「新人とは思えない」と思ったのは樹里役の麻生あゆみさん。
19-21-3.jpg

そこを何とかするのがリハビリよ!

早く直さなきゃ!!
 初期から長めの台詞が多かったです。

これはそんなに長くないですが、抑揚が有って実に表情が豊かで活き活きとされてます。

小室サウンドに合わせてUAOH制服姿でダンス。 桃役の珠緒さんが脚の挙げ方が豪快!
19-21-4.jpg
隊長はワザと下手に踊ってるのかな。 前話でボクシングした時は筋肉美を披露されてました。
19-21-5.jpg
管理人は「珠緒さんにブレイクの兆しが見えるか?」に留意して本作を視聴しましたが、
麻生さんばかりが終始良く見えてしまいました。 珠緒さんのファンの方、すいません。

今回の主役はオーブルー・三田裕司(演:合田雅吏さん、「水戸黄門」格さん役で有名な方)。
19-21-6.jpg

俺も自分のロボが欲しいぜ! 参謀長が秘密主義で製作中。

一般人に「ホントにオーレンジャーなのかい?」と突っ込まれて、ちょっと情けないです。

皇妃ヒステリアが戦線に赴いたのは今回のみ。 キャラは立ってるけどスルーかな。
19-21-7.jpg

その通り、あのロボはけん玉ロボではないわ

「ハッ!?」としたのが樹里さんの車の上での上手過ぎるアクションシーン(右列)。
非常に体型が似てるけど髪の毛先に違和感があるので吹替えでしょう。 いくら何でも…
19-21-8.jpg
地上に降りた後(左列)も掛け声と表情が実に決まってると思います。
第23話「最後の水着…」(個人的に本作№1)での奮闘ぶりは素晴らしかったです。
個人的に樹里さんは好きな戦隊ヒロイン11~15位内に入ります。 桃さんは…40位以下です。

合田さんはこの年25歳で俳優デビュー、格さんに抜擢されたのは03年で33歳でした。
19-21-9.jpg

いやーっ、皆に迷惑かけちゃって。

正直言って「そんなに良いと思えない…」と思ったのですが「水戸黄門」は8年後ですか。

デビュー直後にチャンスをつかむ方もいれば、7~8年頑張ってつかむ方もいる。

のちに高く評価される方でも20年以上も役に恵まれないとか大変な世界のようですから。

以前も書きましたが、管理人は麻生あゆみさん(のち「穂高あゆみ」に改名、03年頃引退)が
オーレンジャー以降、TVドラマに一本も出演されなかったことが不思議に思えます。

一つだけ麻生さんに質問出来るとしたら、失礼を覚悟で
「どうしてあんなに出来たのに女優業を続けなかったんですか?」と聞いてみたいですね。
100331-4.jpg
前年にはメディアでこの方々と同列に扱われた方なので、周囲の期待は高かったはずです。
「好きになれなかった」とか「凄い人達がいっぱい居て自信が持てなかった」とかかな…
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  19.超力

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.04(日) 00:10 |  |  【編集】

こんばんわ

本放送で見た時も迷走ぶりは分かったので、それは置いといて…
と見たのですが麻生さんばかり良く見えると言う意外な結果になりました。

そうですw もう2、3ヶ月したら減らそうとは思ってましたが前倒しということで。
元気充電されたそうで何よりです。
でわ
珍来 |  2010.07.04(日) 01:12 | URL |  【編集】

オーレンジャーについて

 自分はギャグ系?のカーレンジャーにはあまり乗れなかったので軍隊調のオーレンジャーは期待して見始めました。しかしだんだんシリアスというより明るい展開が多くなりあまり初期の雰囲気がなくなったのは残念でした。イエローはモデルさん体型でかっこいいと思いましたがなんとなく老けてる(失礼)な感じを受けてしまってあまり好きになれませんでしたな。でも素顔でのアクションシーンもありその面においてすばらしいヒロインの一人だったと思います。先日のビデオ版の放送で久しぶりにオーレンの姿を見ましたが、ヒロインの水着もよいですが、やはり三浦参謀長がかっこいいということを再認識しました。
toshi |  2010.07.04(日) 15:15 | URL |  【編集】

こんにちは、toshiさん

私がオーレンの本放送を観なくなったのは路線変更より、
95年頃から忙しくなったのと、TVが段々面白くなく思えたのもあります。
05年までの10年間位ほとんどTVを観てなかったです。

全話観た限りは、レギュラーで正義のヒーロー、ヒロインらしさを最も感じられたのは
第1話の隊長と第23話の樹里さん、桃さんはサービス以外の見せ場が皆無でした。
リキとドリンが出てからは全員エリートらしさは無くなってしまいました。
終盤に参謀長が目立った時は、ビッグワンか? と心配しました。
そうなった方がV3世代の方には嬉しいかもしれませんがw
でわ
珍来 |  2010.07.04(日) 17:06 | URL |  【編集】

珍来様へ

お久しぶりです。m(_ _)m
龍宮座です。m(_ _)m


二条さん達のレオタードなんですが、“最後の水着…”からすると、迫力に欠ける気もします。f^_^;
どうせ着るならば、密着したレオタードの方が良かった様な気もする。
其から、番組内容の路線変更の理由なんですが、どうやら阪神淡路大震災が影響したらしいです。
しかも、なんか視聴率も1桁台(確か噂では4%だとか)らしいです。
龍宮座 |  2010.07.04(日) 23:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです、龍宮座 さん

「最後の水着」は戦隊ヒロインとしても、サービスとしても素晴らしかったです。
今回のレオタードは抑え気味ですが、しょうがないかなw
95年はやたらと事件、災害がおきましたよね。
視聴率低下はうなづけますね、エリートらしさ、ヒーローらしさが段々見られなくなりますもの。

珠緒さんをフォローした記事も書いてありますが、更新は水曜日です。
あくまでオーレンジャーの時はイケてなかったということで。
でわ
珍来 |  2010.07.04(日) 23:47 | URL |  【編集】

ヒロイン無関係ですみません

ご無沙汰しております。

オーレンジャーは東映チャンネルで全話観ましたが、本放送当時にも何回か観た記憶があります。ただ、当時の記憶に残っていたのは、不思議なことにオーレンジャーの面々でも参謀長でもなく、アチャとコチャだったりするんですよねえ……。

それはさておき、小学生の頃かなりやり込んだこともありまして、この回は「けん玉」に目がいってしまいました。定番の「もしかめ」以外にどんな技が出るのか、そっちが気になったり、「オーブルー、持ち方も姿勢もなってねえよ」とかツッコんだり、そんな感じで観てました。
竹光 |  2010.07.07(水) 17:27 | URL |  【編集】

こんばんわ、竹光さん

アチャとコチャってかなり救いようがない連中だと思いますが
最後まで生き残るんですよね。
よりによって将来の禍根になりかねないブルドンドJr.をガンマジンに託すって…
最後までオーレンジャーはアホか!と突っ込ませてくれます。
ガンマジンが眠りについてFin.って悪い冗談かと…

私もけん玉はハマってましたが「灯台」という技がどうしても出来なかったので
「初段」が取れませんでした。
「飛行機」「世界一周」などの技がありますが、ググってみて下さい。
でわ
珍来 |  2010.07.07(水) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |