2008.11.27 (Thu)

救急戦隊ゴーゴーファイブ

今日のスーパー戦隊は、

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」

1999年に活躍した23番目のスーパー戦隊です。

人の命は地球の未来!
世紀末、グランドクロスの時に大いなる災いをもたらす災魔一族と戦いました。

ヒロインはゴーピンクこと 巽祭(たつみ マツリ)

着装!

着装a
第4話 「花びらに異常気象」 を紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

More・・・

予備知識も無く視聴したので最初はスーツがどうかなと思ってましたが
顔透a
これが「顔透け」! 意味が分かった!! スーツのデザインがシンプルなのはこのため。
目の周りだけではなく酸素マスクを付けた口元まで見えるのが素晴らしいです。

ヒロインは末っ子ながら一家の母親代わりで発言権が強く、兄達にとっては「大事な妹」。
巽家a
兄妹とは言え、メンバー全員から強く思われているヒロインは彼女だけかも。

巽家は江戸時代以来の火消しの家系で全員救急活動のプロ。
看護婦a
彼女は救急救命士だけど看護婦の制服を着てくれた方が良かったなぁ、絶対似会うのに。

非常に色白な方なので天然でチーク・ルージュ(頬紅)をしてるみたい。
涙a
ブログを拝見すると更にお綺麗になられてるみたいです。

細身にブカブカのジャケットが妙に似合ってます。
ジャケットa
ちなみに初めて市販された戦隊ジャケットらしいです。

火に包まれたり煙に巻かれたり、瓦礫が落ちてきたり現実的脅威を感じるシーンが多いです。
火災a
子供の頃、怖くて視聴を止めてしまった人も多いようです。

ビクトリーロボ、腰から下だけで活動したり、合体中妨害されると砲撃で応戦したりします。
ビクトリーロボa

それでは興味があったら動画をご覧下さい。

次回のスーパー戦隊は№16~20のどれかです。
そろそろ懐かしいでしょう。 
でわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:00  |  23.救急  |  Comment(3)

Comment

こんばんわ、マスク透けでの特撮って当時としては斬新でしたよね。
ユベル |  2008.11.27(木) 21:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.27(木) 21:50 |  |  【編集】

コメントありがとうございます。
斬新ですよね、最初に見たときは驚きました。
アクションもしてますし随分思い切ったことをしたなーと思います。
珍来 |  2008.11.27(木) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |