2010.08.28 (Sat)

二人いたデンジ姫

捕えられた園児達を救いに現れた夕子先生は、本物のデンジ姫のような凛々しさ。
04-45-1.jpg

これは「デンジストーン」… 「虹の石」です!

赤城さんが街で見つけたデンジ姫に似た女性・有明夕子(演:舟倉たまき(現:由佑子)さん)。
04-45-2.jpg
能力は失われても美しさと気高さは受け継がれた、第45話「二人いたデンジ姫」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

デンジ星(姫)のお話は今回で完結します。
個人的に舟倉たまき(現:由佑子)さんが素晴らしかったのでレギュラー化して欲しかったです。
終盤をデンジ姫として、デンジマンとアイシーと共に戦うのも面白かったかと… ムリかな。

乗用車を運転するあきらさん、今回デンジピンクもデンジバギーを運転してます。
04-45-3.jpg

赤城さん 当時、小泉あきら(現:弓あきら)さんは運転免許を持ってないそうです

「デンジ姫を見た!」赤城さんを巡る大人同士の気の効いた会話。
04-45-4.jpg

俺の目を信じないのか? 女性を見る目はね

青梅さんが「あんパン中毒」になった理由は最後まで明かされなかったですね。

「デンジ星の悲劇」を見て気を失いかける夕子先生。
04-45-5.jpg
ベーダーは子供達を人質にして「デンジ姫一人で来い!」と要求しました。

夕子先生はデンジ星人の末裔ですが、その能力は受け継いでません。
04-45-6.jpg

ベーダーと共に果てるのなら… 本望です!

何ら戦う力を持っていませんが、その凛とした美しさと貴高さでベーダー達をたじろかせます。
04-45-7.jpg

やはりデンジ姫だったんだ。 何と美しく貴高いお姿…

巨大出刃包丁の柄でデンジピンク(♀)に急所攻撃する鬼のようなオニラー。
04-45-8.jpg

あぁぁ~っ あっ! ピンク! ピンク!

(中の人は女形スーツアクターで有名な♂の方。 危険なアクションだと思います)
ここまでハッキリ急所攻撃された戦隊ヒロインはデンジピンクだけかも知れません。
あきらさんの悲鳴がヘロヘロなので、却って痛みと恥ずかしさが伝わって来ます。

夕子先生に知恵を授けたのはアイシー、「危険なことをさせるなよ!」とツッコミたくなります。
04-45-9.jpg

夕子さん一世一代の大芝居だ

初代アイシー役のチャウチャウ犬は撮影期間中に死んでしまい、第39話で2代目になります。
しかし、落ち着きがなかったため、すぐにバンクとぬいぐるみになりました。

デンジマン達に「デンジ姫」と決めつけられる夕子先生が可哀想な気がしますね。

舟倉たまき さんはデンジマンに出演された年にシングルを出されてます。
04-45-10.jpg

「気分はレッド・シャワー」

ttp://www.youtube.com/watch?v=9_D052yKf_k (リクエストによる埋め込み無効)
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  04.電子

Comment

デンジ姫

電子戦隊デンジマンの続編の太陽戦隊サンバルカンでもデンジ姫は登場します、ただし新作カットではなくバンクでしたが、デンジ姫は3000年前の人物であって20世紀の現代では生存してません、デンジ星人の子孫はデンジ姫の魂を見る事が出来るのではないでしょうか?肉体は滅び魂だけとなってもデンジ姫はデンジ星人の子孫を見守り続けている、だからこそデンジマン達5人を含めたデンジ星人の子孫達がデンジ姫の魂を見る事が出来たのです、私はそう思います。
あさばよしゆき |  2010.08.28(土) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

確かサンバルカンではデンジマン劇場版の映像が
数秒ほどそのまま流れてたと思います。
もうちょっと世界観を共にする点を活かせなかったかなと思います。
まぁ「魂」と見るのが妥当でしょうね。
でわ
珍来 |  2010.08.28(土) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |