2010.09.18 (Sat)

Mi-Ke (ミケ) (91-3)

管理人が間近で見たことがある女性芸能人、5~7人目は「Mi-Ke」の皆さんです。
2002-mi-ke.jpg
アニメ「ちびまる子ちゃん」のED「おどるポンポコリン」(90)でデビューしたB.B.クイーンズの
音楽コーラス隊が「アイドルグループ」として「想い出の九十九里浜」(91.2/14)でデビュー!
左コーラス:村上遙(21)さん、主ボーカル:宇徳敬子さん(23)、右コーラス:渡辺真美(21)さん。
(括弧内はデビュー時の年齢)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人も失念してましたが、91年に何らかのイベントでMe-Keの皆さんを間近で見ました。
一見フツウの女子大生風ですが、ハイレベルの美女揃いでしたね~。

「B.B.クイーンズ」は90年4月にデビューして「おどるポンポコリン」を大ヒットさせました。

「第41回NHK紅白歌合戦」(90)に出場。
100918-1.jpg
8月に開かれたオーディションで選ばれたコーラスグループが
91年2月に「Mi-Ke」としてデビューしました。
ちなみに坂井泉水さん(07年5月27日、満40歳没)はそのオーディションで落選し、
Mi-Keと同じ91年2月に「ZARD」のボーカルとして歌手デビューされてました。

NHKでデビュー曲「想い出の九十九里浜」を歌った時の動画。 この衣装で歌うのを見ました。

3色の衣装で管理人の「戦隊ヒロイン好きのDNA」が呼び覚まされました。

女性版「サンバルカン」 みたいですよね♪ ちょっと痛い発想ですかw

5枚目「白い2白いサンゴ礁」(91.12/4)

「旧き良き時代」を感じさせる楽曲が多いです。

大人気の割にはCMは一本しかも一種類だけ… 「バブル崩壊」の影響かな。

歌は7枚目のシングル「サーフィン・JAPAN」(92年6/10発売)


「ミュージックステーション」で10枚目「涙のバケーション」(92.12/31発売)を歌った際の動画。

激萌えなのでキャプしました。
100918-2.jpg
人文字でスタートして、ラストは手を繋いで楽しそうです♪
100918-4.jpg
「ザ・ベストテン」終了後に到来した「アイドル冬の時代」にあって素晴らしいクオリティでした。


91年頃から「80年代アイドル バッシング(叩き)」が始まりまして
「ヘアヌード」なんかが流行って「次は○○が脱ぐ」なんて騒ぎばかりで辟易してました。
ヌードの芸術性は否定しないけど、どうにもイジメられてるみたいで可哀想でした。
その一方で「これでは人材が居なくなる!」と新人アイドル達を次々とデビューさせても、
それまでのアイドルのファンは逆に白けて離れるばかり…
管理人は急速に芸能への関心を失って行き、段々テレビを見なくなりました。

93年に「Jリーグ開幕」があり、サッカーなどスポーツ中継とニュースの類は時々見ましたが、
95年初頭の「あるきっかけ」からは完全にTVドラマ、バラエティは見なくなりました。
その後10年間は女優、アイドルの変遷とかサッパリ興味が無かったです。
次回はその「あるきっかけ」について。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  90年代アイドル

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |