2010.09.01 (Wed)

個人的戦隊ヒロイン美人度ベスト10

管理人の感性での「戦隊ヒロイン美人度ベスト10」です。
100901-1a.jpg

第1位 デンジピンク・桃井あきら (演:小泉あきら さん)

(簡単のため俳優名は全て放送当時の芸名にします、3度以上改名されてる方も居るので…)
「完全な美人」とは言えないけど「この人が美人でなければ誰が美人なの?」と思います。
100901-1b.jpg
(「劇場版」の詰め合わせ) それに「お姫様タイプ」なので1位に「相応しい」と思いました。
いや「相応しい」と言うより「しなきゃいけない」が正しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

あくまで管理人の感性と「思い込み」なので、自分のランキングと違っても怒らないでw
人それぞれ「自分のランキング」があると言うことで、聞き流して下さい。
(もし宜しければコメントで「自分のランキング」を書いて頂ければ幸いです。
 こんなこと書くと殺到するかも… その時はレスを付け切れないかも知れません)


第2位と第3位の方は当時の管理人にとって「原点」、植え付けられた「美人像」です。
7-13-1.jpg

第2位 ダイナピンク・立花レイ (演:萩原佐代子さん)

系統的には「美人タイプ」且つ、戦う(動く)とより輝きを増す「動タイプ」だと思います。
フラッシュマンの レー・ネフェル は個人的に「悪のヒロイン美人度 第1位」です。

80年(当時17歳)に化粧品のTVCM「1980 カネボウ サンケーキフレッシェル」に出演。


「ビューティフルエネルギー」:甲斐バンド

「トローリング」する女性は現在でも希少と思います。「活発さ」をアピールしてますね。

続いて、敢えて劇中で一度だけ披露した派手目の「私服」画像で紹介。
100901-5.jpg

第3位 ゴーグルピンク・桃園ミキ (演:大川めぐみ さん)

系統的には「可憐タイプ」且つ、落ち着いていた方が映える「静タイプ」だと思います。

「エリエールティッシュー」(83年1~3月) のTVCMに「大川一枝」名義で出演されてます。


あぁ、僕はティッシュになりたい

言わば「生きた人形」的ルックス(でも、バスケットボールをするシーンも中々良いかな)。

管理人は戦隊ヒロインのオーディションは現在の方がずっと競争率が高いと分かってますが、
「未だに上記の3名よりも美人は居ない」と思っています。
そう少年期に植え付けられたのかも知れませんが、まんざら「暴論」でもない気がします。
(もう少し下の世代では「桂木ひかる」または「渚さやか」より美人は居ないになるんでしょうか)


近年で最も美人度が高く感じたのはこの2名。
100901-2.jpg

第4位 ゴーオンシルバー・須塔美羽(演:杉本有美さん)

第5位 ゴーオンイエロー・楼山早輝(演:逢沢りな さん)

東京ドームの「役者公演」で間近で見ましたが、ため息が出るくらい可愛かったです。

ゴーオン出演の一年後の動画。

その後もドンドン美しくなって、現在では若手女優でトップ級のルックスではないでしょうか。
あとはもっと気転を効かせてハキハキと小気味よく喋れるようになれば…


惜しくも昨年の8月のイベントを最後に「休業」されてる方。
100901-3.jpg

第6位 マジブルー・小津麗 (演:甲斐麻美さん)

管理人はそのイベントで甲斐さんを間近で見ました(芸能人のイベントに行くのは20年ぶり)。
見れば見るほど「フツウ」なんですが、全てがちょうど良く、間違いなく「美人」でした。 
「中庸の美」(ちょっと言葉の使い方が違うかな)というか。
休業前のグラビアでは痩せ過ぎで心配しましたが、イベントでの表情は明るかったです。

マジレンジャー当時「神ランド」と絶賛された「KAILAND」。 元気一杯です!

どうしたら彼女の「平凡かつ非凡な個性」が生かすことが出来たかは分かりません。


第7位以下は僅差で迷いました。 選から漏れた方で「入れなきゃおかしい」も何人か居ます。
090330-1.jpg

第7位 タイムピンク・ユウリ (演:勝村美香さん)

第8位 ゴーピンク・巽祭 (演:坂口望二香さん)

100901-4.jpg

第9位 ブルードルフィン・岬めぐみ (演:森恵さん)

第10位 ファイブイエロー・星川レミ(演:早瀬恵子さん)

う~ん「少年期に植え付けられた方」と「間近で見たことがある方」が1~6位を占めてます。
11位以下も間近で見たら考えが変わるかも。
でわ

PS.
次回は「80年代CM美女」を採り上げます。
管理人が本格的に「TVに出て来る可愛く、美しい方々」に注目したのはCMからでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  個人的ランキング

Comment

趣味が似てますね

よしおです。お久しぶりです。私の個人的美人度ランキングは以下の通りです。
第一位ダイナピンク・立花レイ
第二位ゴーグルピンク・桃園ミキ
第三位ブルードルフィン・岬めぐみ
第四位ゴーオンシルバー・須塔美羽
第五位デカイエロー・礼紋茉莉花
第六位アバレイエロー・樹らんる
第七位ゴーオンイエロー・楼山早輝
第八位ファイブイエロー・星川レミ
第九位タイムピンク・ユウリ
第十位ゴーピンク・巽祭

美人度かわいい度がゴッチャになってるかもしれませんがご容赦下さい。
レイさん、ミキさんは別格。二位と三位点数を付けるならかなり大差です。レイさんの影響が大き過ぎて今まで付き合った人や好きになった人は皆ショートヘアの人でした。
桃井あきらさん、渚さやかさんはお世話にはなりましたが美人度という点で個人的にはランク外です。管理人さんのランキング外では礼紋茉莉花さん(ジャスミンと言ったほうがわかりやすいかも)、樹らんるさんが入りました。
以前コメントさせてもらった時にも書きましたが管理人さんとは趣味が似てるなぁとつくづく思いました。またコメントします。では
よしお |  2010.09.01(水) 04:41 | URL |  【編集】

おはようございます、よしおさん

「美の方向性」みたいなのがありますよね。
あきらさん、レイさん、ミキさんはその方向性がハッキリしてると思います。
あきらさんは他の誰よりも「捕まる」ことが似合うので「別格」です。
それに「人形タイプ」よりも「活発タイプ」の方が好きみたいです。
カジキマグロを嬉々として釣り上げようとしてる萩原さんのCM最高です!
「人形タイプ」がバスケットが出来たりするのも良いのですが、多分出来なかっただろうなw
トップ3は「化粧品のCMが出来る、出来そう」ということで説得力があると思います。

確かに趣味がかなり似てると思います。ちなみに私の7~10位候補を上げますと
さやかさん、モモコさん、ジャスミン、芳香さんです。
らんるさんみたいに美人だけど扱いが悪くて露骨に損させられてる人もいますw
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 07:19 | URL |  【編集】

ヒロイン

ゴーオンのお二人は美人でしたね◎あとアバレイエローのいとうあいこさんやマジピンクの別府あゆみさんも美人だし、
ハリケンブルーの長澤奈央さんとデカイエローの木下あゆ美さんはセクシーな感じがします
よねぴー |  2010.09.01(水) 10:30 | URL |  【編集】

そうですね

私がDVDを購入するつもりでいる戦隊はバトルフィーバーJ、電子戦隊デンジマン、太陽戦隊サンバルカン、大戦隊ゴーグルファイブ、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン、電撃戦隊チェンジマン、超新星フラッシュマン、光戦隊マスクマン、超獣戦隊ライブマンの10作品です、その中でお気に入りのヒロインは桃井あきら、桃園ミキ、立花レイ、サラ、モモコ、岬めぐみです、順位を付けるのは難しいですが1位ですと桃園ミキですね、サラも可愛いし、モモコはバブル期の女の子って感じがします,桃井あきらは個人的な話になって申し訳ありませんが、私が吉原のソープランドに行った時、いつも指名していた女の子が似ていたんです、残念ながらその娘はもう辞めちゃったのですがそれでも桃井あきらさんみたいな女性と接する事が出来たのでいい思い出です、こんな話をしてごめんなさい。
あさばよしゆき |  2010.09.01(水) 16:47 | URL |  【編集】

久しぶりです

ぼくの美人度ランキングは、
1位 ゴセイピンク・エリ
2位 ゴーオンシルバー・須塔美羽
3位 シンケンイエロー・花織ことは
4位 ゴセイイエロー・モネ
5位 ボウケンピンク・西堀さくら
6位 シンケンピンク・白石茉子
7位 ホウオウレンジャー・天風星リン
8位 ガオホワイト・大河冴
9位 デカイエロー・礼紋茉莉花
10位 タイムピンク・ユウリ
です。
通りすがりのブロガー |  2010.09.01(水) 17:23 | URL |  【編集】

こんばんわ、よねぴーさん

あぁ、長澤奈央さんですか… 考えなかったな。
しかし長身でスタイル抜群、クビレ最高で表情もキリッと決まるので
「カッコ良さ」なら第1位です。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

ちょっと待ってw 個人的な話をされても別に構いませんよ。
あきらさんに似た人ですか、良かったですね。
「似てる人」によってはコメント削除してホスト拒否したかも知れません。 なんてねw
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 18:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです、通りすがりのブロガーさん

21世紀以降の方が多いですね。
7位という微妙な順位のリンちゃんが気になります。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 18:43 | URL |  【編集】

マイランキング

久しぶりにコメントさせていただきます。
私の美人度ランキングは
一位 メイ(ジュウレンジャー)
二位 数美姉さん(ファイブマン)
三位 リン(ダイレンジャー)
四位 西堀さくら(ボウケンジャー)
五位 白石茉子(シンケンジャー)
六位 エリ(ゴセイジャー)
七位 桃園ミキ(ゴーグルファイブ)
八位 立花レイ(ダイナマン)
九位 礼紋茉莉花(デカレンジャー)
十位 鶴姫(カクレンジャー)
ですね。
自分の中ではかなりの接戦です。何せ皆さんお綺麗だから…。
数美姉さんには申し訳ないですが、トップがメイというのは揺るぎませんでした。
ただ自分の場合は「一番好きなヒロイン」と「一番美人だと思うヒロイン」とで差があまり出ませんでした。
リアルタイムで見た作品のヒロインに対する思い入れは強烈だということなんだと思います。
数美姉さんが一番 |  2010.09.01(水) 21:04 | URL |  【編集】

桃井あきら姫様

桃井あきら様が1位!全くの同感です。
あれから30年くらいでしょうか。未だにこんな美人あまり見かけませんね!
麻郎 |  2010.09.01(水) 22:04 | URL |  【編集】

もっと趣味が出ると思ったんですけど

とりあえず全部見たOP映像と、ここにあがっている画像をもとに選んでみました。

第一位 桃園ミキ(ゴーグルファイブ)
第二位 楼山早輝(ゴーオンジャー)
第三位 桂木ひかる(バイオマン)
第四位 立花レイ(ダイナマン)
第五位 ユウリ(タイムレンジャー)
第六位 野乃七海(ハリケンジャー)
第七位 小津麗(マジレンジャー)
第八位 礼紋茉莉花(デカレンジャー)
第九位 巽祭(ゴーゴーファイブ)
第十位 西堀さくら(ボウケンジャー)

最後まで悩んだのが鶴姫(カクレンジャー)と八神洋子(カーレンジャー)。この2人が次点ですね。

「思っていたよりも普通」と個人的には思います。ただ、本編が未見だったり記憶に残っていなかったりするのもあるので確定はできませんが、「好きなヒロイン」とはほとんど一致しません。この中では(今のところ)麗とさくら姐さんくらいですし、その2人にしても、こうやって選ぶ前は、もっと下になると想像していましたから。
竹光 |  2010.09.01(水) 22:38 | URL |  【編集】

お久しぶりです、数美姉さんが一番さん

ありとあらゆるタイプが居ますよね。
私の場合はメイ、リン、鶴姫は好きだけど
ちょっとベストテンには入らないかなと思いました。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 22:40 | URL |  【編集】

初めまして、麻郎さん

コメントありがとうございます。
実は私はあきらさんに余り思い入れが無くて
「好きなヒロインベスト10」には入ってません。
でも今になって見ると「1位にするしかないんじゃないか」と思いました。
「完璧な美人か?」と疑問に思い始める所がスゴイです。
フツウはその疑問まで達しませんから。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 22:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです、竹光さん

皆さんのランキングを見ると思ったよりも
「あきらさん」を入れてない方が多いので意外でした。
思い入れの強弱は別として入れなきゃいけない人だと思ったんですけど…

麗ちゃん(甲斐麻美さん)は派手な顔のパーツが一つも無いので
「普通の人?」が第一印象でしたが、見れば見るほど美人でした。
そういう方向性の「美」もあるんだなと思いました。
でわ
珍来 |  2010.09.01(水) 22:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです

テーマが「美人」ということですが、戦隊ヒロインは美人が多過ぎます!
中でも飛び抜けて美人だと思うのは二条樹里さん、野乃七海さん、須塔美羽さん、白石茉子さんあたりですかね…
モロに世代が出ちゃいますねw
谷口 |  2010.09.01(水) 23:11 | URL |  【編集】

お久しぶりです、谷口さん

やっぱり世代と嗜好が出ますよね。
大体ランキングしそうな人の名前は出尽くしたかなと思います。
でわ
珍来 |  2010.09.02(木) 19:50 | URL |  【編集】

こんばんわ

戦隊ヒロインの方々は皆様美しいので順位はつけません。ご了承ください。

管理人様と結構気が合いますね☆

岬めぐみ様(超獣)

レミ先生(地球)

立花レイさん(科学)

ジャスミン・ウメコ(特捜)

美羽・早輝(炎神)

ユウリ(未来)

祭ちゃん(救急)

鶴姫(忍者)

レイさん、レミ先生、鶴姫は

間近で合いましたがメチャ美人でした^^
とら |  2010.09.04(土) 20:33 | URL |  【編集】

おはようございます、とらさん

ちょうど10人上げてらっしゃいますね。
レミ先生はどうしても入れたいと思って、10位にしました。
私の「女教師の理想像」に近いかも知れません。
でわ
珍来 |  2010.09.05(日) 07:47 | URL |  【編集】

女子的見解では

10人も挙げられませんが(笑)
1.桃井あきら
2.数美姉さん
3.めぐみちゃん
4.マツリ
5.立花レイ

ですな!皆さんのランキング見てると
何とな~く年代が伺えるのが面白いですね(笑)
えび |  2010.09.09(木) 23:22 | URL |  【編集】

わたしも女子から意見です!

ごめんなさい便乗して私も5人ならあげられます!

1位 立花レイ
別格! 管理人様と同じで、強いから大好きです。

2位 汀マリア
管理人様のブログで初めて見ましたが この人は美人だと思います。
3位 須塔美羽
佐々木希より杉本さんの方が美人だと思います。
4位 小津芳香
この人を挙げる人が少ないのは意外ですぅ
5位 巽マツリ
何かいい(笑)

戦隊ヒーロー美男子ランキングはやらないんですか? 
ひろ |  2010.09.10(金) 00:34 | URL |  【編集】

こんばんわ、えびさん

女子的見解をありがとうございます。
「美人度」は男性だけで決めてはいけないです。
しばらくしたら何らかの「集計方法」を考えて
「コメントした方によるベスト10」を作ってみようと思います。
(1位-10点…10位-1点でポイントを集計する等)
でわ
珍来 |  2010.09.10(金) 19:03 | URL |  【編集】

こんばんわ、ひろさん

あくまで「美人度ランキング」なんですけどw 「強さ」は「美しさ」ということですね。

マリアさんかぁ、今まで名前が上がってないのが不思議です。
「女子的見解」かも知れませんね。

「戦隊ヒーロー美男子ランキング」ですか…
俳優さんですから当然美男が多いですよね。
個人的には
第1位 バルイーグル(飛羽高之)
第2位 マジシャイン・ヒカル(サンジェル)
第3位 ガオウルフ(大神月麿)
ですかね、ちょっと考えてみます。
でわ
珍来 |  2010.09.10(金) 19:10 | URL |  【編集】

はじめまして

始めまして。子供がゴセイジャーにはまってて、一緒に見てるうちに自分も昔戦隊好きだったなぁとはまりなおした主婦です。戦隊で検索してこちらのブログにたどり着きました。全話視聴しているなんて、すごいですね!!私もいずれ、全話視聴したいです。
私の中での戦隊の美人は、ダントツで星川数美です。
頼れる兄たちのいる妹でありながら、しっかりした姉の両方だから素敵なのかな。
以下、桃園ミキ、渚さやか、小津芳香&麗姉妹、西堀さくらです。
美男子は、管理人様もおっしゃるサンジェルこと、ヒカル先生です。
うちの娘、レンタルショップでマジレンジャーのDVD見るたびに
「ヒカルてんてい、大好き!!」
と叫ぶので、少し恥ずかしいですが、私も実は大好きです。
それとチェンジマンは男性三人ともイケメンだなと思います。
うちの娘達はゴセイやシンケンも好きなのですが、ゴーグルファイブやチェンジマン、ファイブマン、ダイレンジャーやカクレンジャー、マジレンジャーとかリアルタイムで見てない戦隊も好きです。
管理人様が紹介してくださった動画も一緒に見たいと思ってます。
これからも更新、楽しみにしています。
凛子 |  2010.09.17(金) 16:53 | URL |  【編集】

初めまして、凛子さん

コメントありがとうございます。
05年頃から動画サイトが出来まして「戦隊シリーズ全話視聴」を思い立ち、
徹夜で見たりしました。 過労死寸前の会社員だったのにw

私の姪もヒカル先生が「初恋の人」と申しておりましたw
余りのイケメンぶりに私も驚きましたが、特に女児には超絶人気だったようです。
95年にTV離れして、「マジレンジャー」で復帰したんですが、とにかく衝撃を受けました。
アイドルみたいな小津姉妹と週一のテレビ番組なのに美麗なCG!

私的にはイケメン戦隊ヒーローの元祖はバルイーグル・飛羽さんです。
戦隊ヒーローイケメンランキングもやろうかな。
男目線全開でHがキャプ画&動画もありますが、宜しければまたコメント下さい。
でわ
珍来 |  2010.09.17(金) 20:32 | URL |  【編集】

自分の中のヒロインでは・・・

 みなさんそれぞれ思い入れがあるのがコメントを読むと感じられますね。自分のベストヒロインは美人かどうかはおいといてもペギー松山こと小牧りささんです。最近はあまり言われないようですが、キックが得意というキャラを見事に体現されていました。ここで自分は変身前のアクションにこだわるようになったようです。(その点で美人度はともかくシンケンやゴセイのヒロインにはイマイチ感を持ってしまうのです。)
 次は最近イベントでお会いした杉本有美さんかなあ。最初雑誌でゴーオンシルバーのキャスト写真を見たときはあまり・・・という感じだったのがドラマが進む中でどんどん美しくなったなあと感じました。JAC系の方はアクションはすばらしいのですが・・・まあどの戦隊ヒロインも美しいといえますが。
toshi |  2010.09.20(月) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

もう少し経ったら「集計」しようと思うので「美人かどうかはおいといて」は困りますw
小牧りささん1位、杉本有美さん2位ということに勝手にしときますね。
スゴイ時の流れを感じます。

次の戦隊お話紹介はペギーさんではないですけど
長い脚を駆使して戦闘員と戦った方です。
でわ
珍来 |  2010.09.21(火) 23:21 | URL |  【編集】

集計してるなら・・・・

せっかくなんで3から10位も書いてみます。3位は汀マリアですな。かわいかったし。4位は鹿鳴館香。お嬢様な割にワイルドなキックをするギャップがよかったです。えくぼもかわいい。5位はプリンセスメイ。声がかわいかったしアクションもしっかりしてました。6位立花レイ、そういえばユリアンのパネルって管理人さんは購入するんでしょうか?7位楼山早輝、8位ことは、9位野乃七海、10位ジャスミンかなあ。近年が多めです。
toshi |  2010.09.25(土) 17:41 | URL |  【編集】

集計してみました

順位をつけてらっしゃる方は
1位-10点、2位-9点…10位-1点、11位以下は0点をつけさせて頂きました。
順位をつけてらっしゃらない方は一律で1点、一位のみを決めてる方は1位に10点です。
(勝手ながら管理人珍来の順位も入れました)

第1位 52点 ダイナピンク・立花レイ
第2位 50点 ゴーグルピンク・桃園ミキ
第3位 43点 ゴーオンシルバー・須藤美羽
第4位 31点 デンジピンク・桃井あきら
第5位 28点 ファイブピンク・星川数美
第6位 25点 ゴーオンイエロー・楼山早輝
第7位(2名) 20点 ブルードルフィン・岬めぐみ & ゴーピンク・巽祭
第9位 19点 ボウケンピンク・西堀さくら
第10位 17点 2代目ミスアメリカ・汀マリア

という結果になりました。 どうも管理人の本文の影響が強いようですが、
ここでは上記の結果が出ました。
でわ
珍来 |  2010.09.26(日) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |