2010.09.12 (Sun)

地球防衛少女イコちゃん2 ルンナの秘密 (88)

このシリーズは(特ヲタの間では?)有名で管理人もいつか見てみたいと思ってましたが…
100908.jpg
忘れてましたw 制作陣に著名な方々がいらっしゃいますが、気になったら調べて下さいw
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

「80年代アイドルが出演した特撮オリジナルビデオ作品」なので期待して観ましたが…
正直、管理人には何が面白いのか理解出来ませんでした。
初回は先入観を持たないように、2回目は細かい見所を探してキャプしながら見るのですが
3回見ても「見所」が分かりませんでした(ごめんなさい、分かる方は教えて下さい)

「戦隊ヒロインのアイドル化」や「スケバン刑事」の後なので「女の子が可愛ければいい」
という時代でもないと思うんですが。 コメディなのは分かりますよ、でも…

前作のヒロイン、河井イコ(演:磯崎亜紀子さん、当時15歳)からヒロイン交代。
100908-1.jpg

「スーパーインカム」には貴女が正しいと思ったことなら、
どんな願いでも叶える力があります。


100908-2.jpg
菅河イコ(演:増田未亜さん、当時16歳)。 衣裳デザイン原案は出渕裕 氏。

本作の隊長:トビヤマ役の竹中直人さん(当時22歳!?)。 この方のお陰で見続けられる。
100908-3.jpg

隊長のトビヤマだ。今日からお前の命、俺が預かった!

Wikiに本作で「高く評価され」と記載された「白馬ルンナ」役の田山真美子さん(当時14歳)。
100908-4.jpg

宜しくお願いします。

キャプポイントは2人の着せ替え合戦でしょうが、グダグダなのでこちらを。
100908-5.jpg

私の造ったミサイル発射! 有名な台詞らしいです。

う~ん、分からない(汗)。でも管理人の感性が錆びついてるのかも知れません。

面白いと思った方は見続けて下さい。

理解しようと努力はしました。 たまにはこう言うこともありますw


「磯崎亜紀子 カメラのドイ」

子役で有名な方らしいですね。

増田未亜さんのデビュー曲「ハートは水色」(89)

「イコちゃん3 大江戸大作戦」(90)で自分で振り回したヌンチャクを2度も
自分の顔にぶつけちゃう所はツボにハマりました。 「3」はフツウに楽しめました。
でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  戦隊以外の特撮

Comment

イコちゃんについて

 レンタルビデオ屋でなんとなく1作目を借りてはまったのがイコちゃんでした。だから基本は磯崎さんなのですが増田さんのイコちゃんも好きになりました。(今でも色あせたイコちゃんのポスターが壁にあります。)まあスケバン刑事と同じ現象かな。田山さんも美しいと思いましたし、もっとメジャーになって欲しいと思ったり思わなかったりと微妙な感覚でしたな。
toshi |  2010.09.12(日) 07:50 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

実は「2」の3回目はすぐ寝てしまいましたw
いやー分からない、良さが分かりませんでしたね。
「スケバン刑事」はハマったんですけどね。
やっぱり可愛い子が必死になってる方がいいです。

「1」も火星人が出た辺りで眠くなってきて辛かったんですが、
「3」はだいぶ良かったです。やっぱりヌンチャクを顔にぶつけちゃうとこですね。
アイドルは顔が命なのに2度もw
皆さん可愛いけど、どうにも線が細いですね。
でわ
珍来 |  2010.09.12(日) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |