2010.07.25 (Sun)

「ライオンのごきげんよう」 (10.7/21)

「スケバン刑事」の初代と2代目の2ショットが、先日の「ごきげんよう」で実現しました。
100725-1.jpg
何年振りかは大ファンだった管理人も分かりません。 つうかデーブさん要らないw 
3代目の浅香唯さん(40)を呼んで来て欲しい。 お子さんがまだ2歳… そこを何とか。

お2人とも85年に歌手デビューされたので、今年「芸能生活25周年」を迎えられました。
共に43歳(斉藤さんの方が学年が一つ上)で近年の御活躍が目覚ましいです。
100725-2_convert_20100724002247.jpg
でも歌番組ではベストテンの扉から一緒に出て来た時しか2ショットの記憶がありません。
斉藤さんは色んな方の隣に座って談笑してたけど、南野さんの隣に座ったことは一度も
なかった気がします。 もしかして仲が悪かったのかな…
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

少なくても80年代のアイドルは年齢やデビュー年などの上下関係が厳しかったようですが、
管理人の記憶では、斉藤さんは82年組で1コ上の中森明菜さん、小泉今日子さんの隣に
座って談笑することがありました。 同年デビューや後輩とも何やらよく喋ってました。
南野さんは… どうだったかなぁ。 でも誰とも喋ろうとしない方も、けっこう多かったです。

四半世紀もファンやってる管理人も初耳だった話題がこれ! 意外な大サプライズでした。
100725-7.jpg
由貴ちゃん私の家に遊びに来てくれたことあった、
アイドル、スケバン刑事の時に
 (推定85年末~86年頃)

小堺さんに向かって、南野さんの発言を肯定する斉藤さん。 マジ? ホントなんだ!
100725-8.jpg

お家に遊びに行ったことがあるんですよ。

小堺さんに「1回位ですか?」と聞かれ、一緒に「1回位でした…」とバツが悪そうに答える
お2人に場内の失笑が洩れるけど、その話もっと聞きたいと思いました。


でも凄い嬉しかったの覚えてる! (南野さん)

デーブさんも折角居るんだから「一緒に寝たの?」とかセクハラぶちかませば良かったのに。

その後、普通に2ショットになりました、別にフツウ。 斉藤さん、胸の谷間が…
100725-3_convert_20100724002345.jpg
お2人の親衛隊が物凄かったアイドル時代の動画を添付… いえ、気が変わりました。

アチコチで評判だった、05年頃に斉藤さんがNHK(番組名不明)に出演された時の「お宝」。


「美乳」と(おそらく)若い方々から絶賛されてましたが、大昔のファンとしては複雑でした。
アイドル時代も胸元が緩い服で丁寧に深深とお辞儀して、同様のお宝を撮られてましたね。

南野さんの「笑っていいとも!特大号」(07)の「ものまね歌合戦」コーナー。

「にしおかすみこ」のモノマネ。 「SMの女王様」の衣装が似合い過ぎと絶賛されました。

「スケバン刑事」の「ヨーヨー引き継ぎ」と「2代目 麻宮サキ襲名」
100725-4.jpg
「DELUXEマガジン」を発展させた「DELUXEマガジンORE」創刊号(86年7月号)で対談。
100725-5.jpg
100725-6.jpg
斉藤さんが南野さんのお家に遊びに行ったのも、この頃でしょうかね。

「スケバン刑事 <さよなら 斉藤由貴>」 TV版最終回のメーキングビデオ。

(見終わったら、№2、№3を探して下さい)
誰も記録的な大当りをするとは思ってなくて、共に戦う仲間も居ませんでした。
斉藤さんが「良い思い出」を持っていないのも当然ですよね。
南野さん主演の劇場版のメーキングでは、女の子同士励まし合ってたので
撮影がタイヘンでも精神的には楽だったと思います。
でわ

<追加>
「ザ・ベストテン」(85.12/26)より「斉藤由貴さん&中森明菜さんの1986年カレンダー」
「扉を半分開けて両側から入場!」と言う風変わりなことをして和気藹々とした雰囲気。

私の記憶では歌の後で隣に座って何やら会話してました。 「 どう言う御関係ですか!?」
意外過ぎる組み合わせだったので印象に残ってます。
こういう微かにしか記憶に無いことでも、ネットで調べて、動画サイトで検索かければ
(運が良ければ)その時の映像を見つけられる ってスゴイことですよね。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  バラエティ番組

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |