2011.01.02 (Sun)

初夢は災魔の旋律(メロディー) (前編)

謹賀新年、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
1GogoV45.jpg

お母さんのなんだけど、似合う? まずは晴れ着対決。

巽祭 VS 速瀬京子(演:宮村優子さん)。 彼女の夢は本当ならば叶うハズでした。
2GogoV45.jpg

私の夢は唯一つ! ゴーゴーファイブに入隊すること!!
何と「2000年1月2日」に放送された、第45話「初夢は災魔の旋律(メロディー)」を紹介します。
まずは京子さんの「戦隊ヒロイン願望」が炸裂した初夢を「前編」として採り上げます。
にほんブログ村 テレビブログへ人気ブログランキングへ

More・・・

「初夢」の定義は諸説あるようで、1/2~3にかけてみる夢とみなすことも出来るようです。
「ミレニアム」(これも諸説ある)2日目に放送された「神回」なので前後編に分けます。
(新戦隊についての記事は1/9になります。遅くなってスイマセン)

世界(モンド)博士が作った救急戦隊のテーマソング・「救命唱歌 -巽防災研究所歌-」
(実際には作詞:藤林聖子さん、作曲・編曲:佐橋俊彦さん)110102-1.jpg
歌:GO2合唱団(中央が本作のOP主題歌と多くの挿入歌を歌われた石原慎一さん)。
今回は「救急戦隊・歌合戦」のような内容になってます。

初詣中、ピエールが「明けましておめでとう、GGVの諸君!」と新年の挨拶をして襲撃。
110102-2.jpg

いくぞ! おう、着装!! 着物が変身後どうなるかは考えちゃダメ。

マトイ兄ぃ以外は夢幻サイマ獣・バハムーに「夢」を吸い取られてしまいます
110102-3.jpg

笑ってる場合か? 戦えみんな! 「腑抜け」ちゃうみたい。

「こっちの夢の方が美味しそうだ」と京子さんを襲うバハムー。 新春早々「濃い」です。

バハム~ッ! 何っ? 何でこっち来るのよ!

110102-4.jpg

あぁ~っ! あぁ、喰った喰った 欲望を満たして引き揚げ。

見方によっては「18禁」! 声優さんらしい艶のある悲鳴で、気絶もエロかったです。


再戦では、マトイ兄ぃが5人の「夢」を取り戻すだめにバハムーの口に自ら飛び込みました。
まずは京子さんの「夢」。 宮村優子さんの「ゴーレッド」マスクオフ+「根性」ハチマキ!
110102-5.jpg

ゴーレッド! 挿入歌「Go! Love Sick」(歌:速瀬京子(宮村優子)さん)

表情が凛々しく、目力も鋭い、何より名乗りがビシーっと決まってます(声優さんに失礼か)。
110102-6.jpg

人の命は地球の未来、燃えるレスキュー魂!

救急戦隊ゴーゴーファイブ! 出場!!

「京子さん、目を覚ませ!」と呼びかける兄ぃと大傑作のやり取り、まさかの「怪人呼ばわり」w
110102-9a.jpg

お黙り、悪の怪人め! 俺!?  兄ぃには悪いけど笑えるw

「問答無用、GO!」と兄ぃに襲いかかる京子さん、アクションに鬼気迫るモノがあります。
110102-7.jpg
現在も宮村さんは「JAEプロモーション」と業務提携されています。
(GGV当時されてたかは調べましたが不明。 また09年からは俳優活動を休業中だそうです)
110102-8.jpg

トゥッ! Vアタック!! 兄ぃに「フライングクロスチョップ」炸裂!

明らかに「6人目」「初の女性追加戦士」に成り損ねた速瀬京子(演:宮村優子さん)。

その「戦隊ヒロイン」としての資質はOVAの「ジークジェンヌ」だけでは勿体なかったです。

「Go! Love Sick」(歌:速瀬京子(宮村優子)さん)

これを聞いて眠れば「ヒーロー&ヒロイン」になる初夢を見られるかも知れません。
後半は「打倒、マトイ兄ぃ!」を夢見る弟妹 と「祭ちゃん VS ディーナス様」の夢の対決!
でわ

PS.
明日から1/5まで外出するため、コメントのレスが遅れます。
あぁ、昔の記事でも何かあれば気軽にコメント下さい! 長文は困るかなw
アクセス数1日1000オーバーは一般人のブログとしてはけっこう多いらしいのですが、
その割にはコメントは少な目のようです(こないだチャットで指摘されました)。
関連記事

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  23.救急

Comment

 今年もよろしくお願いします。
ゴーゴーファイブとは直に関係はないですがゴセイジャーショーに行きモネとアグリの挨拶を見てきました。モネはかわいかったなあ・・・新戦隊のプレミアム発表会のチラシをそこで見ましたが小池唯がピンクというのが軽い衝撃でした。  
 後、個人的希望ですが今年は斉藤さんや他のドラマのもいいんですが戦隊の記事を多くお願いしますね。
toshi |  2011.01.03(月) 00:06 | URL |  【編集】

確か宮村優子さんが戦隊ヒロイン入りにならなかったのは従来のゴーゴーファイブファンから
「新しく登場した癖に扱いが良すぎる」と返って不評だったからだと聞きました。
戦隊者 |  2011.01.03(月) 03:03 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、toshiさん

「プレミアム発表会」は行けないのですが、チラシはもらって来れると思います。
小池唯さんは久々のストライク、「ポニーテール」好きなんですよ!
市道真央さんの方が画像や情報が少なくて困ってます。

今年の目標は「週2回更新」を維持することです。
昨年は80年代アイドルを多く採り上げて何とかモチベーションを保ちました。
「特撮ヒロイン」が注目されるようになったのは「アイドル冬の時代」になったからです。
そうなった理由は「歌番組の衰退」(紅白の視聴率低下、ベストテン終了)から始まって
「バブルの崩壊」がトドメだと思います。その後は徐々に復興したのかな…
今年は芸能に拘らず「自分が過去に興味を持ったこと」を採り上げようと思います。
ただ年100記事だから「35戦隊を最低一度は採り上げる」を理想にします。
でわ
珍来 |  2011.01.03(月) 09:24 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、戦隊者さん

次にコメントされる際には「Name」を入れて頂ければ幸いです。
その辺についての私の考えは以下の記事で書きました。
・(09.08.26)速瀬京子 (ジークジェンヌ) (自称追加戦士 その2)
・(09.09.21)兄弟戦隊について思う事
「巽兄弟のキャラが濃くなった」「ファンに京子さんのキャラが不評を買った」
などの憶測は色々ありますが、私は制作側が
「家族の固い絆の中に他人が入ることの困難さ」を認識してなかったと推測してます。
こんなこと恥ずかしくて言えないので、言わないんだと思います。
でわ

これから出掛けます。
珍来 |  2011.01.03(月) 09:37 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
女性の気絶はやはりいいですね
やまだ |  2011.01.04(火) 15:39 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、やまださん

こういうのはありそうで中々無いですよね。
でわ
珍来 |  2011.01.05(水) 19:31 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます

 4日にナゴヤドームのイベントにて翔太郎君とフィリップ君を見てきました。
直後のショーではゴセイジャーにオーズ、Wにシンケンレッドなどが入り乱れてお腹一杯でした。

今年も更新を楽しみにしています。
ぽんた |  2011.01.05(水) 20:07 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、ぽんたさん

「テレビキャラクター夢ドーム2011」(中日新聞社など主催)のことですね。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110103/CK2011010302000086.html
非常に内容が濃かったようですね。

私も4日に神田古書店街に買い物に行った後に、
東京ドームシティの方に行ってゴセイジャーショーを観て来ました。
初Gロッソでしたが、もっと早い日付に行けば役者さんを
間近で見ることが出来ましたが不可でした。 買い物の成果はそのうち。
でわ
珍来 |  2011.01.05(水) 21:52 | URL |  【編集】

遅くなりました。

大分と遅くなりましたが、『新年明けましておめでとうございます!!!m(__)m』。
真面目に戦隊ヒーロー&ヒロインを沢山見せて下さい。
リクエスト可能ならば、オーレンジャーの“最後の水着…”の水着での格闘シーンとターボレンジャーの“ドスコイ勝負”のまわし姿の一般男性達を特集して下さい。m(__)m
龍宮座 |  2011.01.09(日) 10:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです、龍宮座さん

明日は成人の日ですよw
新年早々、アクセスカウンターが壊れてやる気を失いました。
モチベーション維持のために特撮以外の芸能の他に
個人的に今まで興味を持ったことも書きます。
でわ
珍来 |  2011.01.09(日) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |