2010.09.15 (Wed)

藤子不二雄のバケルくん (87.5/4) (月曜ドラマランド その3)

「藤子不二雄のバケルくん」(ビデオリリース時「藤子不二雄名作シリーズ4 バケルくん」)。
100915-1.jpg
(ヒロイン「須方カワリ」(演:畠田理恵さん、当時16歳)、原作では男の子「須方カワル」)

どうもありがとう! 良かったね、じゃ♪

100915-2.jpg
(バケ田バケル(二役)原作と同名ですが本作の設定では女の子らしいです)
畠田さんの美少女ぶりが大評判でビデオ化もされた作品です。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

5番目以降に行く前に採り上げておきたい作品です
管理人が間近で見たことがある3人目の女優・畠田理恵さんの女優デビュー作品でした。
前2名と同様「周りがパァーッと明るくなる」ような「華」がある方でした。

「宇宙人」と約束する「カワリちゃん」。 思わずツッコミたくなる大ボケなセリフがハマります。
100915-3.jpg

任せといて! 私お喋りだけど口は固いの!

そういう人も居るでしょう、論理的に矛盾してないけど… 約束する時に言う台詞じゃないw

お家に帰ってからの私服姿に萌え。「バケ田ユメ代」に変身して宿題をやっちゃいます。
100915-4.jpg

そうだ、ユメ代さんにやってもらおう!

「自分」とは言えズルい、ちゃっかりしてますね~w ユメ代役は鳥越マリさん(当時22歳)。
100915-5.jpg

(簡単に宿題が出来ちゃう、ユメ代さんって頭が良いんだぁ)

その1「お化け屋敷の謎」だけ見られます。 その2も何とかして見返してみたいです。

【リクエストによる埋め込み無効】
 その1 ttp://www.youtube.com/watch?v=3sAE-mlQNPk
 その2 ttp://www.youtube.com/watch?v=tES6R70M6jE&feature=related
 その3 ttp://www.youtube.com/watch?v=Xu_aa-pk4ag&feature=related
なにぶん23年前の作品なので亡くなられた出演者が多いですね。

ED「ソノ気にさせて」を歌う畠田さん、最初からこういう路線の方が良かった。。。

Watch Sonoki ni sasete. HATADA RIE in é�³æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
超絶的な可愛さですよね! 今現在でこの方と同じくらい可愛い方って誰が居ますか?

管理人が間近で見た時の歌と衣装はこれでした。 名人も詰まされた美貌です!

どういう訳だか「握手会」がありませんでした。 あればやっぱり「金縛り」になったな~。

朝ドラ「京、ふたり」(90-1)にWヒロインの一人(もう一人は山本陽子さん)で出演されました。
良いモノはいっぱい持ってましたが「力強さ」だけが足りない感じだったと思います。
「可愛い」≒「華奢」「儚い」「か弱い」 なので、ほとんどの美少女に共通する弱点ですね。
でわ

PS.
次回は管理人が間近で見た経験がある女性芸能人、その5~7を一挙に発表します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  ドラマ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |