2010.12.05 (Sun)

奪え! 洋平の顔 (篠原涼子さんデビュー作)

94年に「恋しさとせつなさと心強さと」をメガヒットさせたの篠原涼子さんのデビュー作です。
13-33-1.jpg

鏡と相談してからにしたら? 武蔵野学園の女生徒役(当時16歳)

「桑田」役はジェットマン第10話「カップめん」でラーメンヲタク「龍田先輩」役の入沢宏彰さん。
13-33-2.jpg

成れるのよ、貴方も浜くんのように 小夜子さま登場!

篠原さんは「女生徒その3」からスタートしました、第33話「奪え!洋平の顔」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

本編でも分かりますが、篠原さんの「女生徒」としての「序列」は明らかに「その3」でした。
13-33-3.jpg
上2名の女優のことは何も分かりません。 篠原さんも当時は大差はない扱いと思われます。

ノッペラボーマの自称「凄い才能」でブルーターボ・浜と桑田の顔が入れ替わりました。
13-33-4.jpg

やったぜ、見ろよ! あぁ俺の顔… 微妙な才能…

(「どうしてバンダナやメガネまで入れ替わるの?」なんてことは考えちゃダメですよw)

キリカ様が「才能」を説明して下さいました。 華があります、背が高いくらいいいじゃん!
13-33-5.jpg

すり替えられた顔はね、やがてノッペラボウになるのよ

何秒か映った暴魔城に囚われた「暴魔蝙蝠ドラグラス(前話で登場)のエサになる運命の人達」
13-33-6.jpg
彼らはノッペラボーマが倒されて顔は元に戻っただろうけど、囚われたまま… 忘れましょう。

浜の顔をした桑田にナンパされるシーンで篠原さん再登場、アップで台詞は2回だけでした。
13-33-7.jpg

ひょうきんな人だとばかり思っていたのに

「桑田家に伝わる特効薬」が今回のお話のカギ。 この方だけ「みどり」という役名があります。
13-33-8.jpg

他にはないのかな? エッチ!  …篠原さんなら良かった。

悪いけどそう思っちゃいますよね。 桑田の顔をした浜はみどりを助け男らしい台詞を決める。
13-33-9.jpg

任せろ、どんなことがあっても君には指一本触れさせない

顔が入れ替わっているとターボブレスで変身できないのかな… そこら辺は分かりません。

最後は桑田が女生徒3名に「男らしくて勇気がある」と勘違いされてモテモテになるというオチ。

篠原さんのアップでの台詞3回目はありませんでした。

篠原さんが出演されてる現在放映中の資生堂CM「ELIXIR SUPERIEUR ハリマドンナ秋篇」に

ゴセイレッド・アラタこと千葉雄大さんが出演されてます。 この髪型の方がずっと良い…
でわ

<追加>
今朝放送された「天装戦隊ゴセイジャー」のepic42「情熱的ハイド」は熱くて良いお話でした。
データスが海水に浸かったシーンがあってドキッとしたけど不問にすべきかと…
終盤は十分期待出来ると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  13.高速

Comment

見ましたよ。

見ましたよ、この事実上のデビュー作は当時無名だった女優はまだ売れていなかったからです。暫くはアイドル時代にも関心がなかったけど知ったのは「Anego」から、そして「アンフェア」とか良く見ていたのは
「ハケンの品格」で自分がこの頃から篠原涼子を知ったのでした。現在放映中「黄金の豚」も良く見ています。さて今週のゴセイジャーですか、全体よりデ-タスがかつてのロボコンを見たい感じでした。
隠れ戦隊ファン |  2010.12.07(火) 10:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです、隠れ戦隊ファンさん

コメントありがとうございます。
ネタばらしですが次回は「篠原涼子さん画像あれこれ」です。
実は私、93~4年はJリーグと斉藤由貴さんの出演作しかTVをほとんど観てないんですよw
あぁ、戦隊も。 他は食事時にボーっと観てるくらいでした。

それで篠原さんのことは調べながら書きました。ほとんど書き終わってます。
「95年に小室ファミリーから離れて、05年頃から女優として評価を受ける」という
10年弱は低迷されてたらしいのですが、私がTVを観てなかった10年間と重なっていて
そこに何を入れようか迷ってます。
調べるとミュージックステーションに久しぶりに出演された時に
「篠原涼子はこのままでは終わりません!」と発言されたことがあるらしいのですが
見つけられたらそれにしようかと思ってます。

データス、かなりイイと思うのですが全体的には活躍の場が少なくて勿体無いですね。
でわ
珍来 |  2010.12.07(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |