2009.01.16 (Fri)

矢吹ジュン (2代目イエローフォー) (戦士交代 その2)

最後の戦士交代で最初の弓のヒロインが誕生しました。
090116-1a.jpg
弓は特撮の世界では実弾や光線銃よりも正確で威力があるような描写がされますが
違和感がありません。カッコイイからかな。

演じられた田中澄子さんのアクションは凄いですね。特に劇場版
090116-2a.jpg
Wヒロイン復活! 戦隊に新しいヒロイン像を作りました。
(中央は蔭山秀一、プリンス役の井浦秀智さん)
第11話 「新戦士ジュン登場」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

バイオの血を色濃く引く者は他にもいるという所からスタートです。
6番目の戦士の案はバイオマンから生まれたのかも知れません。

バイオ粒子反応は空港から、外国帰りの戦士がいるかも!?
懸命に探すひかるちゃんは客室乗務員に呼び止められる。
090116-3a.jpg
「スチュワーデス」と呼ばれた頃は人気職業でした。

ナイフで襲われた所を飛んできた矢に助けられる。
090116-4a.jpg

謎の女の子「 うふふっ 」。あり得ないけどインパクトのある登場。

ファラとファラキャットが正体を現す。メッツラーも。
090116-5a.jpg
作品を通じてファラキャットの出番は思ったより少なかったです。
初代黄の降板のためにヌンチャクのシーンが減ったためかも。
めげずに数年後香港に渡られました。

4人がバイオマンに変身する所を目撃。  スゴイ!

090116-6a.jpg
誰かに似てるような気がするけど名前が出て来ません。

いきなりサービス! できれば白より黄色の方が良かった。
090116-7a.jpg

このブレスレット欲しいんだ! ちょうだい!

触るな!

090116-13a.jpg

これを付ける者は仲間の為には死も厭わず
親子兄弟さえも越える固い固い契りを誓う者だけだ!


それがテクノブレスの誓いだ!

熱いですね、「レッドワン」を名乗るだけあります。
その後、崖を降りるシーンは画質が悪くて本人か判別不能。

バイオロボにむんずと掴まれる。 あぁっ、何すんのよ!?

090116-8a.jpg

ピーボ「遂に見つけたぞ! バイオマンの新しい戦士を!」

矢吹ジュン!

この美しい地球を守るために戦うことを

このテクノブレスに誓う!!


090116-9a.jpg

イエローフォー!!


イエローフォー! バイオアロー!!

090116-10a.jpg
やっぱり弓は画的に映えますね。
シンケンジャーでは残念ながら弓のヒロインは居ないですが、
いずれ4人目の弓のヒロインが登場するでしょう。
(悪のヒロインでも一人いたことを最近知りましたが未見です)

みんなを掌に乗せてコクピットに運ぶバイオロボ
090116-11a.jpg
このロボの掌のセットいいですね。また使ってくれないかな。

テクノブレスに誓う戦士

090116-12a.jpg

それは超電子バイオマン!

ナレーターがダイナマンまで方と交代されてシリアスな感じになってますね。
初代ノリスケさんの方、最近亡くなられたようです。

興味があれば動画をご覧下さい。

これでレギュラーの戦隊ヒロインは全員紹介完了です。レアな人もそのうち。でわ
関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:13  |  08.超電子  |  Comment(2)

Comment

弓のヒロインは
イエローフォー
ブルードルフィン
プテラレンジャー
ピンクレーサー

ですでに4人じゃないんですか?
戦隊者 |  2011.09.09(金) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんわ

この後「カーレンジャー」を視聴して
ピンクレーサーが「バンパーボウ」を使うことに気付きました。
それからオーピンクが第9話で一度だけ変身前に弓を使ってますね。
悪のヒロインで弓を使うのはマルチーワ様でした。
でわ
珍来 |  2011.09.10(土) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |