2010.11.17 (Wed)

ノスタルジック・モネ (いとうまい子さんゲスト出演)

「モネの母親」役で初代ミスマガジンGP・いとうまい子さんが出演されました。 似てますね。
34-25-1.jpg

モネと一緒に居られるなんて嬉しいわ  違和感無し

前話で「スーパー」にパワーアップしたばかりだけど敵に「心の弱さ」を狙われました。
34-25-2.jpg

天の塔… 護星界か… 護星天使もホームシックになるようです。

中盤だし、もうちょっと「成長」を描いて欲しかった、epic25「ノスタルジック・モネ」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

管理人は本作品の最初の数話を観て、正直言って「大丈夫なの?」と心配になりました。
後年「スーパー戦隊シリーズの危機」とか言われるようになるかな…と危惧したんですが、
視聴率も玩具の売り上げも悪くないようなので安心しています。 …ちょっと意外でした。

前回紹介したepic23「燃えろ!ゴセイジャー」(水着回)だけ突出した「神回」でしたが、
他は脚本的に盛り上がりに欠け「もう一捻り」「もう一押し」が欲しいお話ばかりな気がします。

「天の塔」(護星界と地上の架け橋)が破壊されたのに突然現れた「母」を全く疑わないモネ。
34-25-3.jpg

ママ! モネ 久しぶりね  既に術に掛かってると見るべきかな。

この時点では「本物が操られてる」可能性もわずかにありますね。

母に「護星界に帰りましょう」と誘われ、「地球を護る使命感」からモネはエリに相談する。
34-25-4.jpg

モネはモネがしたいようにすればいいんじゃない

兄・アグリにも相談するが突き放される。 どちらも「モネの自立」を促してるように見えます。
34-25-5.jpg

俺は今は護星界に帰りたいとは思わん!

モネは本物の母ではないことを見抜いたけど、「トンネル」に引き摺り込まれるピンチ。
34-25-6.jpg

モネ~ッ いらっしゃ~い! きゃ~っ!! 

ここでゴセイナイトが助けに入っちゃうのが、管理人的に物足りないと感じました。
34-25-7.jpg

ゴセイイエローをトンネルの奥底に消し去ることが
出来ましたものを!
 「妖精のサラワレテ居」谷間があって造形はまあまあ。

管理人は「モネが一人でもう少し頑張って、もっと成長して欲しかった」と感じました。

全体的に脚本の内容があっさりし過ぎに感じられるんですよね…

「そんなことない、モネは頑張って十分成長したよ」と感じる方もいらっしゃいますか?

<おまけ>
「いとうさんは役柄的に老けメイクをされてたのかな」と思うので補完。
携帯電話業界の一大見本市「ワイヤレスジャパン2010」(7/14-6、東京ビッグサイト)での
いとうさんのインタビュー&近影。 46歳とは思えないお若さです。

昨年入籍されたそうです。

来年度の「35th戦隊」は、その「公式HP」が出来てからでも採り上げたいと思います。
年末年始頃かな。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  34.天装

Comment

ゴセイジャー、子供は好きなんですよね。
日曜だというのにゴセイジャー見るために起こされてますよ・・・。
私はゴセイジャーみてると、星を護るのが天使の使命なのにどうなのよそれ?って思うようなことが多いんですが、子供にはコミカルで明るいゴセイジャーが面白いそうです。
でも私はシンケンジャーは子供と一緒に見てましたが、ゴセイジャー見るより寝てたい・・。
来年の作品は、色々な憶測がとびかってますが、そっちの方が楽しみです。
凛子 |  2010.11.18(木) 08:45 | URL |  【編集】

ゴセイジャーショー

 先日Gロッソのゴセイジャーショーに行って来ました。素顔のモネやエリのアクションはなかなかよかったのでテレビでも増やして欲しいものです。
 エンディングを5人が歌う時ゴセイナイトがマラカス振る等、非常にお茶目なのがテレビとのギャップありすぎで大笑いしました。お子さん連れはもちろんゴセイジャケット着ての女の子グループやヒロイン目当てのおじさん等客層も様々でした。管理人さんは最近は行かれないのでしょうか?
toshi |  2010.11.18(木) 18:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです、凛子さん

初回は護星界の風景がCGでガツンと…
と思っていたら子役の説明ばかりで正直肩透かしでした。
製作費削減の波が戦隊まで及んでるんですかね~

Epic23の水着回は素晴らしかったので「後半きっと行ける!」と確信しました。
現在の所「う~ん」ですw
新戦隊に期待は禁句ですが、情報によると大変意欲的みたいです。
でわ
珍来 |  2010.11.18(木) 23:24 | URL |  【編集】

こんばんわ、toshiさん

実はまだ「Gロッソ」に行ったことがないんですよ。
ちょっと都合をつけて行ってみようかなと思ってます。
でわ
珍来 |  2010.11.18(木) 23:26 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
私はよく、ゴセイジャー面白いなーと思って観ています。
子供の目線ですが…ww

あと先程
いとうあいこさんが出演されている番組を拝見しました。殺人事件ということでなんだか難しいお話…といった印象です。
FF |  2010.11.19(金) 23:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです、FFさん

現在、昭和とバブル崩壊前の記事ばかりですが
来年から平成の記事を書いて行く予定です。
護星界の様子は一度も描かれないかも知れないし、最後にちょこっとかも知れません。
別にそれでも問題ないと言えば問題ないですね。

昨日の「内田康夫ミステリー・湯布院殺人事件」は見逃してしまいました。
いとうさんは入籍後、どうなさるのか分からなかったのですが
引退はされないようですね。
でわ
珍来 |  2010.11.20(土) 08:35 | URL |  【編集】

ちょっと気になる事

子供たちと接するのが多い仕事なのですが、私の周りではイマイチ盛り上がってなくて、理由を聞くと一言『だって格好悪い』だそうです。
ヘッダーを当てて終りの戦闘や、頭だけのパワーアップメカ(ヘッダー)などが理由みたいです。

私としては、最後の大型合体が背中に背負うだけってのが残念で・・・
ぽんた |  2010.11.20(土) 23:06 | URL |  【編集】

こんにちは、ぽんたさん

コメントありがとうございます。
私は子供と接する機会がほとんどないので貴重な情報ありがとうございます。
やっぱりガオみたいに「換装」にするとよくないんでしょうね。
全部買って欲しいので全部合体になるんだと思います。
でわ
珍来 |  2010.11.21(日) 13:39 | URL |  【編集】

ゴセイジャーの脚本家について。

メインの横手氏より、香村純子さんや下山健人さん、石橋大助さんといった若手脚本家の作品の方が安心して見られた…と、思ったのは俺だけですかね?

香村さんや下山さん、石橋さんといった方々には、これからの戦隊…いや特撮シリーズを背負っていけるような脚本家になって頂きたいと思っております。(でも東映では過去に上層部の人物が、「ウチは新人の養成所ではない。」と、いって若手の脚本家を叩き出した前科かあるので、同じ事をやらないかが心配ですが…。その当時、駆け出しだった小林靖子さんも叩き出されると思っていたらしいです。幸いにも小林さんはベテラン脚本家に助けて貰ったとの事でした。)


俺の戯言8でした。


私信


訂正
×竹山隆則→○竹山隆範 でした。
大変失礼致しました。
でたらめ |  2010.11.21(日) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんわ、でたらめさん

脚本家の方々に対する不満がある方も多いようですが
突然面白い話があったりするので、私は避けてます。

終盤はもしかして千葉雄大さんとさとう里香さんばかり
長い台詞を担当されるようになるかも知れませんね。
でわ
珍来 |  2010.11.21(日) 22:53 | URL |  【編集】

アラタ役の千葉雄大くん

資生堂のCMで篠原涼子さんと共演してましたが、CMの時の千葉くんの方が凛々しく見えてしまったのは俺だけでしょうか?
でたらめ |  2010.11.23(火) 09:40 | URL |  【編集】

レス遅れてすいません

ちょっと立て込んでまして、CMを確認するまで手間取りました。
髪型が違うと全然雰囲気が違いますね、なで肩は変わらないけど…
表情とセリフをビシッと決められる方だったので、正直ホッとしてます。
戦隊レッドとしては必要不可欠だと思いますので。
でわ
珍来 |  2010.11.24(水) 23:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.02(木) 17:24 |  |  【編集】

突然ですが…

珍来さんは「いとうさんは入籍後、どうなさるのか分からなかったのですが引退はされないようですね」とコメントしておりましたが、残念なことに昨夜、いとうあいこ(「いとうまい子」さんと名前が似ていて紛らわしい!)さん引退のニュースが飛び込んできました。
最近は芸人の「いとうあさこ」さんもよく見かけるので非常に紛らわしいです。
少年あべし |  2010.12.02(木) 17:31 | URL |  【編集】

こんばんわ、少年あべしさん

情報ありがとうございます。
まだ考えがまとまりませんが、そのうち何か書きたいと思います。
でわ
珍来 |  2010.12.02(木) 23:24 | URL |  【編集】

珍来さん、お久しぶりです。

珍来さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

この間、ネットでにわきみほさんについて調べましたが、にわきさんは『ゴーカイジャー』のジョー役の山田裕貴さんの地元の高校の先輩なのだそうです。

それでは、これにて失礼します。
敗戦旅人 |  2013.02.16(土) 00:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです、敗戦旅人

まあ元気です。
出身地が同じ愛知県ですね。

にわきみほさんは昨年オリジナルビデオ
「ブラックエンジェルズ3~黒き死闘篇~」にジュディ役で出演されてますね。
「けだもの~」がトラウマになった方が多い漫画のようです。
でわ
珍来 |  2013.02.17(日) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |