2010.12.15 (Wed)

氷の国の女 (三原じゅん子さん初ゲスト出演)

三原じゅん子(当時:順子、14歳)さんが戦隊に初ゲスト出演されたお話です。「片山光子」役
03-09-1.jpg

僕の病気治るのかな? 治るわよ 弟・イサムとの会話

兄・真一郎(演:土門峻さん)は「バトルフィーバー隊」を騙って仲間2人と銃砲店を連続襲撃!
03-09-2.jpg
「スケバン」「ツッパリ」のイメージは全然見られなかった、第9話「氷の国の女」を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

三原さんは「電子戦隊デンジマン」第4話、第21話、「太陽戦隊サンバルカン」第36-7話と
戦隊に計5話も出演されています。 80年に歌手デビューされてるので意外な気もしましたね。
ちなみに初TVドラマ出演は「スパイダーマン」第8話(78.7/5、当時13歳)でした。

「偽バトルフィーバー」こと「片山真一郎とその仲間」… 地味だけど一応「偽戦隊」ですね。
03-09-3.jpg

俺達はバトルフィーバーだ! (中央が真一郎)

第44話の偽物は面白かった… 以前「偽戦隊」を特集してリスト化しようと思ったんですが
調べ始めるとこういう、判断に迷う微妙なケースが数多くあって断念しました。

真一郎はバトルジャパン・伝正夫の高校時代の友人。 妹・光子に話を聞く伝さん。
03-09-4.jpg

弟が病気で入院して、その入院費を心配して…

カットマンに襲われていた真一郎を保護するが、彼は協力を志願して重傷を負ってしまう。
03-09-5.jpg

弟を… イサム君の病気は必ず治す! 

ツララ怪人の人間体は「森愛」という女優さん、当時の時代劇などに出演されてたようです。
03-09-6.jpg

氷河の下に百万年眠り続けた雪の女王とは フフッ 私のこと

ツララ怪人 VS バトルフィーバー隊、これは予告のみの本編に無いシーン。
03-09-7a.jpg
ミスアメリカはほぼ毎回「食い込んで」ますが、放送日は3月31日で撮影日はそれ以前…
03-09-7b.jpg
初期の話数では寒くて大変だったでしょう。 特撮では寒そうな衣装はたくさんありますけど。
03-09-8.jpg
「でんぐり返し受け身?」適当な表現が浮かびません。視界が悪くてフツウ出来ないかな。

ラストは伝さんと仲間たち、鉄山将軍が出し合ったお金を光子に渡して大団円。
良いシーンだと思いますが「お金のやり取り」は戦隊の劇中では余り見られませんね。
03-09-9.jpg

すいません、兄さん悪い事したのに こんなにして頂いて

この約半年後に三原さんは「金八先生」(第一シリーズ 79-8)に「山田麗子」役で出演され、

「スケバン」「ツッパリ」のイメージでアイドルとして大ブレイクされました。

三原さんは今年「参議院議員通常選挙」に自民党から比例区で出馬され当選。
「二足のわらじを履けるほど国会議員の仕事を
甘くは考えていない」
 との公言通り女優を引退されました。

三原じゅん子先生はブレにブレまくってる民主党・管内閣に「体たらく」とダメ出しされてました。
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  03.BFJ

Comment

芸能界 アイドル研究会(名前検討中

ミス アメリカ きれいですね。政治家は何ができるのかなぁ?(警察 福祉 裁判
村石太マン&村石太ちゃんマンエロー |  2011.08.03(水) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |