2010.10.13 (Wed)

牧野美千子さん画像あれこれ その2

富士山をバックにピーボを初期5名で持ち上げたスティール画(役名、俳優名の解説は省略)。
101013-1.jpg
阪本さんと矢島さん以外はほぼ新人でしたが「Wヒロイン」になった必然性を感じます。
仮に牧野さんが抜けて矢島さんがピンクになり、イエローに男性が入ったらどうでしょう?
矢島さんのアクションは降板されなければ歴代最高だと思いますが、ボーイッシュ過ぎます。
また、阪本さんは一部で「最強レッド」と評されるほどですが、他に地味な男性が3人では…
(どういう言い方をしても失礼になるのですが、管理人の素直な感想)
「(アクションが出来なくてもいいから)女の子っぽい優しさ担当が欲しい」という発想が
自然発生したのではないか と思えます。

牧野美千子さんは御両親に芸能界入りを猛反対されていて「子供番組なら…」と思って
出演を決めたそうです(詳細は当ブログで検索か「東映ヒーローMAX Vol.31」を読んで下さい)

以下、ちょっと失礼かも知れませんが
「親が娘の芸能界入りに猛反対する理由」についても書きました。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人には近所で食堂を営んでいる親戚が居て、女性誌などの一部の買い辛い雑誌を
無償でもらうことが出来ます。 86年頃の「はね駒」で斉藤由貴さんが頻繁に特集された頃に
「欲しいんだけど…」と頼んだら「古くなったら持ってっていいよ」と快諾してもらえました。
でも女性誌をもらうのは15年ぶりでしたね。

「女性自身 平成22年3月16日号」の「戦隊ヒーロー&ヒロイン50人は今!」特集より
101013-2.jpg
(文字は判読出来ると思いますが、Wクリックすれば大きい画像になります)
1ページだけスキャンしましたが「親が子供の芸能界入りに猛反対する最大の理由」は

①成功することが難しい「狭き道」であるから

まず選ばれることが難しい上に10年続けられる人は少ない。 20年以上となるとわずか…
「それでもやりたい!」と言うだろうけど両親とすれば心配するのは当然だと思います。
いつかこういう話題にも触れたいと思ってましたが、牧野さんの記事でそれをやるのは

「両親の逆鱗に触れてしまって…」と記述されてたから。

具体的に「引退の理由」は書かれてませんが「逆鱗」と言えば一つしか考えられません。

②肌の露出をして欲しくないから

完全に「お笑い」系を除いて「肌の露出」とずっと無縁な女優、女性タレントは希少です。
「芸能界に入りたい」と考えてる女性にとっては切実な問題だと思います。 対策としては
「大きいオーディションに受かれば最低限で済ませられる… かも」 くらいですか。

こういう話をした後に、ちょっと気が引けるのですが…
今までの記事で貼っていない手持ちの牧野さんのグラビア画像を全て張ります。
101013-3.jpg
バイオマン以降、1年ほどの活動期間ですが頻繁にグラビア雑誌に登場されてるようです。
101013-4.jpg
これ、素晴らしいですが… 当時の管理人はまだ「買える年齢」ではありませんでした。
101013-5.jpg
「GORO」とか「スコラ」とか「デラべっぴん」とか休刊になった男性情報誌は多いですね。
90年代以降になると軒並み部数が減っていったようです。
今の小中学生はネットで検索すれば簡単ですが、羨ましいけど「可哀想」な気もします。
101013-6.jpg
黄色の小さめのビキニ! 雑誌名不詳ばかりですいません。

管理人が初めて買いたくなった、その手の「H本」は「週刊プレイボーイ(S60.4.9)」号で
斉藤由貴さんが表紙だったからです(検索したら画像が出て来て死ぬほど懐かしかったw)。
WPB(S60.4.9)斉藤由貴
(脱線するので小さな画像。「ねぇ買ってぇ♪ お願ぁ~い!」と微笑まれてる気がしましたw)
「表紙だけ売ってくれないかな…」と苦悩しましたが、結局レジに持って行けませんでした。
掲載される側も最初は「決断」でしょうが、男の子にとっても最初は「試練」です!
管理人は、こういう生きる上で何の役に立たない事をワリと鮮明に覚えてる人間ですw
でも、きっと管理人と同じことを思った人は多いハズ。 初めてH本が欲しくなった時に

「表紙だけ売って欲しい、中身は要らない」

と思った記憶がある方は宜しければ表紙が誰だったか明記の上でコメント下さいw

こういう「書き文字」は本人に何も知らされず、勝手に書かれてしまうと聞いたことがあります。
101013-7.jpg

あなた 私の身体の どの部分に

最初の視線が 行きました?
 いやねえ…


今回「本質的な問題」に踏み込みましたが、採り上げ方としてまずかったかも知れません。
でわ

PS.
牧野さんは「魔女たちの22時」(10/06/08放送)で約25年ぶりにTV出演されました。
サブタイトルが「築地の老舗に嫁いだのに破産の危機!
それでも とんでもない過去のおかげで1日500万円稼ぐようになった46歳の魔女」。
(ビデオに録画しましたが画像なくてすいません。最近TVを買い替えました)
管理人にとっては「はるな愛さんが24時間TVのマラソン」をやるという
どうでもいい情報が無遠慮に突っ込まれて、雑な編集をされてしまったことが残念でしたが
特撮系の掲示板を見ると「そんなはずがない!」「どうしてそんなウソを…」
と誇張気味の内容に本気でショックを受けてしまってるような方々を見かけました。

それはどう考えても番組側が盛り上げるために勝手にやったことでしょう…
たとえ仮に牧野さんが放送前に内容をチェックすることが出来たとしても
「これとこれ違います!」なんて言えるハズがないですよね?

③虚飾に満ちた世界であること

やっぱり芸能界そういう部分もありますから適当に流さないと。
管理人も余りにも酷いと思ったことには、本気でショックを受けてしまった経験がありますが…

<追加> 「CARトップ1985年12月」牧野美千子さんの表紙
CARトップ1985年12月 牧野美千子(EMI)表紙
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  グラビア(水着)

Comment

気になった

僕も見ていましたよ、あのピングファイブを演していた彼女が25年ぶりに出演したなんでビックリしました。僕が高1の頃、某自動車雑誌表紙に牧野さんだった飾っていた記憶があったから覚えています。彼女が芸能界を辞職後、他の職場で活躍しているのは凄いです。ピングファイブ以後、歌手として活躍しましたがあまり売れなかったのですか、動画で見たら良かったのにね・・・
最近、どの番組にもそうですか、この番組が2日前、6月4日放送分「世界笑えるジャーナルダイジエスト」としてまだいた美人政治家達で自分の好きな美人議員が出演したので気になったのですか見逃してしまった。しかし牧野さんは現在も変わらず美人です。

隠れ戦隊ファン |  2010.10.13(水) 09:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです、隠れ戦隊ファンさん

「CARトップ85年12月」号表紙の画像データを持っているので追加で貼ります。
当時で高一なら私よりも… まぁいいですね。
エロ本の表紙だけ欲しい、中身要らないなんて思ってる頃で御推察下さいw
でわ
珍来 |  2010.10.13(水) 22:10 | URL |  【編集】

嬉しいですね

超電子バイオマンでピンクファイブこと桂木ひかるを演じた牧野美千子さんのハイレグ水着画像が見れて良かったです。
あさばよしゆき |  2010.10.16(土) 17:17 | URL |  【編集】

こんばんわ、あさばよしゆきさん

「ハイレグ」という言葉は当時無かったと思いますが、
スゴイ鋭角的な切れ込みですよね。

個人的な「最初にH本が欲しくなった時の思い出」も強引に入れてみましたが
そういうことを鮮明に覚えてる人は居ないんでしょうかね。
「表紙だけ欲しい、中身は要らない」と思った私は「変わり者」なのかな。
でわ
珍来 |  2010.10.16(土) 21:15 | URL |  【編集】

その映像をどこかの動画サイトにアップ
してくれませんか。見逃してどこのサイトを探しても見つからないんです・・・
骨骨 |  2011.03.11(金) 11:47 | URL |  【編集】

初めまして、骨骨さん

コメントありがとうございます。
私はビデオに録画しましたが、パソコンで扱えるデータにする機器を持っていないので出来ないです。
でわ
珍来 |  2011.03.13(日) 17:46 | URL |  【編集】

牧野さん、25年以上も経った現在でもお美しくファンしては最高です。
ちなみにこの画像もなかなか過激だと思います(笑)

http://001.pinknotora.net/nostalgia/img/1681-7.jpg
ピンクファイブ好き好き |  2011.05.18(水) 07:02 | URL |  【編集】

初めまして、ピンクファイブ好き好きさん

コメントありがとうございます。
すんばらしい画像もありがとうございます!
こちらのヒモを外してる構図は見たことがないですね。
何にせよ当時は買えない年齢でしたw

せめてものお礼です。
http://blog-imgs-31.fc2.com/s/u/p/supersentaiseries954/091127-8.jpg
検索フォームで「牧野」と入れて頂ければ、他の牧野さん関係の画像を
見られると思います。 宜しければどうぞ。
でわ
珍来 |  2011.05.18(水) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |