2010.08.11 (Wed)

燃えろ!ゴセイジャー (水着回)

連日の記録的猛暑のせいか「TV本編での10年ぶりのヒロイン水着回」が来ました!
34-23-1.jpg

じゃーん! どお、似合うでしょ!? 

夏に海やプールに行くのは「当然」、子供は分からなくていいから毎年恒例にすべきです!
34-23-2.jpg
今の所ゴセイジャー唯一の「神回」!? epic23「燃えろ!ゴセイジャー」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「熱中症対策」「エコ」など時事ネタを採り入れてますが、まずは「祝、水着回復活!」
他でどんなにグラビアやってても、作品中の役柄での水着の方がずっと価値があります。
そう思ってるのは管理人だけですか?

折角の「生着替え」サービスを阻止した「スカイフィッシュのザイ粉(ザイゴ)」 ”うぃっしゅ!”
34-23-3.jpg

脱ぐぅ 狙い通り熱がってるっスねぇ~!

気が長~い作戦と適度な「ウザさ」がたまりません! 久々にツボにハマった怪人でした。

「火種」を浴びてしまったので体の中が暑い。 通気性とか良くてもダメなんでしょう。
34-23-4.jpg

ダメ暑過ぎて… 変身してられない…

34-23-5.jpg
「Wでお尻突き出しサービス」地味だけど斬新です。 男3人が早く助けに来過ぎ…


「熱中症対策」「エコ」「地球温暖化対策」などをお勉強しながら能天気に海水浴。
34-23-6.jpg

海水浴もイイよね …これでは全然サービスになってません。

この後、妙に逆境に弱い所がツボな「ビッグフットの筋グゴン」の投網に捕らえられます。
34-23-7.jpg

冷たくて気持ちイイ 予告では岩場に転がされるシーンがありました。

そこで水着姿の全身像が映ると思われましたが、まさかのカット!?

代わりに男3人が凄まじいバカぶりを炸裂させました! バカが突き抜けてます(褒め言葉)w 
34-23-8.jpg
「ハッカ風呂」「カキ氷」「キュウリ」とそれに対する実に人間らしい俗な反応…
もう「天使に見えない」とか気にしないw 元々「天使」がどういうモノか知らないし。

花火のように打ち上げられたモネ&エリ。 水着の全身像はこれだけ…
34-23-9.jpg
右上を「戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ」に加えるしかないとガッカリしましたが…

まさかの「トップレス」サービス! 意表を突かれた… サービス不足か過剰か分からないw
34-23-10.jpg

キャ~ 見ないで~ 赤面するデータスハイパーw

このシーンで同様に赤面して「目覚めた」少年達は少なくないかも知れませんね。

モネ&エリが「性格が悪く見える」という方が多いようですが、管理人的にはフツウです。
34-23-11.jpg

皆今日はホントにありがとね。 こうやって…

生きて花火を拝めるのも皆のお陰だよ!
 


そう見える方は周囲に「天使のような女性」しか居ないんですね、きっと。 羨ましいです。

(見終わったら下列から2/3、3/3を探して下さい。これもう書かなくてもいいかな…)
不満がある方も多いかも知れませんが「無いモノねだり」より「有るモノ探し」しましょう。
管理人的にこのお話は文句無しに「神回」認定です。 後半も頑張って!

次回は戦隊ヒロインがチャイナドレス姿で何も知らない少年達を目覚めさせたお話。
でわ

[追加]

先日のepic25「ノスタルジック・モネ」(10.8/8)でまさかのサプライズ!
34-25.jpg
モネの母(ただしニセ、左)役で「元祖ミスマガジン」いとうまい子さん(45)が出演されました。
今更だけど、にわさんは「ミスマガジンになる極意」を教えてもらえたかも知れませんね。

いとうまい子さんの水着グラビア。 何だか似てる! 母子設定にムリが無いですね。
maiko-8609.jpg
昨年、ご結婚されたそうです。

その内「いとうまい子さん画像あれこれ」をやろうかな。

まずはデビュー曲「微熱かナ」(83)、「全員集合」で歌った時の映像です。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  34.天装

Comment

ゴセイジャー

ウォースター編はばいきんまんのウチュセルゾー回が印象的でしたが幽魔編になってから本格的に面白くなってきたと思います
女性怪人は今のところイリアンとサラワレテ居がいますね。イリアンはライダーの蜂女のイメージの頭部とボンテージ風の体型が素敵ですが口裂けなのが少し惜しいです。サラワレテ居は顔が恐いけどなかなかの美乳かと
よねぴー |  2010.08.11(水) 08:24 | URL |  【編集】

男性陣3人を見て、何気に素人の生半可な知識は危険やな…と、思いました。(何のこっちゃ。)ハイドは一歩間違えたら、マジスの所へ逝ってたかも…。(だから何の話だって…。)

あと、夏場の戦隊ジャケットって必要性ないな~と、思ったのは俺だけですかね?(夏場にあんなん着てたらしんどいと思います。)


…俺の戯言その4でした。
でたらめ |  2010.08.11(水) 09:00 | URL |  【編集】

まとめてすいません

こんばんわ、よねぴーさん。
今回の「スカイフィッシュのザイ粉」が良過ぎたので、それ以前の印象が薄くなってます。
イリアンはファイブマン第22話「放浪剣士クイーンキラー」を思い出しました。
「サラワレテ居」は初代ミスマガジンばかり注意して見ていましたw


こんばんわ、でたらめさん。
以前は「ジャケット脱いで違う服にしたら?」と何度も思いましたが
言っても詮無きことと悟ったので思わなくなりましたw
男3人が絶妙にかみ合ったのは今回が初の気がします。
でわ
珍来 |  2010.08.11(水) 19:27 | URL |  【編集】

ヒロイン水着について

 この回はどうもやっぱりあまり水着のシーンとしてのカットが物足りないのであまり楽しくなかったのが自分の感想です。もっとバンバン?見せて欲しいものですが・・・時代なんでしょうか?
 ところで劇場版を見に行ってきました。3Dは迫力があったのですが、やっぱりもっと素顔の格闘があって変身というのがゴレンジャー世代としては嬉しいのでやっぱり残念かな。ダイナマンの劇場版はその点でお気に入りです。管理人さんはゴセイジャーの劇場版は見られたのでしょうか?ご感想があればお願いします。
toshi |  2010.08.12(木) 00:22 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

斬新な楽しめる部分も多かったのですが
「戦隊ヒロイン水着画像詰め合わせ」に加える画が欲しかったので
私としてもちゃんとした構図の画像が無かったのは非常に残念でした。
次回の記事でハイレグ水着を着てバンバン見せたヒロインを採り上げてます。

劇場版はまだ見てません。 どうするかな…
「変身前のアクション」は「バイクの移動」と同じくらい現在では受けないのかも知れませんね。
「劇場版の本人アクション」はダイナマンとバイオマンが双璧だと思います。
ジュンさんは勿論、ひかるさんも頑張ってましたが、
やっぱり「脚長お姉さん」レイさんが良いですね。 ひいき入ってますw
でわ
珍来 |  2010.08.12(木) 19:06 | URL |  【編集】

水着については「あればうれしいけど、なくても別に問題ない」というスタンスの私でも「せめてあと5秒やりくりしてもらえれば……」と思いました。ただ、そこに固執して中身がスカスカになっては本末転倒ですしね。このくらいでいいのでは。

劇場版、私も観てきました。3Dについては「立体感」よりも「奥行き」を感じました。名乗りのシーンは特にそうでした。
ただ、エンディングのスタッフロールまで飛び出して見える(「飛び出す」という表現が正しいという感じがしないのですが)のはさすがにどうかと思いますし、実写の部分については違いを感じませんでした(同時上映の『W』も、そのあたりに関しては同様です)。内容についての感想は別の機会に。

もっといろいろ書きたいことはありますが、今回はこの辺で。
竹光 |  2010.08.13(金) 00:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです、竹光さん

シンケンで水着も入浴もそれに近い服装もなかったので
原点復帰を取り敢えず喜びたいと思います。
別に3秒くらいちゃんと水着姿を映してくれればいいのにな と思います。

劇場版好評らしいですね。
色々目先のことが終わったら行ってみようと思います。
でわ
珍来 |  2010.08.13(金) 19:25 | URL |  【編集】

水着編ありがとう

お久しぶりです。
ゴセイジャーの水着編、私も見ました。イヤー、よかったです。
ゴーカイジャーでは水着編はないのではないですか。期待しないほうがよいと思います。
遠江 |  2011.02.12(土) 16:29 | URL |  【編集】

お久しぶりです、遠江さん 

よその雑誌でいくらでも水着グラビアしてますが
やっぱり本編は格別ですよね。
ゴーカイはまだ分かりません、ケッコウ期待していいかも知れませんよ。
でわ
珍来 |  2011.02.14(月) 00:36 | URL |  【編集】

期待しなければよかった・・・・・・

今年のゴーカイジャー、水着はありませんでした。
期待しなければよかったのではないでしょうか。
遠江 |  2011.08.09(火) 17:02 | URL |  【編集】

いえいえ

まだ「劇場版」や「VSシリーズ」(俗称)だってありますよ。
「入浴シーン」だってあるかも知れません。 諦めるには速いです。
それにしてもいつも「ジャケット」着用で熱そうです。
でわ
珍来 |  2011.08.09(火) 20:41 | URL |  【編集】

初めまして

初めまして。
この回はネットで見たのですが、今思うと「思い切った事したんだなぁ」って感じがしますね。^^;

あと、エリとモネのお尻を上げている写真を見ると…
エリのパンツ(下着)が見えているように思えます。(個人的に好みですが。><)
ゴウグ |  2013.03.18(月) 08:08 | URL |  【編集】

初めまして、ゴウグさん

本当にテレビ本編で10年ぶりでした。
女児向けアニメでも夏に海に行って水着にならない昨今、ちょっと驚きました。

残念ながら私には見えませんね。 「妄想力」が足りないのかも知れませんw
でわ
珍来 |  2013.03.18(月) 22:30 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして!
ゴセイジャーのこの回はとても貴重だと思います。

ヒロインが水着になるのはとても珍しいですからね

でも次回予告では水着のアップがあったのに本編で見れなかったのは残念です。
でもお尻を突き出してくれたのはとても興奮しました。
Exkentaro |  2014.09.01(月) 09:32 | URL |  【編集】

初めまして、Exkentaro さん

コメントありがとうございます。
この回以降「水着回」はありませんが
先日のトッキュウジャー第26駅で「入浴回」がありました。
ゲキレンジャー修行その12のゲキイエロー以来7年ぶり、
と言いたい所ですが、ゴーオンジャーGP-14で
ゴーオンイエローが変身後の姿で温泉に入ってます。
GP-45ではケガレシア様だけが入浴してます。
男でも良ければ、epic23「燃えろ!ゴセイジャー」で
ハイドが浴槽に入ってますね。

「水着」「入浴」などのささやかなサービスは近年少なくなってます。
プリキュアでも海に行ったら「潮干狩り」ですものw
でわ
珍来 |  2014.09.01(月) 22:55 | URL |  【編集】

それにしても2人とも可愛い水着姿をUPで見たかったです。
せっかく可愛い水着してたんですから。
Exkentaro |  2014.09.01(月) 23:28 | URL |  【編集】

UPシーンは欲しかったですね。
岩場に転がされるシーンがカットにならなければ。。。

思い出しましたが「ハピネスチャージプリキュア!」
第24話で "ホッシーワ" 様(敵女性幹部)が
"白ビキニ" 姿になって驚きましたね。 敵ならOKらしいですw
でわ 
珍来 |  2014.09.02(火) 19:18 | URL |  【編集】

それでもイエローの「変身してられない〜」とピンクの「暑すぎる〜」がとてもエロかったのが覚えてます!
そしてその後のお尻突き出しはサイコーでしたね。
Exkentaro |  2014.09.02(火) 23:47 | URL |  【編集】

更に「トップレス」になっちゃうシーンなど
"ツボ" はちゃんと押さえてるんですが
「UPが無い事」だけが残念な回になってます。
それでもゴセイジャーで一番印象に残ってるお話ですねw
でわ
珍来 |  2014.09.04(木) 23:16 | URL |  【編集】

「GO!プリンセスプリキュア」の水着編見ましたか。「ヒロインに水着を見せてはいけない」と言う方針からプリキュアでは水着編がなく、「フレッシュプリキュア」でヒロインの水着を見せたとたんに保護者からクレームがありました。しかし今回の水着編は大英断だと思います。戦隊では「ゴセイジャー」以降水着はありませんが、「ゴセイジャー」の水着編が保護者からクレームを受けたためではないではないかと思います。これについてはいかが思われますか。
遠江 |  2015.09.18(金) 12:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです、遠江さん

姫プリ第28話については
・包帯男の仮面報告
ttp://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-928.html
の記事で触れました。 本当に期待以上で素晴らしかったですが、
水着回である事を忘れてしまいそうなほど内容が濃かったです。
「ゆいちゃん」の事がもう少しハッキリしたら記事にしたいですね。

クレームについては話に聞くだけで実際の所、全く分からないです。

第5期鬼太郎第23話は水着回と聞いて先日観ましたが、
別の意味でクレームがついたのでわ、と思ってしまいましたw
ttp://www.dailymotion.com/video/x2khvuy
でわ
珍来 |  2015.09.18(金) 22:10 | URL |  【編集】

レスありがとう

ゴセイジャーの水着編へのクレームについてはわからないのですね。
私は絶対にゴセイジャーの水着編に対し保護者から抗議が来たと思ってます。つ
遠江 |  2016.05.18(水) 16:46 | URL |  【編集】

ずいぶん…

お久しぶりですね。
「楽しい」と思える方を信じれば良いでしょう。

実は「姫プリ第28話」を近々採り上げるつもりなので
驚きのタイミングでした。
でわ
珍来 |  2016.05.18(水) 22:51 | URL |  【編集】

今のご時世、言葉ひとつ服装ひとつで「女性偏見」と言われる時代に、もう水着回いうのは絶望的なのかもしれないですね。
男性キャストはまれに上半身裸になる場面が多々あるのに(苦笑)
bomb |  2016.05.31(火) 16:29 | URL |  【編集】

「姫プリ」水着回と「和宮」はペアで夏頃…
と思ってましたが、早くやりたくなってしまいました。

女性視聴者で「ゴセイレッドの女装」を期待してた方が
この回で彼が「赤い浴衣」を着てるのを観て「女物だ!」
と喜んでいたのを当時の書き込みで見つけました。
「女性はそういう所を観てるものなのか」
と思わず感心した事を覚えてますw
でわ

珍来 |  2016.06.01(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |